たま~にひとりごと

~よっぽど暇な方はどうぞ~


テーマ:
ブログに書く程のニュースが無くて
最近はSNSにたまーにつぶやく程度です。

しかも友人がTwitter、Facebook、mixi、Instagramと
違うSNSを使用してるようなので
Twitterでつぶやいて、インスタ以外には全部同じものが
自動で流れるようにしてあります。

ため息のような一言はFacebookでは消していますし
ビーズで作った作品など比較的頑張って写真を撮ったものは
インスタにもUPしています。

Twitterは娘とも繋がっている都合で、鍵アカウントになってます。
Facebookは基本的に私の実名を知っているリアルな友達とだけ繋がっています。

そしてこの頃は子育ても終わって介護が始まってる状態なので
楽しみは食べる事だけ。
つまらない食べた事のつぶやき位しかしていませんが
mamaHPの頃の友達やメイプルストーリーの時の友達や
アメブロの友達などでTwitterやってるよ、友達になってやるよ
って人が居たら、下記のTwitterアカウントに承認申請お願いします!

Twitter→ mamaSDX
Instagram→ mamasdx


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暮れも近くなり、急に寒い。
テレビを見ていると1年を振り返るコーナーが多くなってきた。
確かに異常気象だった。
去年の今頃は毎日9時や10時に予備校へ迎えに行ってた。
受験の時は大雪が降って大変だった。

入学してからは、毎日楽しんでいるようだから
飛ぶように1年が過ぎて行った事だろう。
毎日サークルで踊って、発表して、打ち上げる。
学校行って踊って打ち上げ、
帰ってこずにそのまま学校行って踊って打ち上げ。
打ち上げっぱなしじゃんΣ( ̄∇ ̄;)!! 
何故か美大に踊りに行ってる謎。
親としては今後就職が心配だが・・・
まぁここからは何してても構わないが
自分で進路決めて無事に4年で卒業よろしくということで。
せっかく入ったんだから美術関係の仕事に就けると良いよね。
え?だってダンス関係だったら
入る学校間違っただろ?(-_-;)
ま、それでも就職できるなら構わんけども。

1コマ目に出席するために朝早くに出て行っても
踊り疲れてて、電車で爆睡。
目的駅からその先まで行ってUターンし
また次は乗った駅なんて事も1度や2度じゃない。
しかも1往復じゃなくて何往復も。
1コマ目の必修の出席が危ないとかやめて(T-T)

目的駅が来たら起こしてくれる何か良いシステムが
あったら良いのに。
と、その昔私も思ったもんだが・・・。
どなたかそんな事態を打破する方法を知っていたら
娘に教えてやって下さい。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は新しい物好きなので、初代iPadが出た時
すぐにAppleのWebStoreで予約して
画面をスライドしたりピンチしたりして
喜んでた馬鹿な大人である(* ̄∇ ̄*) エヘ
でも実は主婦だし自分のPCもずっとあるので
必要ないと言われればその通り!
でも実家に行く時とか、旅行の時など
意外と重宝したのだ。

で、何がどこを見てるのかと言うと。

そのiPadの充電ケーブル(古いのでDock)が
とうとう断線したので買う事にした時。
ヤマダ電機に行って、もう古いタイプの為
コーナーの隅の方にあったケーブルを
ようやく見つけ・・・
もう、3種類くらいしか無いンだな~
と思いながら
「1番安いのでイイや」とレジへ。



あの時、3つとも↑こんな感じでパッケージに入ってて。

買って帰ってみると・・・
えええええ!!!
マジかよ!

短かっっっ!!!



値段の差って何だろうな~?
メーカーの差かなっとか勝手に思ってた。

どこ見てるんだよ!
ちゃんと見ろよ私!!
書いてあるじゃないか!

0.1って。



ほら。
老眼でも見えるだろ、こんなデカイ字。
まさか1mと勘違いしたのか?
それとも何㎝か換算出来なかったのか?

こんな短い充電器、
コンセントからだって私のデスクトップPCからだって
iPadぶら下がっちゃうだろ・・・。
初代iPad、厚くて重いし(-_-;)


買い直し!。・゚・(ノД`)・゚・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
事情があっていくつかブログ持っているが
同じ記事のコピペだったり
ゲームに登録する為だけに作ったものとかも
あったので整理した。
ほとんどは消したが、今日もネタが無いので
消した別ブログから1個だけ記事を拾ってコピペする。

娘@疲れでダウン中: 「そこ!ズルしない!ちゃんと書く!!」

とか言われたが
ずっとブログ書いてない人に言われたくないので
聞こえなかった事にする。

昔から友人の誰か: 「この記事読んだことあるよ!」

・・・
聞こえなかった事にする。




-------------ここからコピペ-------------

よく買い物に行った
2012年05月04日

テーマ:ブログ
母の日の思い出を教えて? ブログネタ:母の日の思い出を教えて? 参加中
私は迷子になってお母さんを困らせた 派!



母とはよく買い物に行った。
反抗期など無かったのと、私の習い事や病院通いで
毎日出歩いて居たため、どこにでも一緒についていった。

スーパーにも行ったしデパートにも行った。
文房具やオモチャやを見るのが大好きだったので
その欲求に勝てず、よく勝手に行動しては迷子になった。
ハッと気づいてパニック。よく泣いた。
でもまた同じ事をしてしまう。
近所のダイエーでは、店員さんと知り合いになるほど
よく店内放送をしてもらった。
なんでそんなに迷子になるのか自分でも未だに良く分からない。
母は困っていたけど、懲りずに連れて行ってくれた。
親をナメていたのか信じていたのか?と振り返ってみるが
単に、自己中だったように思う。

自分が母になり、娘も迷子になるのかと思いきや
非常にマイペースで、自分が迷子になるなんて思っても居ない。
ハッと親が居ない事に気がついてパニックなんてならない。
親が焦って探しても本人はケロっとしていた。
娘は更に自己中だったんだろうか?
親を信じていてくれたんだろう!

と、自己中な私は思う事にする。

母の日は毎年ツライ。
姑にも実母にも
何もしてあげずに未だ甘えているから。
ホントは感謝しているんだよと
心の中で思って居るけれど、伝わらないかも知れない。
欲しいであろうモノはあげられないし、
感謝の言葉なんて恥ずかしくて言えない。
でもきっと分かってくれてるだろう!

と、自己中な私は思う事にする。

娘も、多分感謝してくれてるだろう!(え、何に)

と、自己中な・・・以下略





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
育児日記をやめてからあまり書く事も無いが
相変わらずマイペースで心配することも多い。

大学生活が楽しくて自分のキャパ以上に
サークル活動や遊びを入れている。
毎日片道2時間の通学なので、ダンス部を
終えて帰ってくるのは12時を回り終バスになる事も多い。
疲れが溜まってくると
行きでも帰りでも、電車の中で寝過ごしてしまい
何度も往復してしまう事もあるようだ。
せっかく早朝出たのに1コマ目の授業に間にあわず
自主休校になることもあるらしい。
後期になって生活に慣れてきたせいもあるだろうが
独り暮らしでは無いので往復する事を考えると
キャパオーバーだと思う。
楽しいのは結構だが、熱出すほどやるのは
やめて頂きたい。

マイペースと言えば、そうやって未だに
「あ・・・寝過ごした」とか
「電車遅延」とかで焦った様子もなくLINEで
送ってくるんだが・・・
そういえば受験の時もハラハラしたのを思い出す。

センター試験受けに行った時も
「腕時計忘れた」
とかいうまったりとしたLINEが来て
近くのコンビニで買え!と焦って指示すると
何やら時計付きのキッチンタイマー的なものを買って
受けたようだし(鳴らしたのか?それ音うるさいだろ?!)
どこかの大学の受験日には
途中で「お腹を壊したから駅でトイレ行ってた」
とか言って予定してた電車に乗ってなかったり。
またどこかの大学の学科試験の時には
「あ、鉛筆忘れた」
あり得ないでしょ。
ドラマとか漫画でしか見たこと無いよそんな人。
何しに行ったんだよこの人(-_-;)
近くのコンビニを検索して、買いなさいと指示して
何とか事なきを得たりして。
あの子のせいじゃないけど
どこかの大学の受験日には
雪が降ってうちからのバスが動いて無かった日もあった。
旦那を叩き起こして車を出して何とかなったが
あれもハラハラした。
朝からバス会社に電話しまくり。
都内の大学だったので駅から大学への
バスは受験生にだけ臨時で出してくれていた。
あんなに苦労したのに落ちたけど~。

もう少ししっかりしてくれることを願う。
定期落としたり、携帯無くしたり
何度もやってるし。

ま、分かってるだろう事は
分かってるんだけど。
親っていつまでこうなんだろう・・・?

私は親にいつまで心配かけてたんだろう。
上記の事なんかではほとんど心配かけてないと思うが。

う~む・・・









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。