+++ミニポーチ+++

昨日娘の受験終わりました
発表までまだ数日ありますが、無事に大きな桜🌸を咲かせてやりたい、そんな気分になりました

あさって、at home日和田店さんにて、手仕事展第2弾スタートします

娘のサポートでなかなか更新できない状態ですが、納品作品の紹介です

10センチファスナーのミニポーチ
小銭入れやポイントカード入れにどうでしょうか?


{705E0E30-D223-4FAD-892A-346DD9949EB8}

{C4576EF7-700E-46C1-8B6B-2F7CC64C29AD}


AD
気がつけばもう3月ショックなうさぎ

来週はいよいよ県立高校入試本番おーっ!
悔いのないよう、ラスト1週間、がんばれ娘カナヘイきらきら


恒例のathome日和田店さんでの手仕事展
今回も申込しましたカナヘイハート

第1弾は3月4日から、
chicaの作品は、第2弾、3月11日より並びます
お近くの方、興味のある方、是非是非足を運んでくださいませラブラブ


定番のダブルガーゼのハンカチ
ダブルガーゼ3枚で仕立ててあります
サイズは20センチ前後

洗濯を繰り返すと、柔らかく、ふわふわで吸収性も良くなります


{B0B49AE0-1432-478D-B62E-6F4DD88B78D1}
人気のフレンチブルちゃん柄
{14AC5EB6-3D69-41BD-97CB-FD3733B95ED9}
YUWAのスワン、羊柄
{264A3B79-184B-4E7F-B504-6B314577CDB3}
チョウチョウ、キリン、羊柄
{AECA2972-6B23-40DD-9012-46DBD0EDAE7C}
メルヘン系
シンデレラ、アリス、ユニコーン
{1828D8CD-067D-4DBD-8868-1543460D08F3}
スイーツ系
{C98379F7-4573-4625-A2FB-7A9B0EA7F885}
花柄、リボン柄
{02B4AA05-F4ED-4026-BF1C-21C10293EF71}
フラッグ、雫、りんご🍎柄

お世話になった方やお友達へのプチプレゼントにいかがでしょうか?


AD

☆☆☆今年は学ぶ❗☆☆☆

テーマ:
年末年始とあわただしく過ごし、気がつけば1月も半ば。。。

今週は娘の私立高校、一般入試❗
今までやってきたこと、本番で生かすことができるときっと自信につながる❗がんばれグー

娘が受験勉強してるので、私も勉強始めました

以前挫折した、簿記カナヘイ!?
今回は必ずものにするぞー気合いピスケ
AD
今日は朝から☔で、肌寒い1日でした

シルバーウィーク始まりしたが、受験生がいる我が家、今年はバラバラで過ごしています

肌寒いと無性にやりたくなるのが、編み物

久しぶりにアクリルたわし作りました❗



いちご🍓ちゃん❗
微妙に糸が足りなくて継ぎ足し😥
自分で使うからいいか🙆

++++SPF材でラダー++++

テーマ:
お盆ですね
毎年実家へ帰省しますが、今年は受験生がいるので帰省せず(T^T)

今日は久々にDIY♥

SPF1×4、6Fを2枚購入
1枚は、縦半分に切ってもらい、横35センチでさらに切り、もう1枚は横35センチで切り、これを縦半分に

あとは組み立て





はい、完成❕

でもって



セリアの水性ペンキ、アースホワイトをヌリヌリ

いつもはダイソーのホワイトなんだけど、買い置きがなくなり、セリアを買い置きを使ってみました




真っ白ではなく、黄色がかった白かな照れ


こちらはハンドメイドイベント時などで使う什器として考えてます合格