札幌近郊リフレクソロジーとセラピーセッション 足裏から幸せに気付くサロンドクープ北海道・北広島大曲

リフレクソロジーとセラピーセッション サロンドクープ セラピスト遠山幸子の思い、日々の気付き、母としてなど大切にしていることを綴るブログです


テーマ:

先日、7か月のお子さまと一緒に施術を受けてくださったお客さまから

ご感想をいただきました。

了解が得られましたので、こちらでご紹介いたします。


カウンセリングから施術、フィードバックに至るまで、

一つ一つの対応が今まで受けてきたどんなリフレクソロジーやマッサージよりも丁寧で、とても感激でした!



カラーセラピーでは、久しぶりに自身の心の声を聞き、

自分についてゆっくり考える時間を持つことができました。



また、リフレクソロジーは程よい力でとても気持ちが良く、

全身リフレッシュすることができました。



7ヶ月の息子と添い乳しながら受けさせていただき、

息子も私のリラックスが伝わったのか終わりまでぐっすりで、

私もさらにリラックスすることができました。

小さな子供と一緒にでも受けることができるのは本当にありがたいです。


自分では便秘の自覚がなかったのですが、

大腸が疲れているとのお話があり、

翌日の朝、どこにこんなに!?というくらいのお通じがあり

(汚い話ですが・・・笑)驚きました!


また、胃腸や肝臓など、

自分では大丈夫と思っていた部位にも

疲れがたまっていることに気づけたことで、


これまでの生活習慣や食習慣を見直し、

身体の中から健康になろう、そのためにできることは

どんどん取り入れよう!と意識が変わりました。


(思い返せば私、最近冷たい飲み物とかアイスばかり食べてたんです・・・

きっとそれが胃腸に負担をかけていたのかな

と思いました^^;


早速ハーブティーなどの

温かい飲み物を取るように心がけています。


そして、添加物が肝臓に負担になるというお話、

目からウロコでした!!


一人暮らしをしていた10年間、

出来合いのものばっかり食べてたので・・・


でもこれからは主人や子供のためにも、

レトルトやインスタントに頼るのはできる限り控えようと思います!)


また、さちこさんの一生懸命でまっすぐなお人柄に、

私も頑張ろうというパワーをいただきました(*^^*)



ご感想、ありがとうございます!

私も、お客さまの笑顔から元気をいただいております!


今回は出張でのご依頼でした。

小さなお子様と一緒の時は、出張が便利です。


施術の後は、また抱っこして帰宅することなく、

そのまま余韻を感じながら過ごすことができます。


今回は、お客様のリラックスが伝わって、お子さまもぐっすり。

ゆった~りとした時間となりました^^



お疲れは溜め込むと、回復に時間がかかります。


リフレクソロジーで、気付く目を持てるようになると、

「ここで少し休んでおこうかな」と、お疲れが少ないうちに

ケアをしてあげることが出来、

回復まで早くなります。


それが習慣化すると、

体調を崩しそうになったときのご自身の変化に

敏感に気付けるようになります。


気になる反射区を刺激しておく、

食べ物や、飲み物を見直してみる、


仕事や家事を明日に回せないか見直して

(早めに休める方は)早く休むなど、

早めに手を打つことも出来るようになりますね。



日頃、緊張状態が続いている方は、交感神経が優位になっており、

お疲れの状態の変化にあまり気付かないようになっています。

(限界まで頑張ってバタッと倒れるのも、このタイプ)



たまに、リフレクソロジーで緩めてあげることで、

お身体からのメッセージを聴き、


重点的にケアが必要な場所もわかります。

自然治癒力を高めてあげましょう。



「ちょっと調子が悪いかも?」


気にせず無理をして、その後1週間寝込むか、


かすかな身体のメッセージに耳を傾けて、

大事にして数日ほどで回復するか、

そんな違いに表れてくるのですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遠山幸子 リフレクソロジーサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。