DIYに挑戦!

テーマ:
こんにちは、まーパパです。
 
今回はDIYについてです。
 
Do it yourself.
 
文字通り自分でやってみました。
 
 
 
今回のミッションは、
 
小学3年生の息子にとって
 
念願だった初めての机、
 
無印良品で手に入れた
 
超シンプルなものに
 
教科書などを並べる棚をつけること。
{07F9F059-FBCB-41E9-B346-A3FA796D4B3C}

今はリビングの隅
 
しかもソファの横に設置してあるので
 
今より幅が広くなるのは困るんです。
 
 
 
という訳でアス◯ルなどで
 
机上棚を探してみたんですが
 
ピッタリサイズがなくて…
 
で、いよいよDIYです。
 
 
 
コーナンで木材を購入して
 
店内にある自作コーナーで作るべく
 
机のサイズを測り、
 
簡単な設計図を書いて、
 
コーナンに行って
 
店内を物色していたら
 
「ラック支柱」なるものを発見!
 
机の天板がくぼみに入ること
 
を確認し早速購入。
 
{367E1EA3-9084-4C8E-9C8F-62825A199E3D}
天板を挟み込むように
 
左右2本づつで固定。
 
{65CA0E92-50EE-41F8-A33C-4F0389D5DDD0}
コルクボード分のスペースを
 
しっかり確保した上に
 
教科書などを並べられる棚。
{923E422E-6855-4B59-83F5-70BCB96F4E19}
天板の下には備品類をストック出来る
 
スペースを確保。
{06B4DECB-C6F6-448D-8F3C-194CB617A22D}
こんな感じで完成しました。
 
 
 
あとはしっかり使い込んでくれたら
 
いいんですけど(^◇^;)
AD