幸せなおウチの作り方 〜 Happy Family〜

普通に幸せな家庭って、どうやって作っていったらいいの
?わからなくて、自分から幸せを壊すようなことをしていませんか?結婚生活に不安があっても、あなたはあなたの家庭を築いていけるよ、とお伝えしていきます。You can make a happy family!

NEW !
テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。


何かと思ったら「ゆっちさんのブログに載っている人は、幸せそうでキラキラしている」(だからセミナーに行くのがつらい)って話でした。
 
あはっ、時々言われる…

でもさ、芸能人でもないし、私はとってもフツーの人ですよ♡(実際、会うとフツーの人で安心した〜なんて言われます)

いや「幸せそう」と言っていただけるのはうれしいのですが、どっちかっていうと私、地味に生活しているし、地に足がついてる系なんじゃないかとと思ってるんですけどね

今朝も、お弁当に始まりバタバタの生活ですよ〜

そうそう、小学生チームは昨日が終業式だったのですが、まだ成績表を見ていません。

学校の成績に興味のない私…今日は一応見せてもらおうかな〜?
{53EBEBFF-05CD-417E-B668-009A57D9E25F}
ウチの子たち、体育だけは苦労せず、賞状とか色々もらってくる…

勉強はね、私は、一番大切なことじゃないと思ってるから。

教科書やテストに載っている問題学校解けるかどうか?

そんなことよりももっと大事なこと、いっぱいあるでしょう?!

たとえ私にとっては、今日のお弁当に何を入れるかの方がよっぽど大事なのだ…

今朝は娘と一緒にお弁当作り。

ちょっとデコってみたので、こちらののりパッチンの出番でした。
{31DF3A79-41D1-4778-97A9-61286225958C}
ダイソーで売ってます。

今日はね、おいなりさん弁当。

朝ごはんにもお弁当の残りを出したのだけど

卵焼きにほうれん草を入れたら、野菜嫌いのちぇちぇが「なんで葉っぱなんか入れるの〜?」って怒ってました
{235A81D0-9BFC-443B-A424-4C5783DD5914}

おいなりさんの顔は、こちらのfuwa*fuwaさんの記事を参考にしましたよ。

リラックマ、可愛い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは、竹内まゆみです。

昨日は、野球部の仲間と3泊4日でスノボに行っていた長男が帰宅する日でした。

夜は私が一番最後だったので、お風呂を掃除して、水分を拭き取ってから出て、こんな感じ。 
{D99EBFCD-EF15-4D5A-92D4-3EEBC2E452DC}
(画像は今朝撮ったもの。)

夜はキッチンから自動スイッチを押してお湯をためるだけ。

お風呂ので準備をここまでやってあるとラクチンなのです。

普段、長男がいる時は、夜自主トレして汗だくになり、夜中にお風呂に入ったり…

いつお風呂に入るか?わからないので、掃除してもまた使われちゃうし、お湯も抜けない…

結局翌朝以降にお風呂掃除することになります

寝る前には、久しぶりにちぇちぇと寝室からスカイツリーを眺めました。

夜ベランダに出られるなんて、あったかくなってきたんですね〜
{450BF5B4-FFFE-486C-A807-BDEF8E6A77C8}

そして夜中に、長男が、大量の洗濯物と共に帰宅…

{41A06304-030C-4CBB-9D16-378F92CC6BF2}

そしてドタドタドタドタと寝室までやって来て

「おう!久しぶりだな」

と、寝ているちぇちぇに抱きついて、ちぇちぇは寝ぼけて大泣き。

私もすでに眠っていたので

「もう、静かにして!」

って、おかえりも言わずに怒っちゃった

酔っ払いオヤジみたいにちぇちぇにからむ長男でした(これが愛情表現のようなのだけど…)

今朝起きてきた娘も、ちぇちぇの泣き声がうるさかったと言って、もう、みんなで寝不足感…

しかし、なんとか目を覚まして、お弁当作りました

まとめ買いしたウィンナーは、切り込みを入れてタッパーに入れて冷凍保存。

{426BE781-1D41-4B16-8013-852211B467B7}

鶏肉にはまだ下味をつけていなかったので、今日は使わず、なんとか埋まった…

{DE9B8155-6C4E-44CE-8526-3D2F00E583E9}
卵焼き
ウィンナー
ちくわ
グラタン
ミニトマト

でおかず入れがほぼ埋まってしまった。

そしてあわてて足したのが

“ほうれん草入りホットケーキ!”

気づいたら、緑の野菜がほうれん草しか無くて

「卵焼きに入れたらよかったのに…」

と思ったけど卵焼きも焼いた後で…

苦肉の策で、ホットケーキミックスと混ぜて焼いたのが、思いの外好評でした。

エビグラタンは、1年生の時からずっと…娘が「お弁当に入れて」と言うもの、カップの底に占いが書いてあるんです。
女子は占い好き

{0F296B29-9D27-4495-BCF8-DEBE255587CA}

帰ってきてから、次男が

「ママ!明日のお弁当も、今日とぜんぶ同じでいいよ♡」

って言ってくれました。

しかも3回も。

こういう反応、可愛い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Q.「英語で人の性格を説明する形容詞を3つ、挙げてみて。」


私は

1・friendly

2・cheerful

3・wise

でした。

そもそも、【性格を表す英単語】のボキャブラリーが少ないのですが〜

当たってるかな?

つぼみさん、紹介してくれてありがとうございます♡

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、竹内まゆみです。

歩くと足の付け根が痛くなってきて、いよいよ歩行困難になってきました…

これね、ちぇちぇのときは全然無かった感覚、でも、次男の時は今回と同じでした。

他にも妊娠中のマイナートラブルが似ているので、多分次男に似た体質の子が生まれてくるんだと思います。

次男は、暑がりの骨太で、夫の体格・体質に似ているんです。

そういえば、先日の健診で4Dを見た時も、顔が次男に似てる気がした〜

5回を比べてみると、夫側の家系の遺伝子が強い赤ちゃんがいる時は妊娠中もきつい傾向があります…

自分の家系の遺伝子が強い時の方が比較的ラクなんだろうなと思います。

さてさて、もうすぐ春休み。

小学校の給食は今日まででした。

なので今日は特別に、春休みのお弁当用の材料をまとめ買いしました。

西友に行くと、大容量の食品が売ってます。

お昼に行ったら、すでに鶏もも肉の1kgパックは売り切れ…

なのでむね肉にしました。
{3FB7FF59-FCA0-460C-AA9B-D105E722BEFB}

卵はそんなに安いわけじゃないけど、毎日使うものをちょこちょこ買うのも面倒なので20個パックを。

ウィンナーは1kgで980円です

後は、お弁当の彩りにも便利なミニトマトと…

朝食やおやつに食べる、スタバ風チョコスコーン用のホットケーキミックス&板チョコ。
{02F6FAD2-1CB9-48F8-98A2-2467A83D90E1}

違うスーパーでは、鮭の切り身が78円だったので…!お弁当用に5切れ買いました。

今回の予算は、春休みのお弁当用として普段の食費とは別予算にしようかな…?

1日2000円生活ですが、私のストレスにならないやり方が一番なので、臨機応変に予算を組んでいこうと思います。

そうそう、子どもたちが長期休暇になると生活が変わるので…

私も、春休みの前に自分時間でエネルギーチャージしました。

登園の送りと仕事の間にちょこっとだけ、1人時間でファミレスモーニング。

ドリンクバーで必ず飲む抹茶ラテ、隣はルイボスティー。
{D3A23282-35BF-4948-A600-AB6648F190C5}

子どもたちは宿題のないウキウキの春休みだけど、母には休みはないので

長期休暇前と後は、自分時間を取っておくのがコツだなぁと思っています。

そうしないと、私も息切れしてしまう

モーニングだけど、甘いものが食べたい気分で、トーストではなくパンケーキをチョイスしました。
{3A9D060C-0E4A-4775-8C11-44F55425D247}
冷たいものはあんまり飲みたくない気分で、野菜ジュースをちょっとだけ。

あ、このモーニングも2000円の予算とは別で…

自分用の財布から支払いました

{B9A14062-CC6F-4D9D-812F-9B12C9A7A346}
白いのが自分用、小さい方が家計用です。

カード類は、家計用によく行くお店のポイントカードとクレジットカード。

自分用には免許証・健康保険証・妊婦健診の予約カード、後はnanacoが入ってます。


夕飯を作るついでに、お弁当用にお花の人参も蒸しておきました。{941E1039-18D0-40AB-A177-DD100DA29F42}
お弁当って、あれ?野菜がないってこともありがちなので。

こういうストックがあるとちょこっと使えて便利かな〜と思います。

とにかく、春休みはストレス最小限で過ごしたい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。

今日は春の嵐…?強風ですね

夜中から風の音が気になって眠りが浅く、今日も早朝出勤の夫を私が起こしました。

夫が起きられない人になっている…

ウチの夫は短眠で、1日4時間睡眠で働けちゃったりします。

とにかく、仕事だと思えば何時でも起きられる。

ということは、寝ているときもいつでも起きられる体制、ってこと。

きっと、今までかなり「交感神経優位」だったと思うんです。

でもね、3月20日を境に、何かが落ちた

今まで無意識に抱えていたプレッシャー?

彼が寝ている間も戦っていた何かが終わったように、すごくいい感じにゆるんでいます。

家の中で、本当の意味でリラックスできている感じ。

よかったよかった…

私も、心が揺れつつも、着実に新しい方向に進んでいる感覚があります。

やっぱり、3月20日を境に流れがかわったのを感じます…

お茶好きな私ですが、最近毎日飲んでいるのはハーブティー。

ハーブティーってね、カラダへの効用だけではなくて…

心を開くことにも作用しているなぁって、いつも思うんです。

だから、自分の本心に気づきたくない時とか、知らない自分に出逢った時に受け止めきれないなぁと思う時には飲めなかったりもします…

正直、ハーブにそこまでの力があるなんて知りませんでした。

でも、その時の自分に合ったハーブティーを飲むと、

「私は私のままでいいんだ」

と、自分自身を受け入れることができていたり…

頭で考えてもできなかったことが、無理なく自然にできるような

不思議な効用を感じています。

{7FFFAA96-5A6C-413F-986D-A00D06086771}
伊藤まどかちゃんが選んでくれたハーブティー。

それぞれに意味があります。

特に、『魂のゴールド』は、まどかちゃんのオリジナルハーブティー。

出逢う方たちが、自身の魂をゴールドに輝かせますように…

というまどかちゃんの想いが詰まっています。


妊娠中は飲まない方がいいハーブもあるんだけど、後期になればほとんど大丈夫。

まず、ティーポットとカップをあたためてから淹れます。
{299DCFD1-D425-41A1-A77B-090470157E8E}

同じお皿に出しちゃったけど
それぞれ、こ〜んなキレイな色
{29FB3DF9-F146-493F-8AF6-3FEABD6171C5}

いつもは1種類ずつなんだけど、今日は3種類ブレンドしてみました。{1DA49639-C5E0-49B6-8A2C-D1607266CEE3}
昨年辺りから?広がってきた話題のハーブテントに入ったら、そんなハーブの力をカラダから吸収できるんでしょうね。

子宮の収縮や産後の身体の回復にも効果的とのこと。

私も産後に体験してみたいと思っています^ ^

まどかちゃんが中央区の小伝馬町に出張しての人気のハーブテント&ボディケアの日程はこちらです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、子どもの頃からずっと、怒りを持って生きてきた。
 
小学校に入ったら左利きというだけで
 
「左ぎっちょなの?」(注:ぎっちょは今は差別用語)
 
と言われ
 
「日本は右社会なのに、周りに合わせないワガママな子」
 
「親の言うことを聞かない子」
 
「矯正しないなんて親のしつけができていないのね」
 
「矯正失敗=子育て失敗したのね」
 
etc…
 
ホントに色々言われた。
 
“生まれつき(脳の構造が)左手が使いやすい”

という、ただそれだけで

「なんだ、この差別…?」

と子どもの頃から怒りを感じていた。
 
ただひとり、お習字教室の優しいおばあちゃん先生だけは
 
「左で書いても右利きの人よりキレイに書けるんだからいいじゃないねぇ…アメリカ人にはもっと左利きはたくさんいるわよ。アメリカだったらそんなこと言われないのにね」
 
と笑って、私が左で書く字を誉めてくれた。
 
左利きは日本人の1割と言うけれど、矯正した人を入れたらもっといると言われている。

私が小学校に入ったのはもう40年近く前の話だから、当時、全く矯正していない子どもは珍しかったのかも知れない。
 
毛筆も右が前提だし、ハサミや刃物も左利き用なんてなかったから。

・・・・・・

【全く矯正をしていない左利き】というだけで奇異な目で見られてきたことに怒りを持っていた私は

短大を卒業後ストレートで公立の保育士=地方公務員になって
 
「これで日本人として誰からも後ろ指さされない正しい生き方を手に入れた」
 
と心の奥で安心した。
 
公務員の枠がどんなに窮屈でも…
 
本来の自分とどんなに掛け離れていても
 
その立場を手放す気などさらさらなかった。
 
迷わず定年まで勤めて、一生誰にも
 
私か間違っているなんて、文句を言わせないで生きていこう

と思っていた。
 
でも、その決意も20年でエネルギー切れ。

40歳で辞めたいと思い、初めて退職を口にしたときは

「何をバカなこと言っているの?」

とあきれられた。
 
ありがたいことに、当時の上司が
 
「あなたが辞めたらもったいない」と言ってくださり

「お子さんが小さいから、一時的な気の迷いよ。転勤したら気分も変わるでしょう」
 
と、新しい職場に変われるようにお力添えをいただいた。
 
結局、転勤しても決意は変わらなかったけど…

他にも

あなたみたいな保育士が辞めたら子どもたちががかわいそうだと言ってくれたり
 
続けて欲しい人が辞めていってしまう、と退職を惜しんでくださったり
 
辞めた後も保育の道にお誘いいただいたりした。
 
保育の仕事も子どもたちも大好きだった。本当にやりがいのある幸せな仕事だった。

けれど、

何があっても仕事を続ける原動力となっているのは

あの、子どもの頃に感じた怒り…

心の底で欲しているのは、社会的に見て【公務員の鎧を着ていられることの自分の安心感】

そんな自分に自己嫌悪し、矛盾を感じていたのだと思う。
 
自己矛盾の罪悪感に耐えられなくなったとき、どんなに引き止められても退職する決断に迷いはなかった。
 
そして今、いわゆる潜在保育士だけれど、保育の仕事に戻る気は全くない…
 
定年まで公務員として働き続けたら、もう
「日本人なのに周りに合わせないワガママな子」
なんて誰からも文句を言われないだろう
 
それは、ずっとっずっと、怒りをガソリンにして走り続けた人生だったんだなぁと
 
振り返って思う。
 
学生が終わってから、20年もの間自分を守ってきた公務員という枠からはずれた私は、

 左利きというマイノリティでいることがあんなにイヤで

目立たないように、目立たないように…」

と、周りに同化することを望んでいたのに

今、何の因果か?
 
マイノリティの中のマイノリティの道を進んでいる。
 
45歳までに6回妊娠し、もうすぐ5人目を出産予定。
20代30代40代それぞれで出産し、男の子も女の子も育てている私以上に【子どもを産み育てること】に関して経験値の高い人は、私の身近にはいない。
 
だから、私にあれこれ指図したり意見を言ってくる人もいない。
 
私と同じ立場になったことのある人はいないから。
 
あえてメンターを挙げるとしたら、6人産んで90歳でポックリ亡くなった、母方の祖母、ただひとりだけ。

公務員の鎧を着るのとは全く違う方法で、目的だった「誰にもあれこれ言われない状態」を手に入れたのは
 
それが【私の隠れた人生の目的】だったからというほかない。
 
そして、私には
 
やっぱり最大公約数的な正しさの型にはまるのは向いていなかったのだろうな
 
と改めて思う。
 
キンコン西野さんが紹介して話題になった本『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』
 
 
この本のチャートを見たら、まぁ私には公務員は向いてなかったのに、よく20年続けたな〜と思う。
{27C6E030-A6BD-4FBC-9312-E3399B24044C}
まさにDだわ…

経済力以外の価値を重視し、社会貢献に意義を感じていたから20年は続けられたけれど、

個人の意思や資質よりも「横並びのつながり」を重視する組織の体質からはどうしてもはみ出してしまうのは、いい悪いではなく、仕方ないことだった。
{577197A2-1BD5-4C76-A292-1D949AE62DD9}
 
“最初に1万時間を投じたAという分野で1位を目指すのではなく、新たに1万時間を投じて『100人に1人」になったBと掛け合わせて『100分の1×100分の1=1万分の1』になれ、と”
 
私は無意識に、1万人の中のひとりになろうとする道を選んでいたんだなぁ…
そりゃあ公務員の枠は窮屈に決まってるわ
 
つくづく思う。
 
40歳までは、自分を曲げて「こうありたい自分」という幻想を夢見て生きられる。
 
でも、40歳を過ぎたら、自分にウソをついたらダメ。
 
そのままでは、どんどんおかしくなる。
 
うまくいかないことが起こって知らせてくれる。

ずっと、本当の自分を置き去りにしてきたことを…
 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。

妊娠8ヶ月、29週になりました。

健診では毎回エコーや4Dをしていただくのですが
・赤ちゃんは1200gくらい
・内臓機能も発達してきて、心臓や横隔膜、腎臓・膀胱なども見えて、問題ありません。
・私は体重+3.5kg増
・血圧・むくみなど問題なし

と、とっても順調です。

また、今回の健診では子宮頚管の長さも測って、3.4cmあり、早産の兆候もありません、とのことでした。

・・・・・・

最近は、他の方のブログでご紹介いただくときに「5人目を妊娠中のパワフルなまゆみさん」
と書いていただくことが多いです。

セルフイメージと違ったので、ちょっとビックリしたりして。

3年前のちぇちぇの時は、元気で身軽な妊婦でしたが

今回は、私、全然元気がないと思っています。

なぜか、安定期と言われる5〜7ヶ月も、体調が悪かったんです。

5ヶ月くらいからお腹も張りやすかった。

安定期が真冬だったのもあり、あまり外に出られず、家族(娘以外)が交代でインフルエンザになったりして

あっという間に終わった安定期でした…

ご飯もあまり食べられず、私の体重はほとんど赤ちゃん分しか増えていないと思われます。

臨月までに+7kg増くらいかな、と思っていますが、どうかな。

そして、今日みたいなお天気は、気圧がお腹にグーっとかかる感じで、張りやすくなる。

明け方から、お腹がカチコチ。

すご〜く行きたかった予定もキャンセルさせていただき本当に申し訳ないです…

しかし…

夫からは、無事に赤ちゃんを産むことだけに集中して欲しい、と言われていて、家事も子どもたちのことも、自ら進んでやってくれています。

妊娠前だったらできたこと、自分でやってきたことを、「できない」と言い、「やらない」という選択をせざるを得ないこともあります。

ご迷惑をおかけした方々、本当にごめんなさい。

もう、できないことはできない、ごめんなさいと言うしかない。

夫に対しては、安心して頼れるようになってきましたが

長女気質で「何でも自分でやるのがいいこと」と思っている私もまだまだいます。

だから、

こんなこと言っていいのかな?
気を悪くしたんじゃないかな?
あぁ、もうこんな私とは会いたくないよね…
嫌われちゃったかな?
信用失くしたよね…

とか、色々な怖れや妄想が思い浮かびながらも

お腹が張っていると、家の中を移動するのも困難(3階建てなので余計に)なので、実際はお手洗いに行くのがやっとだったりして

得るものがあれば、失うものもある。

そんな怖れを抱えながらも

無事に赤ちゃんを産むことを最優先にして

夫の気持ちに応えて、自分の身体を最優先していくのが一番いいんだろうな…

なんて、怖い怖いと思いながらも、毎日生きています。

いや、

「ママが怖いと思っていること、ホントは大丈夫だよ」

「全部自分でやろうとしなくていいんだよ」

「無理して人の役に立とうとしなくていいんだよ」

って、赤ちゃんが教えに来てくれているんだろうな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、竹内まゆみです。

連休明けの東京は雨です。

夫が5時出勤と言っていたのに起きないので私が先に起きて何度も起こしました(←かなり珍しいこと)

昨日焼いたお好み焼きの残りをお弁当に持って行きました^ ^
{F809CD0B-5CFD-4369-9221-EE982961163E}
↑マヨネーズと削り節をかける前に撮っちゃった、とろけるチーズのせバージョン

さて、昨日は、半年コースのフォロー期間最終日でした。

春分の日は『宇宙元旦』と言われ、ここからまた新しい一年が始まるそうです。

そんな昨日を迎え、自分にウソがつけなくなってきた

ご自分の心からの想いに気づいた方もいらっしゃるのではないかと思います。

ここで、2年以上のお付き合いのマメコさんのブログをご紹介します。

ずっとずっとお仕事を続けてこられたマメコさん

どんなに体調が悪くても、たとえ熱があっても「負けるもんか!」と男性並みに…いえ、男性と張り合うかのように、頑張ってこられました。

でも、本心に気づかれたようです。

よかった、よかった♡

まゆみさん、

自分の好きに囲まれた空間で
旦那さんと息子の帰りを待って
女に産まれてきて良かった
母親になれて良かった

毎日を精一杯過ごしたい
家族3人で笑って過ごしていきたい

いいの、いいの。

もう戦わなくて…

自分にウソをつかないこと。
自分だけは自分をうらぎらないこと。

大切なことだと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、竹内まゆみです。

時々、無性に「お茶漬け」が食べたくなります。

よくあるお茶漬けの素ならコンビニでも買えるのだけど…
{231DBF3F-A713-4A33-A6A6-06B94ECF3C87}
超高齢妊婦の私

産後2ヶ月までは
【妊娠高血圧症候群】
に気をつけなければなりません。

妊娠がわかってからずっと、味噌汁は禁止

とにかく塩分を控えるようにと言われているので、これは危険
{3D8E18F9-6DFE-45BF-BCEC-5020C174923C}
原材料のトップが食塩と砂糖…

あられが入っているのが美味しいんだけどね〜

私もお茶漬け食べたいなぁと思っていたら
 
先日、カルディでこんなお茶漬けの素を見つけました


これなら私も食べられるかな?というものが見つかってうれしいです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。


「ホントにいいお話を聞いたなぁ〜」

と、とっても満足感のある余韻に浸って眠りました♡

お話の内容を私なりにシェアしたいなぁと思っていたのですが…

みなさんブログでとってもステキにまとめられているので、齋藤典子さんのブログの「愛の選択と怖れの選択の違い」に続き、またまた、今日もリブログさせていただきますね。

昨日のこの写真を撮ってくださった高橋ゆりこさんの記事です。{D8E75F69-3AE0-4770-9431-EB184C1EEAD8}
ちなみに私の体重は8ヶ月で3.5kg増です。
ほぼ赤ちゃん分しか増えていないと思われます

普段からゆりこさんのブログを読ませていただいていて、昨日ははじめてリアルでお会いできました

この後、ゆりこさんとお写真を…と思ったら、帰られた後で、残念ながら一緒のお写真がないのだけど、とっても美人さんですので、ぜひブログでご確認を♡

ゆりこさんがミヒロさんから学んだこと、みなさんにもきっと響く言葉があると思います。
{54C57744-EFAA-4249-A7C1-26F475E9BE2D}



夫婦関係を良くするなら、マツダミヒロさんのパートナーシップの本の質問がオススメ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。