暮らしStyling

・・・


NEW !
テーマ:
暮らしStyling+コーデ
ライフオーガナイザー®︎高木あゆみです。

衣替えと共に
アクセサリーや小物も夏向けにチェンジ。

リゾート系が好き…
でもあまりトロピカルになり過ぎず、
季節感ある夏アクセサリーを選ぶようにしています。

たくましい手❗️の私は、
ボリュームのあるバングルを。

細いグラスを利用した収納。
{CD86D306-B4F8-4DAC-9193-8FD85B4B0AE7}

グラスの縁には、
大きめのピアスをハングアップ。


長いチェーンネックレスは、
黒のマグネットボードに、
クリアなマグネットつけて、
かけています。

ネックレス同士が絡まることなく、
すぐに身につけられる❣️
{2BFA902C-5372-42E4-BD73-C81A225B67C7}

お気に入りのポストカードで気分アップ⤴️

洋服はシンプルに定番のアイテムが多く、
アクセサリーや小物で、
季節を愉しむのが私流。

「欲しい❣️」と思っても、
一旦シンキングタイム☆

どの服に合うか?
どのコーデに合わせたいか?
どこにいく時に身につける?

ひとつひとつ丁寧に向き合うこと… 
衝動買いに走りやすい私が、
心がけている事です。

次は、洋服とバッグ類について…。

今日もご訪問いただき、
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暮らしStyling+コーデ♪
ライフオーガナイザー®︎高木あゆみです。

昨日から雨模様…降ったり止んだり。
湿度も高い…
お掃除…どうしよう…。
こんな日は、換気扇掃除!
湿気で油汚れが緩んでいるんです。

{1E8A4223-9E01-465B-8BA7-918B300D25F7}

育ち盛りの男子がいるので、
揚げ物レシピが多い💦
油…凄いです…。

{6A872851-5A86-4A47-ABEA-441734FDA233}

フィルターを乾かしている間に、
コンロ周りも拭き掃除。

キッチンは、
使いやすく、掃除しやすく!が
私の理想💗

スッキリした換気扇で、
気持ちよくご飯作りができそうです。

曜日で掃除場所を決めるのも分かりやすいですが、その日の天気で決めてはいかがでしょうか?

来週は晴れた日が続きそうです。
浴室のカビ取りやクローゼット●押入れがよいかもしれません。

私は初夏に向け、クローゼットの見直しをする予定。

またこちらでご報告いたします。

今日もご訪問いただき
ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暮らしStyling+コーデ

ライフオーガナイザー®高木あゆみです。

 

5月も末、乾いた風の中~初夏を感じる今日このごろ。

 

お掃除のついでに

クッションカバーを夏色に変えて・・・・。

 

{0174EEC6-584C-4804-8F6B-75E687851315}

 

 

 籐マットにピューターのプレートを組み合わせたり・・・。

 

{16B21872-CB86-4A3C-BF4A-B9AC0D05CD7F}


 

 

 

リビングコーナーには、インテリアグリーンを。

 

{3F7765F9-477F-43A6-873E-786EB063D33E}


『家族が何気なく季節を感じられるリビング』

私が大切にしている暮らしへの思いのひとつです。

 

 

ライフオーガナイズでは、

片づけは、単にモノを処分して、見た目だけを整える作業ではなく、

「あなたにとっての”心地いい暮らし”」を叶えるための手段と考えています。

 

片づけの先にある暮らし・・・・

すぐに答えがでなくてもOk

マイペースで一歩一歩。

自分スタイルを見つける時間。

わくわくしますね。

 

5月30日・・・ゴミゼロ

ライフオーガナイザー協会では

全国各地でチャリティーイベントが開催されています。

詳しくはコチラ★

ライフオーガナイザーの講演やワークショップなどなど。

”片づけ”だけではない、

”暮らし”を見つめなおす良い機会となることでしょう。


 

私も初心に戻り、参加いたします。

より自分らしい暮らしを探しに~♬

 

今日もご訪問いただき、

ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。