産後ヨガ・ベビーとヨガ&ベビーマッサージ養成講座 日本ママヨガ協会

ヨガ初心者から目指せる!卒業後の開業率92%!卒業後も安心のフォロー
ママが笑顔になれば子どもが笑顔になる★ママがホッとできる場づくりに
協会認定講師になって、夢を叶えてみませんか?

$ママとベビーのヨガ ★エンブレースラブ★ ~クラス情報&講師養成~

$ママとベビーのヨガ ★エンブレースラブ★ ~クラス情報&講師養成~

$ママとベビーのヨガ ★エンブレースラブ★ ~クラス情報&講師養成~
4日間みっちり学べます。ヨガ初心者からインストラクターめざしましょう。

テーマ:
一般社団法人 日本ママヨガ協会 カー亜樹です。


今日は、11時ごろから、

こうべあしやnetTV<石畳の街岡本チャンネル>さんに出演させていただきます!


こちらからアクセスしてご覧くださいませ


日頃の活動

ママを癒す産後ヨガ 書籍について

協会アワードで「話題性部門賞」を頂いたことなど

お話しさせていただきます。


今回は、一般社団法人 日本ママヨガ協会のCMも、作って頂きました。

どんなのか私も楽しみです!

ぜひ、USTREAMにアクセスして、ご覧くださいね。




AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママとベビーのヨガを沖縄で開催して、ママとベビーの笑顔を広げてみませんか?

沖縄初のママとベビーのヨガ認定講師として活躍できるチャンスです。

ヨガ初心者の方もOKです。
お座りまでのベビーちゃんは子連れ受講も可。

ママとベビーのヨガでは、ママがヨガのポーズをしたり、ベビーちゃんがヨガのポーズをとったりしながら一緒に動いていきます。 

途中、ベビーマッサージも行いながら、ベビーちゃんとの絆を深め、ママの育児への自信を培います。 産後ママの肩こり解消や骨盤調整のためのエクササイズ、リンパマッサージも盛り込まれています。 

コース修了者には、日本ママヨガ協会より修了証も発行いたします。

【日時】: 
6月11日(木)  6月12日(金)  6月13日(土)
※9:30~17:30(休憩1時間)
6月13日は16:30終了

全3日間  9時半~17時半 (1時間の休憩あり) 

※3日間のインストラクター養成コースには下記が含まれております。 
・コース受講料 
・オリジナルテキスト 
・ヨガ実践トレーニング 
・ベビーマッサージ 
・簡単リンパマッサージ 
・産後の骨盤調整エクササイズ 
・ヨガクラス開催に向けてのアドバイス 
・修了証 

【参加費】108,000円

(内訳:受講料 64,800円、コンテンツ使用料・教材費 43,200円)

【参加資格】
ママとベビーのヨガを地域で積極的にお伝えしていきたいとお考えの方。 
自分のベビーちゃんと一緒に楽しみたい方など。 
現在、マタニティーの方も安定期に入っていればご参加可能です。 
※ヨガの経験は問いません。初心者を対象に講座を進めていきます。

【日本ママヨガ協会について】
2012年3月 芦屋にて設立予定。代表 カー亜樹
子どもがとびきりの笑顔になるのは、ママの笑顔を見た時。ママが癒されること、ママが笑顔になることを大切に、ヨガでリラックスできる時間を全国で展開。
養成講座を開催できる認定トレーナーを各地で育成し、全国のママに笑顔届ける活動を展開中。


<詳細・お問合せはこちらからどうぞ>
http://jmya.jp/68okinawa/


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
育脳ヨガTT~8期大阪府新大阪3日目(最終日)レポート~

育脳ヨガ8期大阪養成講座の様子をご案内致します。

この度新大阪で実施されました育能ヨガ講師養成講座には、奈良、京都、石川よりご参加いただきました。
3日目最終日のカリキュラムは、下記の通りです。

■講座で行ったカリキュラム内容
・ママのウォーミングアップ
・筋をゆるめる体操
・模擬クラス(一人30分)
・アクティビティ
・GO NO-GO発表
・ホームワークシェア
・協会について
・修了式

 模擬クラスに緊張していたご様子でしたが、実際にこども4名の参加もあり、始まると、臨機応変なやり取りも見られるほど、皆さん楽しんで進めてらっしゃいました
 イメージして、ヨガ遊びに展開する方法も、受講生の皆さんそれぞれ違っていたので、お互いの模擬クラスを見ることで、大きな学びになっていたと思います 
 8期の受講生の方々は、保育士1名、主婦2名でしたが、一人ひとりの表現力が出ていて、模擬クラスも楽しいものになっていました 実際にこども達にレッスンを提供することで、クラスの進め方など、イメージがついたと思います
 アクティビティの説明は、二日目にさせて頂いたのですが、保育にふれていない受講生の方もいらしたので、最終日に実際に指導し、やってみる形にしたので、理解も深まったと思います。

 講師としましては、受講生の方々が保育経験者か、そうでないかによって進め方もかえ、最終日には皆さん大きな差もなく、一人ひとりのカラーがでるクラス作りにつながっていくよう、これからも養成講座を進めていこうと思います。


■担当講師
日本ママヨガ協会認定トレーナー 林 真咲、吉岡奈津子
Infant park ~インファントパーク~
養成講座開催地域:宝塚・西宮 

 

 
 

ママヨガ講師になってクラスを始めてみたい方はこちら
神戸・西宮・京都・大阪・滋賀・奈良・和歌山・姫路・山口・四国・名古屋・東京など
各地から受講者が集まる養成講座

養成講座を開いてママヨガを広めてみたい方はこちら

日本ママヨガ協会の想い~子供連れのヨガでママを笑顔に・まずはママが癒されることを大切に~

体験レッスン申込 / ママヨガ講師になるには?/ 養成講座を開催するには?

日本ママヨガ協会ホームページ
ママとベビーのヨガ Facebookファンページ
育脳ヨガ Faceboookファンページ

お申し込み・お問合せ

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。