ママキッズプロジェクトのブログ〜ママの気持ちは子どもに伝わる〜何か出来ないことを子どものせいにしないで済むように

ママもキッズも楽しめるイベントを企画運営しています。

ママの気持ちは子どもにも伝わる。

いつも子ども主体になってしまうママさんたちに、子どももママも一緒に楽しめる時間と空間をご提供したいという思いから始まりました。


テーマ:
寒くて朝がツライ!
起きれない!
布団から出たくない!

冬眠する動物の気持ちが分かりかけているりょ~ちんです。

クリスマスパーティも無事終了し、
今年も残すところあとわずか。


毎年毎年、師走だけど全く普段と変わらないワタクシ

もう少し節目節目を大事に生活したいなと、気持ちだけでは思っています


さて、本年2月に開催しました復興支援のチャリティイベントを
来年も同じ日に開催します!



ワタシたちママや子育て世帯の人たちは、
毎日の生活に追われて

復興支援に携わる時間はなかなかもてません。


ですが、復興支援に興味が無いわけではない。

ただ、小さな子連れで参加出来たり学べたりする復興支援のイベントや講座がほとんどないのが事実です。


しかし、震災はいつどこにやってくるかわかりません。

決して他人事ではない世界


このイベントを通じて、
子どもといっしょに楽しみながら東北被災地の現状を知っていただき、

復興支援に参加してもらいたいと思っています。

 
奇しくも、阪神大震災から来年で20周年になります。

こどもと一緒に、被災地へ応援のきもちを届けませんか?


 

■イベント名:ママとキッズのバレンタインチャリティー2015

■日程:2015年2月11日(水)

■時間:10:00~16:00

■場所:吹田市立市民公益活動センター(ラコルタ)

■料金:入場無料

■雨天決行 ※暴風警報が出ている場合はラコルタ閉館のため中止

■主催:ママキッズプロジェクト      
【ママキッズプロジェクト理念】

ママの気持ちは子どもに伝わる。

働きたいけどこどもがまだ小さくて働けない、

また働きたいけど子供との時間も大切にしたいので働きたくないというママさんに、

子育てしながらの生活の中でも勉強したり、趣味や楽しみを見つけてもらったり、

何らかの活動をされているママさんたちが経済活動や社会貢献活動が出来たり、

こどもといっしょにでも楽しめることを提案し、
生活をenjoyするきっかけづくりを行っています。 

何か出来ないことを子どものせいにしないで済むように、ママでもできるということを形にしています。
 
■共催:吹田市立市民公益活動センター(ラコルタ)
 
■後援:復興支援すいた市民会議
 
■協賛:アイワホーム株式会社、KUMON、HOS南千里スポーツクラブ、飯藤産婦人科
 (2014/12/18現在)



こどもたちが楽しめるステージに、
ママさんたちの手作り品の販売コーナーや
こどもも大人も楽しんで体験出来るワークショップ、
復興支援ブースでは東北から仮設住宅のお母さんたちが手作りされているおのくんもやって来ます。

また、協賛企業ブースでもママもこどもたちも楽しめる内容をご用意しています。


さらに、被災地の現状がわかるようなパネル展示を行い、
支援したいと思われる団体への寄付を行っていただくことが可能です。

こどものいる家庭向けの防災講座では、防災リュックの準備についてご紹介します。



ブースやステージ、東北の現状のご紹介などの詳細についてはまた追って
ブログにあげていきたいと思いますが、
こどもを連れて行きづらいイベントではなく、
お子さんと一緒に来て、楽しみながら復興支援に携わっていただきたいと考えています!

ご興味ある方は、日程チェックしておいてくださいね



そして、現在このイベントに協賛いただける企業様、団体様を募集しています。




チラシ・サンプル協賛(一口1万円)


・会場受付にて企業・団体・サークルのチラシやサンプルの配布。配布方法は運営委員に一任。

・チラシに協賛企業として記載

・HPにリンク



イベントの趣旨に共感賛同頂ける方は、
mamakidsfestival*gmail.comまでご連絡くださいませ。
(*を@に変えて送信してください。)



多数のご参加心よりお待ち申し上げております!



 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママキッズプロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。