ごはんがススム♪鶏照りつくねのお夕飯 | mama*kitchen

ごはんがススム♪鶏照りつくねのお夕飯

mama*kitchen★

こんばんは♪

お夕飯ですよ~(*^^*)



今日は、鶏ミンチを使って簡単鶏照りつくね♪

ハンバーグやミートローフともまた違う、美味しいひき肉料理ですね*

ごはんもススム☆お酒もススム・・・!!使えるレシピですよ☆









ふぅ~~~・・・・それにしても、







照り焼き作る時って言うのは、あの最後の仕上げが!

ものすご~い良い匂いで♪




mama*kitchen★


たおれそう~~~っっ(*´艸`)笑

匂いでごはんが食べられそうだよ・・・。




仕上げは強火で照りを出します!!

ガガガと仕上げて下さいね☆



では、レシピです。




長岡 真由のレシピ-Oixi   山椒香る・・・♪ふわふわ鶏照りつくね by 長岡 真由    
 




そして、Keyちゃんお気に入りのセロリの一品☆



セロリとおじゃこの金平*



mama*kitchen★

ほんま良く作ってますよねぇ。笑



これ、良く炒めると子どもも食べられるくらい、癖のある味は薄くなりますよ☆

セロリ好きの方はシャキシャキの食感を残して♪いっぱい食べて下さいね(*・ω-)ノ



長岡 真由のレシピ-Oixi セロリとおじゃこの金平 by 長岡 真由



定番になりそうな予感・・・。

やっぱり、子どもが気に入ってくれると食卓に並ぶ回数もふえますもんね~!!

しれにしてもセロリが好きって凄いわ。私、子どもの頃セロリって食べられなかったけどなぁ。

確か、当時の給食のスープに入ってて、「なんや・・・美味しかったんや・・・」って思ったことがあったなぁって*




今日もKeyは給食いっぱい食べたそうです。


昨日のコメントでも頂いてましたが、「うちでは食べないのに、給食で出てきたら食べる。」ほんまやね~。笑

周りのお友達が食べていたら、つられて食べるんでしょうかね?!面白いですよねぇ・・・(。-∀-)いつも食べてよ。



Coccoはあんまり食べなかったそう。

何故なら、献立がコロッケやったから・・・いかにも固形!!っていうのは、やっぱりまだ苦手みたいですねぇ(´ε`;)



mama*kitchen★



後は、おつゆとごはん、くろめの胡麻和え(くろめってこんなん⇒ )、お揚げさんとお野菜っぱいおから、、、

おからは、たっぷりのだし汁を加えて作っています!!しっとりして食べ易く、美味しくなりますよ♪



パサパサしてたら、うちの家族は食べてくれません(´ーωー`)





mama*kitchen★





今日はまた、ちょっと寒い一日でしたね*


お花見も、もう今行かないと終わっちゃうのにねぇ~。(゚^ω^゚)゚。

ボンボンッっと所狭しと咲いた桜も、冷たい風にあおられて桜吹雪~~~☆それはそれで綺麗ですけど、とにかく寒い~。。。




お花見弁当用に、前日から作り置き出来るおかずを(しといた方が、都合が良いもの)先日アップしました~!


明日からの週末に、良かったらポチっと参考にして下さいね(*・ω-)ノ楽よん


⇒当日楽チンなお弁当レシピ


mama*kitchen★





mama*kitchen★







明日は土曜*

入園してようやく、こどもたちとみっちり一緒に過ごす時間が戻ってきました・・・☆



Keyがフルーチェ作りたいって言うてたしなぁ、作ろうかな?!なんか、フルーチェばっかり食べてる気もするけど。笑

簡単に出来る、手作りおやつなんで(*´艸`)





混ぜるのを一緒にするだけでも、子どもは喜んでくれますよ~!でね、2回目3回目と、どんどん上手になっていくから驚きです☆




うちの子達の成長も、凄かったですよ。笑

子どもと楽しむお菓子教室ごっこ♪

フルーチェ教室1回目⇒

フルーチェ教室2回目⇒





お休みの日も、お天気が悪かったらこういう簡単なお菓子教室ごっこするのも良いかもね☆

とーっても楽しいし(*・ω-)ノ


新生活を始めた、頑張ってる子どもたちへ!

明日は、大サービスはなまるして遊んであげましょうかねぇ~~っっ♪




では、今日もご訪問おおきに☆

寒いので風邪にはご注意くださいね!!




今日も、あたたかいお気持ちと、元気をありがとうございます(*'-'*)ゞ






mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。