もう一度~眺めのいい場所から~

以前、一度アップしながらも、挫折。



主婦の日常・・母の気持ち・・妻のひとり言・・衣食住・・

毎日、毎日有るような、無いような変化?発見?を・・・

今度は余り力まず、日々書きますね。

春、夏、秋、冬と季節の変化と共に日々の楽しみも

替わり、新しい発見に心を刺激されています。

ここでブログを始めて、知らないのに知っている・・・

そんな不思議な出会いに恵まれて、

また、一つ世界が広がった嬉しさを感じています。


お越し下さいました皆様、ありがとうございます。


コメントのお返事が滞ってしまってごめんなさい。

必ずお返事しますので・・・待っていてくださいネ。


テーマ:
070121_162517.jpg
こんなものばかり、食べているから…
身体…重たいのよ…ネf^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴルフ帰りの夫と行ってきました。

いつものお店・・・青柳

このお店が好きなのは勿論、

お寿司が美味しいのもありますが、

ご主人の日本の伝統文化を大切にされる心に

強く気持ちが動かされ・・・いつの間にか家族全員が

ご主人のお弟子さんのように、お話を聞くのが大好きなのです。



桜

お店のお花は全てご主人が活けるそうです。

この日は桜、紅梅、蝋梅、胡蝶蘭、アイリスが

玄関、カウンター両端にさりげなく活けてありました。


甕?
玄関を入った角には元禄時代、海外への輸出を目的として

製作されたカメが飾られ、


大皿

≪華やかだから・・・≫と

玄関正面の飾りだなには直径70センチほどの

大皿が飾られています。


ここに来ると、古い時代の沢山の作品と出会えることができ、

とても気持ちが豊かになります。


とても、ここまで極める事はできそうもありませんが、

それでも、少し・・・自分の生活の中に日本の伝統、文化を

取り入れて日常生活を楽しむ事ができれば・・・と

心密かに思っています。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、今日から待望の

≪華麗なる一族≫ が始まりますネ。


その番組宣伝の≪華麗ぱん≫を入手ヽ(゜▽、゜)ノ
華麗パン?


キムタクが出るとなると、局の宣伝も大変なものです。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



息子が買ってきた雑誌


≪世界の映画オタクが

 選んだ史上最高の映画

 ベスト201!≫


映画


思わず手に取り、201の映画をチェック

古いものは1941年の実在の新聞王をモデルに

オーソン・ウェールズが26才でありながら

監督、製作、脚本、主演をはった処女作

≪市民ケーン≫から201本の映画が紹介されていました。


ちなみに自分が見た作品を数えてみたら、

70本ぐらいありました。

(記憶が曖昧なものもあるので・・・)


ベスト10は以下の通りでした。


1.ショーシャンクの空に

2.スター・ウォーズ/帝国の逆襲

3.ロード・オブ・ザ・リング

4.スター・ウォーズ/新たなる希望

5.ゴッドファーザー

6.パルプ・フィクション

7.ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

8.ファイト・クラブ

9.グッドフェローズ

10.マトリックス


皆さんはこの10本のうち何本ご覧になりましたか?


残念ながら、私はこの10本の中では3本しか見てません。


でも、1位の

≪ショーシャンクの空に≫は見てます。


良かった~ぁo(^▽^)o


今度はこの雑誌でDVDでもチェックしようかしら・・・ネ、


DVD


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さん、どんなお正月でしたか?


大切なご家族と、いいお正月を迎えられたことでしょうネ。


さて、新年を迎えて、私の今年は・・・


一月一日


家族で初詣のあと出かけた先で


華麗なる一族

山崎 豊子さんの≪華麗なる一族≫を購入。

14日からキムタク主演でドラマも始まる事だし・・・


何より、山崎 豊子さんの作品は力強く、読み応え大!!

今年もどんな本たちに出会えるか?・・・とっても楽しみです。


そうそう、もう一つはこれ・・・


おいしいテーブル

日々の生活・・・楽しく、美味しく過ごしたいナ♪


一月二日

お正月に映画に行くなんて・・・初めて!!

夫と二人で行ってきました。


武士の一分
山田洋次監督の≪武士の一分≫


キムタク・・・淡々とした演技と口調で・・・

笑いもありながら・・・やっぱりホロリ・・・涙がでました。

ラブストーリーです。


そして、夜は家族で二子玉川の高島屋へ・・・

それぞれに、買い物をし、私は新しい携帯にあわせて・・・

以前から気になっていたスワロフスキーの携帯ストラップを購入。
携帯ストラップ

キラキラとして、カワイイ系で、私のイメージとは違いますが・・・

結構お気に入りです。


そして、小鉄と行った初お散歩では

さくら

携帯画像で、上手く撮れませんでしが

≪桜≫が咲いてて・・・ビックリ!!

とっても日あたりの良い場所だったので、

思わず、咲いてしまったのかしら・・・?
椿

椿もとっても綺麗に咲いてました。


アヒル

(やっぱり、携帯画像でボケてて・・・残念。)


帰る道々・・・遊歩道わきの川には、アヒルが二羽。


今年も小鉄とのお散歩で楽しい発見があるといいな~ぁ♪


そんな小鉄は・・・やっぱり・・・お昼寝大好きです。


小鉄










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年、明けまして、

       おめでとう、ございます。



今年もよろしくお願い申し上げます。




私的には、いろいろあった2006年です。

でも、いつまでもここに留まっているわけには

いきません。


新しい2007年・・・希望を持って一日一日を

過ごしていきたいと思っています。


まず・・・主婦、母、妻としては・・・

こうしておせちを囲んで、家族が元気で

新年を迎える事が出来た事を感謝。


おせち


良い一年でありますように・・・♪

私にも・・・そして、ブログを通して

知り合えた皆様も・・・

笑顔の多い一年でありますようにネ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

30日・・・

お正月のお飾りは、いつもこの日です・・・よネ。

≪29日は苦飾りと言って嫌われ、

31日は一夜飾り(一夜限り)だから・・・と

母から言われていたので・・・。


玄関の壷には、夫と朝出かけた川崎市場で

買った葉牡丹と松を活けました。


玄関


門には造園業のお向かいさんから毎年松をいただくので

左右に飾って、

そして≪仕事で余ったので・・・≫と頂いたアリッサムを

カポックとローズマリーのコンテナに一緒にしてみました。


お向かいさんから

バタバタと慌ただしい年末ですが、

こうして花をいじっている時は、ホッとするひと時でした。


いろいろあった2006年。

忘れたい事、忘れてはいけない事。

いろいろな思いを抱きながら、


今年よりもいい年になりますように・・・♪


すぐそこに来ている2007年に

期待するばかりです。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーンズのお尻のポケットに入れている事を

すっかり忘れ・・・

トイレに行って・・・携帯・・・落としました。


年末の忙しいこの時に・・・まったく・・・面倒です。


普段、≪携帯なんて・・・無くても大丈夫よ・・・

だって、今まで、そんな生活じゃないもの・・・≫と

子供に言っていた。

確かに、自分はそう思っていたけど、実際無いとなると・・・

やっぱり、不便。


早速、ドコモショップへ行ってきました。

欲しい色はなかったので、この色で我慢・・・(。>0<。)


携帯
左・・・黒 SH903i ホントは白が欲しかった・・・(ノ_・。)

右・・・水没携帯です。


それにしても、電話帳がボツになると・・・

厄介だわ~ぁ(T_T)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

29日・・・今年最後の出張を終えて、

息子が帰って来ました。


まだ、一年坊主のなのに、もう6回目の中国出張。


最初のうちは、≪なかなか、頑張ってるね・・・!!≫

なんて、思っていたけど、

年末もぎりぎりまで、出張となると・・・

≪かわいそうに・・・。≫と・・・母は勝手なものです。


その息子から、夫と私に4日遅れのプレゼントが届きました。


夫には大好きなフェラガモもネクタイ。

そして、私にもフェラガモのスカーフ。
フェラガモ スカーフ
フェラガモだから・・・と

フェラガモの靴が73足プリントされた

スカーフを選んでくれました。


帰国当日の朝、北京から電話をくれ、

≪何か、お土産の希望は?≫なんて言ってくれた息子に

≪元気で帰って来なさいネ・・・。≫

それだけの会話だったのに、


思ってもいないお土産に、母は・・・少し涙でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しは自分の為に時間を使おう・・・そう、思い始めたこの頃・・・。


田中 宥久子 さんの造顔マッサージと体整形マッサージを始め、


(顔のマッサージは続いているけど、体の方はボチボチです・・・(;^_^A)


それと一緒にこれを飲み始めました。


オリーブの木  さんでも紹介されていた

明治製菓のアミノコラーゲン


アミノコラーゲン

私もヨーグルトにかけて、いただいています。


時々はコーヒーに入れたりもするけど・・・ネ。


そして、今度はcumikoさんのブログ で紹介されていたこの

≪グローイングシャンプー&リンス≫


シャンプー


主婦の私としてはチョットいいお値段で勇気がいりましたが、

どうしても使ってみたくて・・・注文しました。

これからは少しでも頭皮、毛髪にいいものをと、ささやかな贅沢です。


そして久々に注文したのがこれ



江原道

ご存知ですか? ≪江原道≫ の化粧品を・・・

以前うちの事務所で関与していたメイクアップアーティストさんを

抱えていた事務所の方から教えられた化粧品です。


今、トライアルセットが出ているのでとりあえずそこからまた開始です。


KohGenDo

赤い箱を開けると中はこんな感じです。

自分の皮膚の色をよく観察して、三色あるファンデーションを

混ぜて、使うそうです。

あまり、化粧は得意ではないので・・・まだ使ってませんが

休みに入ったことだし・・・鏡とにらめっこして、

自分の色を作ってみます。


中からも、外からも・・・自分磨きをしてみますネ。

(o^-')b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。