影のうすい人 | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは(^∇^)
ママ開放セラピスト蒼海なおみです


近くの中学校が体育祭の練習をしていて
au のCM でかかっていた
「英雄じゃない 特別じゃない♪」
が毎日流れてきます。

私の i phone にも入れている
大好きな曲だからうれしい~(*^▽^*)


{85BC5B36-FA51-4758-8073-5F0686E3CED3}




わたし 中学生の頃
国語の成績がけっこう良かったので
みんなが答えられない問題のときは
先生によく当てられていました。

先生の 頼みの綱になっているんだ
って思ってました。


期末試験の前に 廊下で先生に会ったので
試験範囲のことで質問をしました。

冬だったので
制服の上にコートを着ていたから
私の名札は先生には見えません。

せんせーい
と呼び止めると

先生はマジマジと私のことをみて

あんた誰?転校生?

って聞いたんです よ ( ̄▽+ ̄*)




生徒から人気のある先生で
私も大好きだったんです

その先生に頼りにされている

と思っていたのは。。

違ったのだった
ガーン



私のことを当てたことなんて
覚えていなかったのね

その先生のことは それ以来
大っ嫌い になりました(´・ω・`)


その後 高校生のときも

まったく同じことがあり
(_ _。)

国語の成績がいいから
毎回当てられているんだ

と信じていたら
「今日はいつも答えてない人に
答えてもらいましょう
はい 蒼海さん」

(-""-;)

またか
あんたも嫌い!


それ以来

私は

自分は影が薄いんだ
誰もわたしのことなんて覚えていないんだ

と思い込みました。


もちろん寂しかったですよ


でも
影が薄いって
目立たないから

面倒なことを頼まれないという

都合のいいところもあるの


なにかのリーダーとか
役員とか そういうことに
どうせだれも私のこと 
推薦しないもんねー(* ̄Oノ ̄*)

という。



あと

そんなに親しくない人が近くにいるとき

この人どうせ私のことなんて覚えてないだろうから

挨拶しなくていいやニヤリ

とか思ってたなー

そのくせ

あの人って挨拶もしないのよねー


と思っていたり


100%自分原因説で考えれば

当然 それは私が言われていたこと


あいさつした後 
何を話したらいいのか分からないから
そそくさとその場を去った

というのもある。。


だから あえて影を薄くしていた ともいえる


あー恥ずかし (///∇//)


影が薄いから 覚えてもらえないのか
会話が面倒だから 自分で影を薄くしているのか

それとも。。



人付き合いの苦手なあなたにとって
なにかヒントになったらうれしいです


今日もお読みいただきましてありがとうございました
あなたがずっと笑顔で過ごすことができますように




あなたのお話をきかせてください

蒼海なおみのセッション