しつこい風邪でダウンしてました。(^_^A

こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。

寒くなりましたね〜!

うちの小学生組2人は、早々と手袋をして登校していました。(*^_^*)



さて、ブログ更新を1ヶ月ほどサボってしまいましたが、

実は、

しつこい風邪を引いてダウン

していました。σ(^_^;)


1ヶ月ほど前に5年ぶりくらいに高熱の出る風邪を引き、寝込んで、色んな予定をドタキャン、

その後、2週間くらいして、ようやく復活するも、元気だったのは数日で、今度は咳が止まらなくなって、再度通院する羽目に……。


あっという間に、1ヶ月が過ぎてしまいました。(>o<)



最初、内科に行っていたんですが、あまりに長引く痰が絡む咳に、これは内科じゃ埒が明かないと耳鼻咽喉科に行ったところ、既に風邪ではなく、アレルギー状態になっていたようで、今度は抗アレルギー剤やら気管拡張剤の貼り薬やら吸入薬やらをもらい……。


その薬もなくなるこの週末、ようやく、ほぼ元気と言える状態に回復する事ができました。(^_^a



と言う訳で、ブログ等々、活動停止の言い訳でした~。(^▽^;)


ブログもFacebookも書いていないけど、

もちろん、テニテオの原稿だけはちゃんとやってましたよ。←当たり前。(笑)



どうでもいい話ですが、

風邪で予定をドタキャンした以外の大きなダメージは、


医療費デス!!(>o<)


まず、10月のとある土曜日に、地元のかかりつけ内科で3千円ほど。

翌日になっても39度越えの熱が下がらず、インフルエンザだったら、後半日以内に薬を飲まなきゃ効かないぞ……という状況に焦って、日曜日に休日診療所を受診して検査。


結果は陰性!


それは良かったんですが、、、

初診料込みで、またしても3~4千円の出費。(>o<)


その後、日曜日の午後には無事熱も下がり、月曜日にはふらふらながら会社に出社。

(有休はできる限り、子どもの行事用に取っておかなくては、ね。(;^_^A)


数日働いて、ようやく良くなったかなと思った頃に、なぜか痰が絡む咳が止まらなくなり、今度は会社の近所の内科を十年ぶりくらいに受診×2回。


やっぱり、4~5千円の出費。(@_@)


それでも止まらない咳に、最後、地元の耳鼻咽喉科を受診。


鼻から内視鏡で喉までを確認するという検査もあり、4~5千円の出費。orz


……医療費ばっかり、


一体、いくら使ったんだろう!?

(計算したくないので、足してません!!笑)


きっと、この2ヶ月で、例年の1年分くらいは使いました。(;^_^A


嬉しいことと言えば、唯一、

いつも負け越しの健康保険料を勝ち越した自信がある、ってくらい?(T-T)


えーっとですね。

我が家、共稼ぎのため、子どもたちはパパの健康保険に入ってます。

私は基本、元気が取り柄で病院はほぼんどかからないので、健康保険はほぼ使わず払うだけという状態です。

なので、いつも負け越し(払った額より使った額が少ない)です。

けど、この2ヶ月は多分、勝ち越し(払った額より使った額が多い)でしょう。


いつも、妙に悔しい思いをしていましたが、、、


……うん。


負け越しでも、健康な方が良いですね。(^_^A

(当たり前だし、勝ち越しの人ばかりじゃ、制度が成り立たない!笑)



蛇足ですが、健康ネタついでに、

9月には人間ドックと分子栄養学視点での血液検査(項目が多くて詳しい)も受けました。


その結果、、、


胆石胆のうポリープで6ヶ月後再検査という結果が出たり、

(幸い大きくならなきゃ問題ないらしいです)


潜在的な貧血(貯蔵鉄が少なすぎ)が分かったり、

(昔から何度か治療してます)


タンパク不足(各種値が低すぎ)と言われたり、

(プロテイン毎朝飲んでますが、まだ足りないらしい……)



最近、疲れがたまるな〜、

年のせいだね~、


なんて思ってましたが、

それ以前に、まあ、色々とありそうです。(^^;)



耳鼻科でもらった抗アレルギー剤が切れたとたん、


喉や鼻より、肌がかゆくなっちゃったり……ね。(笑)

アトピー体質なんで、咳の原因がアレルギーなら、いかにもデス。汗)



そんなこんなで、子育ての話はゼロでしたが、

我が子たちは、

多少風邪気味になったりしつつも、元気にしています。(o^_^o)


親としては、それが何よりありがたいです♡



インフルエンザやら風邪やら、色々流行っているようですが、

皆さまも、お身体にはくれぐれもお気を付け下さい。(^人^)

 

 

さて、、、


どうでもいい話を長々と失礼しました。<(_"_)>


そんな訳で、風邪はようやく治ったのですが、風邪で寝込んでいる間に、


やらなきゃいけない事、

やりたい事が

山ほどたまってしまいました!!



なので、ブログはしばらく休みがちなまま、ボチボチ更新で行きたいと思います。


(数少ない貴重な)

読者の皆さま、ごめんなさい!!


また、元気いっぱい活動できるようになったら何かしら発信しますので、気長~にお待ちいただけたら嬉しいです。

最後までお付き合い、ありがとうございました♡(^人^)


{3EAA05AF-24B8-4253-9C06-484439785B61:01}


(風邪を引く前に撮ったコスモスです♡

既に時代は紅葉!? すっかり出遅れてます。笑)



 
AD