簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 20, 2016

これをやめないと、いつまでも教室開講やハンドメイドのイベントには出展できません。

テーマ:●メルマガ登録
暮らしを豊かにする
収納アイデアを提案しています。

☆*:.。. o

お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。


サッポロ モノ ヴィレッジまで
あと1週間となりました。


備品を購入したり、キットを検品したりと
やることはまだまだあります。


{BB2ABEFB-339A-4AB7-94F1-718577792DE2}


ところで、みなさんはカゴづくりのための
スケジュールを立てていますか?


例えば、イベントに出展するときは
開催日が決まっているので
そこから逆算してスケジュールを組み立てます。


この時にしておきたいことが、
週単位で確認する方法。


急な家族の用事が出来てしまっても
備品や材料を買い足しに行くときも
1週間の中で予定を入れ替えながら調整をすることができます。


{E5F6E077-D075-4BFE-A689-E5EB427B6B9C}


そして、この方法を取り入れたのが
編みカゴ講師養成講座。


・なかなか講座日が合わない

・無料レシピを検索してばかりいる

・いつかハンドメイドのイベントに参加したいから、誰か声をかけてくれないかな?




そんなあなたは、
そろそろ受け身の態勢から脱出しませんか?


□ 予定を立ててもらう

□ 作り方を教えてもらう

□ レシピを見ながら作る


これをやめないと、いつまでも教室開講やハンドメイドのイベントには出展できません。



「モノを作り出すこと」を
あなた自身が始めないと仕事には繋がらないからです。


まわりには、あなたが作るオリジナル商品を必要としているお客様がいるハズですよ。

{3DCCBEE8-8705-4B00-B6D1-B524FA926A91}


通信講座だからこそできる!

① 全国どこからでも育成コースを受講できます。

Facebookとyoutubeを利用できる環境があれば、スタートすることができます。


② 編みカゴ養成コースは、簡単なカゴしか作りません。

基本的なカゴが作れるようになったら、次はオリジナルレシピを作りましょう。


③ 全18講座を6カ月で修了

あなた自身がスケジュールを立てます。
子育てや介護をしながら、24時間すき間時間に受講することができます。

第1回目の宿題は、6カ月後の自分をイメージする。「全18講座のスケジュールを立てること」から始めます。



編みカゴ養成コースは、
カゴを作るだけではなく、6カ月後に編みカゴ作家・編みカゴの先生の活動ができるようにお手伝いする講座です。


私たちと一緒に始めてみませんか?


【お申し込み】

こちらの「受講規約」をご覧ください。





☆*:.。. o


6月25・26日  
サッポロ モノ ヴィレッジ に出展します。

B-8 ワークヴィレッジでカゴづくりをします。

お気に入りのマスキングテープを持って
札幌ドームに来てくださいね!

{B4D0764A-0092-4639-A068-BFBA7E8FDC63}


ベル CHIKAのおうちかご
次回は、2016年6月27日配信予定です。



いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

AD
 |  リブログ(0)
June 16, 2016

【B-8ワークヴィレッジ】サッポロモノヴィレッジをさらに楽しむコツ②

テーマ:●メルマガ登録
あなたのお部屋の片付けを
フワッと軽くする
収納カゴを提案しています


お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。


サッポロモノヴィレッジをさらに楽しむコツ②


{E678AFD1-B0FA-48D3-B150-05A0332C9FD6}


【Twitterの場合】


出店者さんが、# (ハッシュタグ)を付けて
最新情報を投稿しています。


イベントの準備の様子や、こんなの作っているよなど商品内容の最新情報がツイートされますので要チェックです。


チェックの仕方は2通り


Twitterを開いて・またはアプリを起動して

①右上 虫めがねマークに「サッポロモノヴィレッジ」と入力すると、話題のツイート一覧が表示されます。


② #サッポロモノヴィレッジ で検索
    または
    #サッポロモノヴィレッジ と表示されているタグをポチッと押す。


{566B504D-83AD-43B9-9993-B225B9151FFE}


CHIKAのおうちかごは
ユーザーネームを
おうちかご@サッポロモノヴィレッジB8 に変更して最新情報を更新しています。


フォロー ボタンを押して、応援してもらえたら嬉しいです。




☆*:.。. o


NEW  サッポロ モノ ヴィレッジ

      2016年6月25日・26日10:00~17:00
      札幌ドーム


      CHIKAのおうちかごは
      ワークショップブースで出展します。


先着6名の方に入場招待券をお裾分け致します。

詳しくは、BASEアプリからouchikagoのショップをご覧ください。





体験会・単発講座

□2016年6月22日水曜日10:15~11:45    
一緒に夏カゴバッグ・マルシェカゴを作りませんか?①    
札幌・ものづくりオフィスSHARE


□2016年6月29日水曜日10:15~11:45    
一緒に夏カゴバッグ・マルシェカゴを作りませんか?②    
札幌・ものづくりオフィスSHARE


*託児はありませんが、お子様を連れて受講できます。




{396D236B-8B3D-4A93-9902-5C182A774F81}


毎月5・15・25日に届きます
▷OUCHIKAGONewsLetter(メルマガ)


いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

AD
 |  リブログ(0)
June 15, 2016

カゴづくりで伝えたいこと

テーマ:●メルマガ登録
あなたのお部屋の片付けを
フワッと軽くする
収納カゴを提案しています


お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。


スキマ時間にFacebookを見ていたら
こんまりさんの日めくりカレンダーの
言葉がタイムラインに流れてきました。



『おうちを一番の
パワースポットにする』



編みカゴを続けたい、
伝えたいと思う気持ちに
ピッタリの言葉でした。


{27DCB36F-AAFC-4883-A56D-E126B8B3F40A}


カゴを編み始めたのは、
娘が幼稚園の年長さんで
息子がまだ生まれたばかりの頃。


子どもたちが寝静まるのを
ひそかな楽しみにして
夜中まで編んでいた日もありました。


今思うと、寝ずにカゴを編んでいて
楽しい!と過ごしていたなんて
ものすごくパワーのある毎日でした。


自分だけの楽しみが
家族のための収納カゴ作りとなり
今では
教室の生徒さんやお客様のために
編むようになりました。

{2635BE69-5C04-40A7-A1D6-63F6F933F9AD}


編みカゴを続けるための
転機となる出来事は
これまでたくさんあるのですが

東京のセレクトショップにカゴを置かせていただいたり、カルチャースクールで編みカゴ教室を開催したり。


子育てが一段落楽したらいつか働きたいと思っていた私にとって、時間の融通が効くあまりにも恵まれた環境が舞い込んできました。


15時に下校してくる子どもたちを
「おかえりなさい」と家で迎えること。


家を拠点に活動するということは
とても大事な自分軸となりました。



おうちを一番の
パワースポットにする


こんまりさんの言葉を
何度も繰り返しながら
今日も編みカゴ教室に
行ってきます




☆*:.。. o


NEW  サッポロ モノ ヴィレッジ

      2016年6月25日・26日10:00~17:00
      札幌ドーム


      CHIKAのおうちかごは
      ワークショップブースで出展します。

{CEFEC04F-454B-4128-B58B-1803C734B265}


事前にワークショップに参加するよとご連絡いただいた方から抽選で、入場招待券をお裾分け致します。


詳しくは、2016年6月15日のニュースレターをご覧くださいね。

▷OUCHIKAGONewsLetter(メルマガ)



体験会・単発講座

□2016年6月22日水曜日10:15~11:45    
一緒に夏カゴバッグ・マルシェカゴを作りませんか?①    
札幌・ものづくりオフィスSHARE


□2016年6月29日水曜日10:15~11:45    
一緒に夏カゴバッグ・マルシェカゴを作りませんか?②    
札幌・ものづくりオフィスSHARE


*託児はありませんが、お子様を連れて受講できます。



{396D236B-8B3D-4A93-9902-5C182A774F81}



いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

AD
 |  リブログ(0)
June 14, 2016

【B-8ワークヴィレッジ】さらにイベントを楽しむコツ①出店者リスト発表!

テーマ:●メルマガ登録
あなたのお部屋の片付けを
フワッと軽くする
収納カゴを提案しています


お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。


いよいよ来週末に迫ってきました!

サッポロ モノ ヴィレッジの
出店者一覧が発表されました。


この情報をいち早く知ったのはFacebookのタイムライン。Facebookをしている方はチェックしてくださいね。


① サッポロモノヴィレッジ を検索

{6EC2453C-D4B6-4811-9A10-46A4914A6368}


②Facebookページの「いいね」「フォローする」ボタンを押す

③自分のFacebook個人ページで見れるようになります


④さらに、リンクされているホームページにとぶと、出店者一覧を検索するページが用意されていました。

⑤出店日、ブース番号、エリア、出店ジャンル のいずれかを入力すると、お気に入り作家さんをすぐに調べられます。

CHIKAのおうちかごは、□ワーク ヴィレッジにチェックを入れて検索してね。


{52AC11AE-E1E2-4BBE-A864-516040DD5B31}


【会場MAP】

CHIKAのおうちかごは
ワークショップ ヴィレッジ
B-8

入場口からすぐのブースです。

{EC62E437-C61C-481E-A296-EF7F9D1D2B89}


エリア              ワーク ヴィレッジ

出店ジャンル    クラフト・工芸


{5EBFB69B-1EFA-4173-A1E9-05A8B37C5AC2}



当日は、ワークショップとキット販売のみとなります。

教室の作品見本も展示しますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

{11AF7D86-763D-4035-B055-D500086803DB}


{AC773287-C4DA-4CA9-BBEC-C8F084B4DD25}


サッポロ モノ ヴィレッジ

2016年6月25・26日
札幌ドーム

CHIKAのおうちかご
ワークヴィレッジ B-8


詳しくは、ホームページをご覧ください






☆*:.。. o


NEW  サッポロ モノ ヴィレッジ

      2016年6月25日・26日10:00~17:00
      札幌ドーム


      CHIKAのおうちかごは
      ワークショップブースで出展します。


事前にワークショップに参加するよとご連絡いただいた方から抽選で、入場招待券をお裾分け致します。


詳しくは、2016年6月15日のニュースレターをご覧くださいね。

▷OUCHIKAGONewsLetter(メルマガ)



体験会・単発講座

□2016年6月22日水曜日10:15~11:45    
一緒に夏カゴバッグ・マルシェカゴを作りませんか?①    
札幌・ものづくりオフィスSHARE


□2016年6月29日水曜日10:15~11:45    
一緒に夏カゴバッグ・マルシェカゴを作りませんか?②    
札幌・ものづくりオフィスSHARE


*託児はありませんが、お子様を連れて受講できます。



{396D236B-8B3D-4A93-9902-5C182A774F81}



いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。


 |  リブログ(0)
June 11, 2016

札幌・大通公園でランチするなら北海道産の野菜ランチが食べられるココがオススメです

テーマ:●メルマガ登録
あなたのお部屋の片付けを
フワッと軽くする
収納カゴを提案しています



お片付けが楽しくなる編みカゴ教室
CHIKAのおうちかごの越野ちかこです。


札幌にきてから、おとなの部活
スマフォト部に入部して3か月。


課外活動という、撮影会&ランチ会に参加してきました。


会場は、札幌・大通公園からすぐのIKEUCHI8階
ジャルダンポタジェODORIです。


スマホ片手にみんなでお料理を撮影しました。

{0A51867E-57F6-4AFF-8B37-8F90DB0C1215}


{6F3D65B0-13A4-4607-8064-BE5FC313F6B9}



{8EF7BEC0-1427-4155-BFF7-09944B904C25}



{29CFD59D-66FF-4698-AA70-BA79D21664E9}


撮影会の後は、オーナーおすすめの
野菜ランチをみんなでいただきました。


北海道産の野菜をふんだんに使ったプレート。
パンもコーヒーも自家製というこだわり。


とても素敵なお店でした。


詳しくは、お店のホームページをご覧くださいね。


札幌・大通公園・IKEUCHI8階





☆*:.。. o


NEW  サッポロ モノ ヴィレッジ

      2016年6月25日・26日10:00~17:00
      札幌ドーム

      CHIKAのおうちかごは、
      ワークショップブースで出展します。

事前にワークショップに参加するよとご連絡いただいた方から抽選で、入場招待券をお裾分け致します。


詳しくは、2016年6月15日のニュースレターをご覧くださいね。




体験会・単発講座

□2016年6月22日水曜日10:15~11:45
    一緒にマルシェカゴを作りませんか?①
    札幌・ものづくりオフィスSHARE


□2016年6月29日水曜日10:15~11:45
    一緒にマルシェカゴを作りませんか?②
    札幌・ものづくりオフィスSHARE




いいね!を押して応援していただけると嬉しいです。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。