おうちごはんと節約と日々の出来事★

***********************

働く主婦です。毎日バタバタしています。


テーマ:


来てくださってありがとうございます!

毎日の晩ごはんを中心に日々のモロモロを書いているノンビリしたブログです♪



**。:゚**。:゚**。:゚**。:゚**。:゚**。:゚**。:゚*



雨です。
最高気温は9度。
昨日より10度も下がる予報です。
明日は15度まで上がるとか金曜日はまた9度になるとか。
気温差が激しいですね。
風邪をひかないようお気をつけくださいね




では昨日の簡単節約晩ごはんです(*^^*)




{CB72181E-EBC1-4A66-A447-F83588CC52D9}
まずはカボチャサラダ。
キュウリと玉ねぎも入れました。
塩、コショー、マヨネーズで調味したら更に粗挽きコショーも。
カボチャが甘いのでコショーを効かせると美味しいですラブラブ




{55899849-B1E9-4CB6-8193-322B95B4D088}
こちらはブロッコリーとニンニクの炒め物。
ゴマ油で炒めて塩をふりました。
厚く切ったニンニクがほっくりしていますラブラブ




{7FA98319-8DA0-4ABF-BCE4-A16982CB756A}
そしてメーン。

娘「珍しい〜!ロールキャベツだ。やった〜爆笑


・・・・


キャベツじゃなくて白菜。
白菜と具を重ねただけで巻いてもないし。
コンソメじゃなくて醤油で和風にしたし。
せっかく喜んだのにもろもろゴメン

でもね、ダシをちゃんと取ったからスープが美味しいでしょキラキラ
酒、塩、醤油で少し薄味に仕上げてもダシの風味で美味しいですピンクハートピンクハートピンクハート




{0D8CE0EC-C3C1-4EAD-90A0-E48449E56DC6}
こんなカンジになりました。

キムチ、大根とキュウリとニンジンのピクルス、甘いチーズ、きな粉ヨーグルトもルンルン




**。:゚**。:゚**。:゚**。:゚**。:゚**。:゚**。:゚*




先日久しぶりに庭の手入れをして、また花を買ってしまいました。
終活に向けて何かと整理をしていこうと思っているのにね。
ま、1年草を1つくらいどうってことはないでしょと




{8EFED9FA-1558-4621-BFEE-F8FF97E4D9C1}
初めての花「ビーダンス」
ハチミツの香りがするんだって。


へ〜目


素直なものでポップを信じて購入〜
家に帰って植えるときにクンクン。

ま、そう言われれば…くらいの



そんなことより1年草と思って買ったけど、育て方を読むと多年草でしたあらま




ではまた(^-^)ノ.。・゚゚・**

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。