鰻と三つ葉の香味ご飯で、お夕飯 | mama*kitchen

鰻と三つ葉の香味ご飯で、お夕飯

mama*kitchen★


こんにちは!

鰻の蒲焼き、タレ付きのものを使用して・・・!炊き立てご飯と合わせただけの、簡単混ぜご飯です^^



鰻の蒲焼きのタレって美味しいんですよねぇ~!私、子どもの頃どっちかっていうと・・・タレだけのが好きでした(。-∀-)





こちらの鰻は、Oisixさんの浜名湖産鰻蒲焼き。

「焼き」と「蒸し」でふんわりと、無添加のタレで仕上げてあります!




私は、小さい頃は鰻や鱧、アナゴも苦手でしたが、うちの子どもたちはこうしてご飯に混ぜると良く食べてくれます(*^-^*)




きっと、タレが好き!!って言うのは大きいんでしょうけど。笑




そのまま出すより、子どもは食べ易いですね~☆

26日は、土用の丑!スタミナつけて、夏を乗り切りたいですねっ!



三つ葉でさっぱり食べることが出来ます!!

子どもたち、この三つ葉やミョウガの感じで、食べられないかなぁ・・・と思っていましたが、うちの子達・・・しっかり食べておりました(。-∀-)


混ぜる前に、子ども分だけ取り分けておいても良いかと思います☆




mama*kitchen★



では、簡単なレシピです。




■鰻の蒲焼の香味ごはん■二人分  所要時間:約5分




鰻の蒲焼き・・・1/2尾


タレ・・・1袋


三つ葉・・・10g


ミョウガ・・・1本


白ご飯・・・2~3膳




1三つ葉は1cmくらいの幅に細かく刻み、ミョウガは微塵切りします。




21cm幅に刻んだ鰻と、タレを温かいごはんに混ぜます。更に1の野菜を、一緒に混ぜて、タレで満遍なく色づいたら出来上がりです。







長岡 真由のレシピ-Oixi 鰻の蒲焼きの香味ご飯 by 長岡 真由





簡単!!お好みで粉山椒を振ってお召し上がりください♪









mama*kitchen★







そんな我が家のお夕飯です!!





mama*kitchen★




朝に、ご紹介したものと合わせたお献立です。





mama*kitchen★



奥には、きゅうりのピリ辛漬け!!





長岡 真由のレシピ-Oixi うちの自慢の♪きゅうりのピリ辛漬け by 長岡 真由





mama*kitchen★




夏には特にお勧めですよ~!!






mama*kitchen★




長岡 真由のレシピ-Oixi サックサク!おかひじきと干しエビの掻き揚げ by 長岡 真由







そんな感じのお夕飯でした!

今日も、ご馳走さんどした☆










mama*kitchen★








昨日からすっごい雨ですね!!



朝から警報が出ているところも多く、それぞれ被害が心配ですね。





うちの園は、保育して下さってるんですけど、お休みの園や小学校も多いみたいです。





外出には、充分ご注意下さいね☆





では今日も、ご訪問ありがとうございます^^
































mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村