簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
January 22, 2013

手芸部でパンダちゃんがついたハートのチャームを作りました。

テーマ:∟手芸部のみなさんとの出会い
編みかご作家の越野ちかこです。


昨日は、雑貨の仕事塾手芸部のワークショップに参加してきました。

作ったのは、パンダちゃんがついたハートのチャーム。


ハマナカのアクレーヌを使っているので、洗ったりもできる優れものなんです。



ご一緒したみなさんの作品をパチリカメラ


と~っても可愛く仕上がりましたドキドキ
マルシェかごに付けても可愛いかな。

Makikoさん、素敵なワークショップに参加させていただき、ありがとうございました。

後ほど、手芸部のブログにもバックレポートを書きますね。



~お知らせ~


小さなハンドメイドイベント nicotto を開催します。


2月28日(木曜日)と3月1日(金曜日)


Open 11:00~15:00ぐらい

アロマ雑貨や、コサージュづくりのワークショップは、11:00~13:00を予定しています。


児童書専門店 ハックルベリーブックスさん2F 

(最寄駅: 柏駅より徒歩8分 常磐線・千代田線・東武野田線)


こちらから>>>子育てを頑張っているお母さんへの贈り物。

_________________________                                                     


【体験教室】
お片付けが楽しくなる編みカゴ教室を開催します。

1月25日(金曜日)10時~

千葉・柏市の児童書専門店Huckleberry Books


お片付けが楽しくなる編みかご教室*CHIKAのおうちかご*-1356545958552.jpg

紙バンドでつくる編みかご教室
CHIKAのおうちかご

ラブレター ouchikago74lesson*gmail.com


Facebookページ CHIKAのおうちかご

Twitter @mamacafe74  ( @8shugei 手芸部ぶちょ~)

kagozakka+(かご雑貨プラス)

↓こちらをクリックしてDAN-TE内のショップへお越しくださいくつ
*CHIKAのおうちかご*整理・収納に使えるカゴ雑貨のワークショップ

AD
December 16, 2011

【手芸部レポート】見て!見て!こんなに可愛いふわうさぎちゃんが完成しました♪

テーマ:∟手芸部のみなさんとの出会い

こんばんは。
手芸部こしのちかこです。

本日は、カネコマサミさんをお招きして、ワークショップを開催しました。

作ったのは、カネコさんのブランドcokets.の 「こけし」をカスタマイズしたふわうさぎちゃんドキドキ









みなさん、お洋服を着せて、可愛いく仕上がりましたよアップ




参加者のみなさんから感想・メッセージをいただきました。

宝石赤皆さんとご一緒に作品を作れたことで、色々なアイデアやセンスを拝見できた所です。
楽しくて貴重なお時間をありがとうございました!これからも応援しています。

宝石赤久しぶりに集中して、作ることができ、とても楽しかったです。
先生の魔法の手で、とても可愛くなりました。ありがとうございました。(ゆーこさん)

宝石赤顔が難しかったけど、どんどん変化していって楽しかったです!ぜひまたやってみたいです!(みーこさん)

宝石赤同じこけしちゃんでも個性が出て全然ちがう出来上がりになったのが、とーっても楽しかったです。
難しそうと思っていたけれど、助けてもらいつつ、裏ワザなども分かりやすく、作ることができました。また先生と作りたい!またお会いしたいです。(ふみふみさん)

宝石赤先生がいつもどのように作っていらっしゃるか、とても詳しく教えて下さり、とても感心しました。
先生の作品が可愛らしくて大好きになりましたが、今日は、そのお人柄にもひかれました。本当にありがとうございました。(naruさん)

宝石赤難しいと思いながらも…先生のアイデアでとっても楽しく作れました。
大ファンになりました。作品以上に素敵な方で、今日は来て良かったです。(charさん)





カネコマサミさん、参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

また一緒に作りましょうね音譜

coketsさんのHPもぜひご覧ください。


こけし人形 cokets. & cokets*poupe'e


マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」では、

只今、2013年カレンダー&手帳デザインコンペを開催中!

⇒ 雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ







アトリエHuit手芸部は、

「雑貨の仕事塾」のパリのアトリエのような教室をお借りして開催しています。





おしゃべりしながら、
ハンドメイドを楽しむ
雑貨の仕事塾アトリエHuit
こしのちかこでした~☆

AD
December 12, 2011

【手芸部レポート】クリスマスツリーが完成しました

テーマ:∟手芸部のみなさんとの出会い

こんばんは。
アトリエHuit手芸部
こしのちかこです。


今日は、スタンプアートデコ作家の米田智子さんをお招きして、
クリスマス・コラージュ講座を開催しました。


先生が用意してくださった沢山の
スタンプやクリスマスのペーパーを使って
ペタペタッと飾り付けしていきました☆





気がおもむくまま、自由にコラージュしていき、
ゴージャスなバケツが完成しましたよ~クリスマスツリー





ベル参加者さんからもご感想をいただきました。


スタンプの使い方やコラージュの術方が学べました。
たくさんの材料があり、見ているだけでも楽しめましたドキドキ(みけねこさん)






それぞれオリジナルのクリスマスツリーに仕上がって、大満足のワークショップでした。


米田先生、みけねこさん音譜
ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。


スタンプアートデコは、アリスのボックスや名刺入れなど、いろんな企画案が出ておりますアップ
エコバッグをもう一度作ってみたいというリクエストもあるほど、
一度参加するとハマってしまいます。

次回の米田智子さんのワークショップもお見逃しなく~☆


おしゃべりしながら、
ハンドメイドを楽しむ
手芸部 こしのちかこでした。
AD
December 07, 2011

【手芸部レポート】ふわふわ×刺し子のブックカバーが完成しました

テーマ:∟手芸部のみなさんとの出会い

こんにちは。
手芸部こしのちかこです。


本日は、刺し子作家の木内しおりさんをお招きして、
ふわふわ×刺し子のブックカバーの作り方を教えていただきました。


まず、本体となる生地と、毛糸を選んで、

マス目がないところに、規則正しい模様を刺す方法を教えていただきましたよ~。








本来なら、刺し子の糸で刺していくところ、
毛糸を使うと、更に
ふわふわって可愛く仕上がりました~☆






またお気に入りがひとつ増えましたよ~。

木内先生、リハルさん、ありがとうございました。


次回の刺し子教室は、
2月に開催予定です。

木内しおりさんは、
イベントにも出展しますので、ぜひブログもチェックしてくださいねドキドキ

http://ameblo.jp/sashikoya/


アトリエHuit手芸部
こしのちかこ
お申し込みは、
ラブレターzakkawork8shugei*gmail.comまで。
December 02, 2011

【手芸部レポート】~本だけではお伝えしきれないこと~クリスマスパンダが完成しました*

テーマ:∟手芸部のみなさんとの出会い
こんにちは。
手芸部こしのちかこです。


本日の手芸部は、
羊毛フェルトアーティストのMakikoさんをお招きして、
クリスマスパンダを作りました。



癒しパンダの本を出版されているMakikoさんのお話は、
と~っても楽しくて、
しかも「本だけでは伝えきれないコト」を丁寧に教えてくださいました。





ベル参加者さんから感想をいただきました。

☆コツを聞けて、とても役に立ちました。(Meikoさん)

☆先生のお話がとても楽しかったです。親近感を感じました。(Iさん)

☆すべてが新鮮で、大変勉強になりました。
色んなポイントをたくさん教えて頂いてありがとうございました。又、次回も参加したいと思います。(千鶴さん)









みなさん、とっても可愛らしいパンダさんに仕上がりましたね~☆


立体パンダや、親子パンダも作ってみたいとリクエストがあったほど、
みなさん、Makikoさんのパンダにハマってしまいましたよ~。


ぜひまた一緒に作りましょうね。


Makikoさん、ご参加いただだいた皆さま、ありがとうございました。



次回のMakikoさんのワークショップは、春頃の予定です。


新作!!おもちパンダが掲載されている
MakikoさんのHP、ぜひご覧くださいね。
⇒Atelier Pecora
http://a-pecora.com/



アトリエHuit手芸部


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。