ヘルシーおやつ*芋ようかん | mama*kitchen

ヘルシーおやつ*芋ようかん


mama*kitchen★

こんばんは~・・・!

寒天を使って、簡単ヘルシーなおやつです(✿◡‿◡ฺ)♡


いただいた、甘いさつま芋で作りました。

お芋の本来の甘さを生かした、優しいお味に仕上がっています!お芋の種類やお味によって、お砂糖の分量も調節してくださいね*



mama*kitchen★


レシピです。

⇒■芋ようかん■



「ママ、おいも食べたいよぉ~」と言う、愛する息子Keyのために作ったんですけど、彼は焼き芋が食べたかったようで。笑

あんまり、








いや全然、食べてくれませんでした(。-∀-)ほっほぉー・・・



昔から、手をかければかける程食べないんですよ・・・この人。



mama*kitchen★

おにぎりを、おむすびマンやアンパンマンにすると食べよう!って勢いが落ちるし、ハンバーグをくまさんにしたり・・・ドーナツを可愛くデコったりすると・・・あんまり食べないんですよねぇ。

「ママ、ふつうのどーなつがたべたかったのよぉ~!」って。



で、「餃子は買うもん!」「コロッケは買うもん!」と叫ぶ友人なーちゃんは、そんなKeyを見て・・・いつも、




「面白みに欠ける子やなぁ~!!笑」


と言います(。-∀-)

ケラケラ笑いながらね。



ほんまやわ!でも良いんです。

私の趣味なんで、押し付けたりしませんよ・・・出来れば、食べてほしいけどねぇ。笑





mama*kitchen★




ふぅ~。

今日も子ども達を寝かしつけて、主人にごはんを食べてもらって・・・今この時間。

ようやく、ホッとしています。


今日も凄かったなぁ・・・うちの小さな海獣達(((゜д゜;)))


Coccoは、ダイニングの椅子をひけるようになって、今まで椅子さえテーブルの下にピッタリ閉まっていたら大丈夫やったのに・・・勝手に自分で椅子を引き、登り・・・テーブルに座ることを覚えましたっっ。涙


お風呂上りに、お茶をセットしておいたんですけど・・・一番に着替えが完了するCoccoがザッパーとこぼしており、又・・・












心が折れました(。-∀-)あはは~

大事な一眼レフが、ギリギリ濡れなかったのだけが救いです。

思わずカメラを救助しましたが、実はその横に置いていた携帯の方が危険区域やったという・・・。



何気に携帯電話も、今は高いんよね(´ε`;)





何はともあれ、今日も無事にこの時間を迎えられたことに・・・







感謝(。-人-。)ちーん



皆様も連休、お疲れ様でした!

主婦の皆様は、連休やとごはんの準備にやたら追われたりするんですよね・・・・!ようやく、平常通りの日常が戻ってきますね(*´∀`)ノ

ほんま、お疲れさんどした☆


わたくしはと言いますと、今日は良いお天気やったのに昼過ぎからめっちゃ寒いんですよねぇ~・・・

悪寒がぁ悪寒がぁ・・・




熱もなく、元気なんですけど。

風邪はひき始めが肝心・・・!早く寝ます~(。-∀-)




コメント・メッセージ・作ってみたよ♪のご報告、応援ポチポチ!!っと皆様の優しいお気持ちに、いつも~いつも~~救われています!ほんまに、ありがとう~~~っっございます!心より感謝致します*



では、本日もご訪問おおきに*

寒いので、風邪ひかないように・・・!また明日☆おやすみやす(✿◡‿◡ฺ)♡








mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪