いつもポケットにw-inds.

ある日 車の中でw-inds.を聴いてから、いつのまにか、ファンになり、いつのまにかライブに行くようになり、今では私の生活になくてはならないものになってしまいました。 私なりの個人的な視点からw-inds.を語らせてください


テーマ:
 凄いですね〜w-inds.セルフプロデュース
 最先端の音 
 しかし、twitterやyoutubeのコメント見ていて、ふと一抹の不安が…w-inds.ファンはこの新しい楽曲についていけているのか???
 昔の曲が良かったとか、懐かしいとか、あの頃の曲が良かったとか…葉山さんの曲は良かったとか…
 確かに初期w-inds.の葉山さん楽曲は今でも名曲だし、初期w-inds.の骨格を作ったw-inds.誕生の曲たちだよ
 でもね、でもね、既にかれこれ16年
 w-inds. ジュラ紀か白亜紀くらいだよ
 既に途中からファンになった人にとってはなんですか?なくらい昔の曲たちだよ
 懐かしさは過去がくれた未来への贈り物
 本当に懐かしさで涙しそうだけど
 このどんどん最先端をいく今のw-inds.の凄まじい良さがもしかして?なんじゃないのかな?
 あの…制作過程の専門用語だけじゃなくて、曲の良さも実はさっぱりピーマンなんじゃないだろうか???
 まあ、言ってしまえば感覚的な好き嫌いなんだ
 だがしかし、ジャンルだとかトレンドだとかとても重要なところが理解できていないんじゃないだろか?あ、私もだけど
 なんかちゃんと知識のある人に説明されてはは〜となって、初めてわかったようなわかってないような…
  それくらいw-inds.の走るスピードが早くてファン付いて行くのに海外の曲も聴いていかないといけないし、なかなかたいへんかもしれない
 でもちょっと他はやらない新しいことやるのがw-inds.だし、それがかっこいいっていうのか当時もw-inds.だったような気がする。
 ファンも頑張らないと…
 ねえ…頑張ります
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 w-inds.広島公演行ってきました。
 最後の一曲に衝撃を受け、ちゃんとした報告書いてなかったですね。すみません…
 
{D531A333-1521-4D4E-B9F4-499DFEDC9D60}

 広島公演、会場時間に外に行くと既に長蛇の列ができていました。
{07E191A5-9B22-4C56-9C3E-DD6CA30E327C}

w-inds.のライブだというのにものすごい晴天!?
 会場内に入るとなんか既に熱気に包まれていました
{8870B839-7DB3-4C15-86F3-2846B77E412A}

 今年も地元広島ファンさんから声かけて頂いてお花企画に参加させて頂きました。
「奇跡のトライアングル」!!素敵なタイトル みんなで企画練る過程も参加させて(主にのぞいていただけかも)本当にみんなの気持ちが詰まったお花になったと思う
 今回、お盆ということでライブには参加できなかった地元ファンさんも参加されててなんか感動のお花です。
{0E7ED1B5-71EF-48A2-BFC4-00731F0268C1}

  お好み焼きにw-inds.乗っかってます!!菊花さんありがとうございます!
 会場で沢山、写真撮ってくださる人いて嬉しかったな
 会場内はお盆という恵まれない日程ではありますが、凄い熱気です。
 この日は前の方で観れて凄い幸せでした。やはり細かい動きや表情が見れるので地方の小さい会場は美味しいです
 あ、w-inds.がすぐそばにいる!!そんな感じです
 今日も声が絶好調 CAMOUFLAGEの高音も更にパワーアップしていて気持ちいい音でした!
 そしてソロの時に席についてって言われたらだいぶ一列目、前まで出ていていたみたいで、凄く近づけたようです。広島ならではかも!!
 龍一君のTシャツがどんどん小さくなってきて面積が減ってきて露出度が高くなってきていると言われて龍一君が糸がほどけてきたみたいなアクションしてた
 インスタライブでバーベキューの場面流した話であの時は上半身裸だったといっていて、まあ男だからいいでしょ?みたいな事を言っていた
 ソロコーナーの前に龍一君のギターに合わせて即興で歌うのを大阪でやったらスタッフからもうあれはやめてくれみたいに言われたらしく、一公演ほどやらないでいたけれど、広島ではやる!と
 バーベキュー効果かなんかアットホームな地方感なのか即興弾き語りありました。
 お題をくださいというと会場から「広島」の声が
 おしゃれなギターに合わせて歌いあげてさいご「ひろしま〜」と歌って終わりました。広島の歌 完成しないかしら?
 全ての音にダンスがヒットして踊っていて、w-inds.のダンスってこんなにきめ細かいんだって驚きでした。
 ダンサーさんもほんと楽しそうに踊っていてわ気持ちいいんだろうなって思います。
 そして最先端の音!!今回どの会場のどの席で聴いても音質がいい!! 
 福岡の方言のあまりガラが良くない言葉をいっていて、広島は何かないの?みたいな話になり、「カバチタレ」と会場から声がして、龍一君なりの解釈が「丼にもなるし、お重ででてきたり…」という 蒲焼のタレみたいな解釈になりずっとそのタレの話を想像でしていた
 「屁理屈をこねる奴」みたいな意味だったのかな?慶太氏が「あ、俺のことか?」といいだし、「いやいやそれが通ってしまえば屁理屈じゃなくなる」みたいに言っていておもしろかった
 後半の怒涛のダンスなんて生きのいい新人さんが現れたみたいな新鮮な驚きだったりして、デビュー17年でこのダンスしてくるw-inds.は常にチャレンジャーなんだなと思う
 広島がツアーの中盤 これオーラスの武道館が本丸ですね
 どうなっていくか どう見せるか あらためてw-inds.が再認識されるとこれから楽しくなっていくな
 アンコールに二曲目の件、純粋に嬉しくて涙したファンもいたとききました。
 そういう気持ちも大切にしていきたいですね、 
 コメントでおっしゃっていた方もいましたが、前のセトリが一つのパッケージとしてあまりにも完成形だったのであの曲で締めて欲しかったと
 でも今までのツアーでアンコール変わるのはあったし、あ、いうなればこれから三曲に増える!ていうのは大歓迎ですよ
 さいごはファンと楽しくというのはありだと思います!!
 新たなチャレンジお待ちしています
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ネタバレ禁止のに方はスルーしてくださいね。
 広島公演、今日もハイレベルなパフォーマンスで感動していたら…
 アンコール二曲目変えてきた
 え???まさかのFeel The Fate
 そりゃあ私も好きな曲ですよ
 でも今年のライブINVISIBLEではIn Love Wise The Musicで最後決めないといけない というくらい締まる一曲だったのになぜ?
 なぜ?なぜ?  なぜ?
 w-inds.その曲どうしてもやりたかった?
 違うでしょ?ファンに寄せてきた?
 昔の曲が好きというファンの気持ちに寄りそおうとした?

 単に私の趣味を押し付けてる意見かもしれないけど、ここ今年の作品の大事なとこだよ
 ファンを新しい次元に連れつ行くのがw-inds.の仕事なんじゃないの?
 侮っでも買いかぶってもいけないのがファンなんだけど
 なんか取り扱い間違ってない?
 みんなを喜ばせたいならIn Loveの後にもう一曲でいいんじゃないのかな?
 最初の構成で完成度高かったのに

 そのために去年は15周年ライブやったんじゃないの?
 新しいw-inds.魅せていくんじゃないの?
 最後の一曲には疑問符だけでした
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。