ママキッズプロジェクトのブログ〜ママの気持ちは子どもに伝わる〜何か出来ないことを子どものせいにしないで済むように

ママもキッズも楽しめるイベントを企画運営しています。

ママの気持ちは子どもにも伝わる。

いつも子ども主体になってしまうママさんたちに、子どももママも一緒に楽しめる時間と空間をご提供したいという思いから始まりました。


テーマ:

映画『うまれる』上映会開催します


{2A4BAC4E-0601-4486-A275-C21712D9608F:01}


{66596CB0-C933-4EC3-86DC-6A6E5963BB6F:01}



今日は深夜にも更新します。



皆さん、『うまれる』、観たことありますか?


なかなか機会に巡り合わず、観てないって方も多いのでは?


観たいと思った時が、この映画を観るタイミングかも


気になってた方は以下をチェックしてみてね



日程:2015年3月6日金曜日


時間: 

午前上映会10:30~12:30(ママさんタイム)

午後上映会14:00~16:00 


映画『うまれる』とは、、、


映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。


妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。


重いテーマだと思われるかもしれませんが、とても前向きで明るいストーリー展開となっていますので、観終わった後は温かい気持ちになっていただけるのでは、と思っています。

(映画『うまれる』HPより抜粋)


うまれるHP

http://www.umareru.jp/umareru/whatisumareru.html


■ 「ママさんタイム」とは?

映画『うまれる』は、【世界一ママに優しい映画】を目指し、「赤ちゃんの泣き声は映画のBGM!」として、3歳以下の小さなお子さまと一緒に観れる「ママさんタイム」の実施を推奨しております。

「ママさんタイム」とは、3歳以下の小さなお子様の入場を許可した上映会を言い、その場合、3歳以下の小さなお子様の入場料金は無料(お膝の上で一緒にご覧いただく場合に限ります)になります。

(映画「うまれる」HPより抜粋。)


場所:大和大学

http://www.yamato-u.ac.jp/access.html

JR吹田駅より徒歩7分

阪急千里線豊津駅より徒歩10分


片山公園からもすぐのところにあります。


上映会用駐車場はございません。

近隣のコインパーキングをご利用ください。

駐輪場は大学内のものをご利用いただけます。


料金:前売り大人1200円

当日券大人1500円 中高大学生1000円 4歳以上500円

大人以外の前売り割引はございません。

前売り券は2月中のご入金分のみの対応とさせていただきます。


雨天決行 ※荒天のみ中止(警報など会場開催規約に准ず)


主催:ママキッズプロジェクト


実績: 

ママとキッズの夏祭り2013(さんくすホール・吹田駅前)400名以上動員

       

風化させない東北復興支援ママとキッズのバレンタインパパも大歓迎(ラコルタ・南千里駅前)423名動員

                    

ママとキッズの夏祭り2014(ABCハウジング千里住宅公園)539名動員

       

東北復興支援ママとキッズのバレンタインチャリティ2015 432名動員


後援 吹田市 吹田市教育委員会


理念

ママの気持ちは子どもに伝わる。働きたいけどこどもがまだ小さくて働けない、働きたいけど子供との時間も大切にしたいので働きたくないというママさんに、子育てしながらの生活の中でも勉強したり、趣味や楽しみを見つけたり、さまざまな形態で働いているママさんたちが経済活動や社会貢献活動が出来たり、こどもといっしょにでも楽しめることを提案し、生活をenjoyするきっかけづくりを行っています。 

何か出来ないことを子どものせいにしないで済むように、ママでもできるということを形にしています。


ママキッズプロジェクトの活動では、日ごろ子ども中心の生活になってしまうママさんや、

またその逆にママのやりたいことのために子どもを犠牲にしてしまうのではと心配されるママさんにも

安心いただけるようママも子どもも一緒に楽しめる会場作りを心がけています。



少子化や幼児虐待が叫ばれる昨今、この映画を鑑賞することで生命の誕生の意味や皆平等の尊い命をもって

生まれてきたその奇跡を改めて感じてもらえるのではないかと思っています。


チケットの前売りはママキッズプロジェクトメンバーから購入いただくか、

10枚以上のご購入から郵送をさせていただきます。

送料無料


郵送は事前振込後の発送となります。

郵送の場合のご入金は1週間前の2月28日までにお願いいたします。

入金後の返金はいたしかねますので、ご了承くださいませ。


お申し込みはこちらからお願いいたします。

http://kokucheese.com/s/event/index/259165/


参加ボタンのみでは前売り券確保となりませんので、

ご注意ください。

事前入金のない方は当日券の金額を頂戴いたします。


お席は自由席となります。

前売りをご購入いただいても、開場後のご入場順にお席をご用意する形になります。

ご了承くださいませ。


託児はございません。

午前中のママさんタイムをご利用ください。



現在上映会の開催に賛同いただける方に

協賛を募っております。

当日の人件費や開催までの運営費、会場費に充てさせていただく予定です。


◇協賛…企業


チラシHP・サンプル協賛費1口10,000円(チラシやサンプル1種類につき1口)


・会場受付にて企業様のチラシやサンプルの配布。配布方法は運営に一任。

・チラシに協賛企業として記載

・HPにリンク、Facebook、ブログへの記載


◇協賛…団体・個人


チラシHP・サンプル協賛費1口3,000円(チラシやサンプル1種類につき1口)


・会場受付にて団体・サークルのチラシやサンプルの配布。配布方法は運営に一任。

・チラシに個人・団体協賛として記載

・HPにリンク、Facebook、ブログへの記載


賛同いただけます皆様には是非ご協力をお願い致します。

協賛のご協力は

mamakidsfestival*gmail.com(*を@に変えて送信してください。)までメールをお願い致します。


また、当日の会場整備や受付のボランティアも募集しております。


こちらもメッセージにてお問い合わせくださいませ。


多数のご参加お待ち申し上げております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママキッズプロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。