KeyとCoccoの、お揃い入園グッズ☆ | mama*kitchen

KeyとCoccoの、お揃い入園グッズ☆

mama*kitchen★

入園グッズ☆

ソーイングの苦手な私・・・この子たちを産んだ頃から心配していた、入園グッズ作り(´ε`;)


普通、母親の手作りの可愛いバッグやお弁当袋・・・シューズボックス、、、皆さん用意されますもんね~。


私も、子どもたちに持たせたいイメージだけはガッツリあったので、張り切って布は購入~~~。


いざ!!!




どうじよぉ~・・・(((( ;゚Д゚)))゙

と、布にハサミを入れることなく・・・困り果ててた時。



分厚い雲の隙間から・・・









神、降臨!!(。-∀-)

なんと、困ってるというコメントを何の気なしに書いていた私に・・・



「私で良ければ!是非お作りします♪」なんて、ビックリメッセージをいただきました。

そのお方は、以前私のプレ企画で92名(でしたっけ?)の中からパン当選した・・・ま~こさん


彼女がカエル好きカエルやったために、作ったカエルパン。

その写真で、わたくし賞もいただきました!!

あの、ま~こさんです(*・ω-)ノ







ほんまにええの?ほんまに・・・?と、申し訳なく思いながらも。私では手つかず過ぎて、もうどうしようもなかったので。笑

早速、布をお送りし・・・!!




到着後、お電話でちょこっと相談。


そしてなんと~~~!!ま~こさんお得意の物々交換スタイルでという話を提案して下さり・・・・・・(((゜д゜;)))ほんまに、ええのん・・・!??





お忙しいでしょうに、、、アッちゅうまに!!思い描いてた素敵な入園グッズを届けて下さいました☆





ま~こさん、感激しました・・・!!





mama*kitchen★




まずは、Keyちゃんのバッグから~♪



mama*kitchen★


Keyちゃんのは、全体的にマリンテイスト*

私の希望は・・・


シンプルで可愛らしい。

ナチュラルな雰囲気のもの。

丈夫で長いこと大切に使えるもの。





素敵過ぎて、抱きしめちゃいましたよ~~~(*´艸`)




mama*kitchen★




そして、Coccoのバッグ*

可愛いよ~~~!可愛いよ~~~~~っっ!!




mama*kitchen★

Keyのと、雰囲気は似てるんやけど・・・レースで、と~っても女の子らしい仕上がりに!


素敵過ぎる・・・・!私が使いたい。笑




mama*kitchen★


中の生地も、こちらもドット♪

この小鳥のワッペンは、私が布と一緒に送ったものなんですが。


素人の漠然としたイメージで、


「可愛い~~~!!」ってなんとなく買ったものなんで、こんな風に素敵に形にし、仕上げてもらって・・・!!


私もワッペンも救われました~~!!

幸せです*



私だけじゃなく、子どもたちも気に入って、手にぶら下げておもちゃ入れて喜んでましたよ~~!!




そして、まだまだ!!

ま~こさんは、頑張ってくれました(。-∀-)



シューズケースです♪



mama*kitchen★


こちらも、お揃いで♪

これ、綿が入ってんの?!私には良く分からないんですけど、ふわふわしててとってもやわらかいの(*^-^*)



mama*kitchen★

この辺は、ま~こさんが選んで下さったワッペン*

可愛いですよねぇ~っっ!!


子どもたちが使いやすいタイプのケースにしてもらいました♪




mama*kitchen★

細かいところまで、気を配って下さり。。。

ほんまにありがとうございました!!





mama*kitchen★





次は、お弁当袋♪



mama*kitchen★


スプーンとフォーク、お箸のケースを一緒に入れられるように・・・♪少し大きめに作ってもらいました!

可愛い~~~っっ☆もう、言葉が出て来ないほどです・・・!



そして、パジャマ入れ♪



mama*kitchen★


巾着タイプです。これは、園指定のサイズ*

可愛い~~~!こんな素敵なの使ってる人、なかなかいないよ~~!!よかったねぇ。(゚^ω^゚)゚。



やっぱり、中のドットに目がいく私。笑


mama*kitchen★


いいわぁ・・・・♪

ナイスま~こさん(*・ω-)ノ


と、こんな感じで。

次から次へ、大量にお願いしたのですが!!想像を絶する素敵な作品を、贈って下さいました*


あぁ~~~!ほんまに感謝です!

いいなぁ~!こんな風に思い通りに作れたら、きっときっと楽しいんでしょうねぇ♪ま~こさんちのお子様は、幸せやなぁ(*´艸`)









mama*kitchen★





これで、安心して入園式が迎えられそうです・・・(。-∀-)ほんま、良かった。


ま~こさん、ありがとうございま・・・し・・た。



あ、そうそう。約束通り・・・☆れっつ!ふれんどりぃ~!



ま~こちゃん、ありがとう~~!!めっちゃめちゃ可愛いし素敵で、私も子どもたちも気に入ったよ♪

綺麗に使ってもらって、卒園しても私が使おう~っと♪

今回は、急な話やったのに快く引き受けてくれてほんま、感謝します!!



こちらこそ、これからも仲良くしてね☆

ほんま、ありがとう!!!






こんな感じでしょーか?笑


では、ブツ・・・!待っててねぇ(*・ω-)ノ






mama*kitchen★




今日は、二人の一日入園の記事に沢山のあたたかいコメントを下さりありがとうございました!!

私だけじゃないんだ・・・!みんなみんな、同じように悩んだり泣いたりしながら。

やっぱり同じように、子どもの成長が嬉しくて♪

一緒に成長していってるんやなぁ!!なんて、心強く感じました!!


ほんまに、ありがとうございます~~!!

二人と離れる時間に慣れるまで、ちょこ~っと時間は掛かりそうですが。笑


私も、また新しい形で二人の親としてパワーアップをはかりたいと思います(*´艸`)


入園式は、月曜日!今日は、制服を合わせたりして・・・更に、Keyが大人びて見えました・・・又泣くのかぁ~~~?!!








いや、泣かないよ(*ノωノ)うっうっ・・・



いよいよです!

子どもたちに負けないように、私も頑張っていこうと思います♪

素敵な週末をお過ごしくださいね(*'-'*)ゞ












                      mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪