幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

高校時代に野球部で出逢った夫と9年の交際ののち結婚。長男大学1年生・長女小学4年生・次男小学2年生・三男3歳・四男27年6月産まれの5人兄弟を人情あふれる下町で育てている節約好きママのブログです。四男は45歳で出産しました。


テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。

夏休みの家族旅行で宿泊したヒルトン小田原の宿泊記の続きです。

ヒルトン小田原ステイ・1【食事】はこちら 
/mam1010/entry-12298070507.html

{8A6EA77C-7ED6-4F88-9D70-0AD3A3A8150C}

ホテル入り口に着いたら、外にいたのはハーフ顔のイケメンポーターさん。

日本語はちょっとたどたどしいけど、とってもフレンドリーに夫に色々話しかけていました。

私たちはそこで降り、荷物を預けて夫がホテル前の駐車場に車を置きに行くのをロビーで待っていました。

夫がフロントで受付すると、元々予約していたコテージから、和洋室への変更を提案されました。

人数の多い我が家なので、100平米以上ある2階建のコテージを予約していたのですが

コテージはワンちゃん連れで泊まれるので、もしかしたら若干においが気になることもあるかも知れない、とのこと。

子どもたちと売店を見ていた私も夫に呼ばれて「どうする?」と聞かれました。

生後1ヶ月のだいごもいるのでね…

それにコテージはホテルの建物から3〜4分と少し離れていて、晴れていたらお散歩気分の距離でも、日程の2.3日目は雨の予報なので移動は大変かも

という判断から、提案通りに館内のお部屋に変えてもらいました。

そのお部屋はこんな感じの和洋室、50平米ちょっと。
{2898B1FD-4B1C-4F2A-97BB-0B6825244AA7}
(HPよりお借りしました)

2ベッドプラスエキストラベッドにもなりそうな広いソファーがあり、

和室にはお布団が3枚敷けます。

窓の外にはバルコニーも。
{AFE24307-4256-467E-B7D7-1BB474D49147}

バルコニーからの展望はこんな感じでした。

スパ側
{CDD4406D-2C23-450D-9372-9E2733B075C8}

チャペル側
{9C1A371E-92E4-4A4C-B754-BFF450E68237}

チャペルはこんな感じのステキな建物でした。
{DB165128-357A-4B83-805E-736A83ED6C84}

相模湾を一望できる気持ちの良い景色

そしてそして…

気になるアメニティはこちら。

{25660F46-DA7A-4CF2-9080-5AD19FA8CB6F}
緑の箱中は、奥からシャワーキャップ・シェイバー・歯ブラシです。

(画像ないけど、子ども用の歯ブラシもいただけました)

ハウスオブローゼの『クラブツリー&イヴリン』
の、シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローション。
{B4B7D9DB-05A0-4FC9-9D3E-175862705EBC}

他に、同じシリーズの固形のフェイシャルソープがありました。
{EC7BACAC-D496-41BC-91B1-467BF2949ECB}

洗面所にはドライヤーはあったけど、ブラシは無かったな。

スパと大浴場には、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・基礎化粧品が置いてあって、お部屋のアメニティはハンドソープ代わりのフェイシャルソープ以外は使わず、お持ち帰り^ ^

大浴場の基礎化粧品は、よくあるPOLAのものと、DHCのものと2種類あったので、色々使って楽しめました

ブラシは、部屋にはなかったけど、大浴場にたくさんありましたよ〜
部屋にも欲しかったな

ちなみに、タオル類も、部屋・スパ・大浴場各所に充分あって無料で借りられるので、持ち運びしなくても使えて快適☆でした

ベッドぐちゃぐちゃですが…ちぇちぇとだいごで〜す。
{807E3A87-D58F-4867-92AB-F969DD28F0CE}

{75372572-FB43-412B-B191-6D3F8EB8D893}

次は2日目の箱根観光の話をアップしますね〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

4男1女ママ*まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。