ここのところ更新がなかなかできずにすみませんっ!

どうも生活のリズムがかわってしまってペースをつかめずにいます(TwT。)

しばらくはマイペースに細々と更新していこうかと思っておりますので、引き続きおつきあいお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-06 15:28:46

BOO HOMESのノベルティー

テーマ:ムスコとムスメ

私のお気に入りの子供服のお店、「BOO HOMES」から先週だったかな?

ダイレクトメールが届いていました。


クリスマスムードたっぷりだったのでツリーの目立たない部分に飾ってあります(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ここのダイレクトメールはいつもかわいいポストカードになっていて、届くのが楽しみなんですよ~

季節ごとにかわいかったものは場所を見つけて飾ったりしています。


今回のこのポストカードの内容は1万500円以上購入でノベルティープレゼントってことだったんですが、こういうキャンペーンはいつもタイミングが合えばラッキーくらいにしか思ってない私にとっては失礼ながらどうでもいいことだったんですが。。。


タイミングが合ってしまいました♪

しかも今回のノベルティー、ブタです(笑)

めちゃめちゃかわいい~( ̄m ̄* )ムフッ♪


口にはチャックがついていて、小銭やら小物を入れれるようになっていて、バンダナのある首部分からは携帯を入れれるようになってるんです。

そして頭の後ろにベルト通しの紐がついていて、ベルトに通して腰から下げられるようになってるの~

これ一個でコンビニや公園くらいならぜんぜん行けそうですよ(笑)

子供達もとっても気に入っているので、満足満足~♪


ちなみにタナボタちっくにもらったノベルティーですが、もらったからには買ったものが。。。

お兄ちゃんのコート(後ろの茶色いの)です。

中にはフリースのインナーが付いていて取り外し可能。

しかもフード部分のファーも取り外し可能。

インナーはずせば3シーズンくらい着れないかしら~と思っています。

そして手前のピンクのコートは娘の3シーズン目のコート。

こちらは別のお店にて購入。

BOO HOMESのものではありませんがお気に入りのものです。

着ると結構「マダム」なんですよ(笑)

サイズが80なんですが、今年はぴったりでシーズンを越えられそうです♪

ファー部分が結構きちゃなくなっちゃってますが、がんばってもらわないとね~(笑)


今年はこのコート達に中身のチープさを隠してもらって、冬でもたくさんお出かけしたいなぁと思っています( ̄m ̄* )ムフッ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-06 00:56:20

クリスマスツリー

テーマ:進捗マイホーム

我が家を購入して初めてのクリスマスです♪

もちろん念願であった大きなクリスマスツリーを買う絶好の機会だってことで!

買っちゃいましたぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


見てのとおりものすごくデカイです(汗)

お店で見たときはこんなに大きいとは思ってなかったので、遊びに来たお友達に「業務用?」と聞かれてしまいました。。。

確かに業務用かも( ̄▽ ̄:)


せっかく大きなツリーを買ったので、今年のクリスマスプレゼントは枕元じゃなくてこの木の根元に置こうと思っています。

楽しみ~♪うふ♪(* ̄ー ̄)v


そうそう、ツリーにお金をかけてしまった分、オーナメントへの出費を控えなければならず、またまた作ってしまいました。

 

一応、雪の結晶をイメージした毛糸で編んだ小さなドイリーです。

小さいといっても5センチ以上はあるかな?

ツリーのサイズに合わせると、こんなもんでしょう(笑)

それとぐるぐる巻いてあるガーラント。

こちらも毛糸を使った指編みで作りました。

ホントはフェザーのガーラントが欲しかったんですが、いい値段がしたんですよぉ~

量も考えると手が出なくて。。。

で、作った数日後に別件で立ち寄った100円均一にあったんですよ、フェザーのガーラント。。。

まず百均見なきゃダメですよね~_l ̄l●lll ガクリ・・・


さてさて肝心のわが子達へのサンタさんのクリスマスプレゼントなんですが、お兄ちゃんのリクエストは恐竜のソフビ人形。

特にテラノザウルスとステゴザウルスが欲しいんだそうで。。。

でも最近この手のソフビ人形ってあまりお目にかかりません(TwT。)

とりあえず小さい恐竜のフィギュアを8体購入してみました。

小さくてガッカリしませんように☆


そして娘は「おもちゃ~♪」

って何よ?って感じなのでお任せさせてもらおうかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

シルバニアの「テラスのすてきなお家」にしようかなぁと思っています。

エポック社
シルバニアファミリー テラスのすてきなお家 ハー38

というのもつなげて遊べる「灯りのともる大きなお家」を去年のクリスマスに買ってあるので。

そう、去年はこの「灯りの~」は家具とお人形付きで特別セットとして販売されていたのですが、今年はこの二つのお家がセット販売でだいたい同じ金額なんですよ!

どっちがお得かなぁ~

なんとなく。。。。ねぇε-(ーдー)ハァ

シルバニアのお家にはいろんなゲスト(ポケモンやアンパンマンや仮面ライダーなど)が登場して娘も楽しく遊んでいるので、さらに想像力を深めてもらいたいなぁ~

ほんとは本格的なドールハウスを買ってあげたい、というか私が欲しい!!!

シルバニア熱が冷めなかったら考えたいなぁと思っています


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-12-02 09:00:10

通園用の帽子

テーマ:ハンドメイド

最近こちらでは本当に寒い日が多くなってきました。

以前お話していたとおもいますが、お兄ちゃんの幼稚園では冬期間だけ制服を着用しなくても良くなります。

制帽もあるのですがニット帽をかぶって登園してもオッケー。

なのに去年まで愛用していたニット帽は私のお気に入りなのでできれば幼稚園に持っていって欲しくないなぁ。

というわけで、2~3年前に編みかけて放置していた未完成品を捜索。

やっと仕上げてあげることができました♪

この帽子の作り方は

雄鶏社
女の子の小もの工房

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ

良く参考にしている本です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

というか、よく考えるとニットの小物の本はこれくらいしか持ってないかもぉ( ̄▽ ̄:)

先日もニットの本を買いに行って違うものを買ってきてしまいました。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


この帽子はこの本に掲載されている作品の雰囲気そのままに作ってみました。

本ではハマナカモヘアの灰グリーンの糸を使用していますが、私は同じ糸の茶色で。

なぜ作りかけで放置していたかというと、てっぺんのぽんぽんを作るのに夢中になってぽんぽん取り付け用の糸を余らせておくのを忘れてしまったんですねぇ~

こんな小さなことでも放置の理由となるのですから、わたしっていったい。。。_l ̄l●lll ガクリ・・・


そしてこれは私用に編んでいたものなんですよぉ~

ウチのお兄ちゃん、体格は小柄なのに頭はでかいので、私用でもぜんぜん大丈夫(* ̄ー ̄)v

おかげでバランスが悪いのか小さい頃はよく頭をぶつけていました(*≧m≦*)ププッ


そうそう、私のプロフ欄にある娘の帽子。

これ、実は同じ編み図なんですよ。

こちらの使用糸はグラデーションのかかっている太めの糸。

そこに耳部分から三つ編みのひもをたらし、同じような色味の細いモヘアで花モチーフを付けています。

同じ編み図でもぜんぜん表情が違うと思いませんか?


編む人が違ったり使う糸が違ったり、自分なりにアレンジしてみたりすることで出来上がりに個性が出てきたりして、だから作品作りって楽しいなぁと思うのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-11-29 19:33:00

お遊戯会

テーマ:ムスコとムスメ

実は先週の23日にお兄ちゃんの幼稚園でお遊戯会が開催されていました。


問題の衣装は先生の作ってくれていた付属品をつけてこんな感じになっていましたよ~

ブレブレですが。。。ε-(;ーωーA フゥ…

イエローがお兄ちゃんです。


お兄ちゃんの幼稚園ではお遊戯会は1日で3部構成。

各部年少から年長まで3~4クラスごとに振り分けられての観覧となりました。

ちなみに前の幼稚園はマンモスだったため2日間で2部づつあったそうです。


で、お兄ちゃんの劇とお遊戯。


劇は男の子なのにおばあさん役だったんですよぉ~

ナイトキャップっていうのかな~?ちょうちんみたいな帽子をかぶってスカーフ巻いてスカートはいてました。

わが子ながらなかなか似合っててかわいかったんですよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪←親バカ

ただし、台詞を言っている間にそぉぉっと先生が近づいてきてシャツをスカートに入れてくれてました(TдT)アウ・・・

だらしない子丸出しですぅ~(TwT。)


お遊戯はというと今回は前を向いてしっかり(?)踊っていましたよ~

家でもマジレンジャーのビデオのオープニングで私に教えられるほど覚えてきていて、よく覚えたねって感じで。

前回のマイアヒに比べたら格段の進歩です(* ̄ー ̄)v

ただし、覇気がないんですよぉ~

始終だらだらな感じ~

来年はその辺を注意して覚えてくるように教えていかなくてはね~


女の子達は小首かしげて相変わらずかわいかったです♪

年少さんはもうちっちゃくてあどけなくて無条件にかわいい!

そして年長さんになるともう堂々としたもんです。

特に男の子のお遊戯ははっぴ姿でよさこい風の踊りが迫力満点。

1年でこうも違うもんなのかぁ~と感心しまくりましたね。


という訳で来年のお遊戯会をすでに楽しみにしている気の早い私なのでした。


*追記*

そういえば、もう一つエピソードがありました。

お兄ちゃんの劇も残すところ役ごとに中央に出てご挨拶。

最後に全員で「おーしーまい!ばいばーい♪」と言って閉幕という場面で娘が「けいくーん!」

会場中響き渡っるほどの高くて大きな声で声援を送る娘を横目に、ほんと私達は穴掘って埋まりたいくらいでしたよ。。。(´ДÅ)ょゎょゎ

あそっか、こういうときは私も振り返って「誰?誰?」って顔すればよかったのかも!?

今気づいたわ(笑)

とにかく、ほんと仲良し兄妹なのは保証書付きです。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-11-25 23:11:46

余り毛糸で

テーマ:ハンドメイド

もう購入して数ヶ月たちましたが私のお気に入りの本のひとつ。

雄鶏社
かぎ針で編む小さなドイリー

表紙買いした一品です(笑)

この本の裏表紙には↓の作品が載っていて、それも結構ツボ♪

ただの方眼編みですが、「bonjour」ってかわいいなぁ~って。


この本に掲載されている作品はレース糸のものばかりではありません。

どちらも余っていた毛糸で編みました。

ウール糸で編んだドイリーは洗いこむほどにフェルトっぽい風合いになるそうで、その過程も楽しみだなぁ~♪

ただ上の作品は本日遊びに来ていた親友の手土産となりました。

とはいえこれらのドイリーは糸もほんの少しで済むし、時間もそんなにかからないので、また作ればいいもんね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


我が家のストック毛糸は私が幼少の頃に母が機械編みで作ってくれたセーターの余り物。

そこに私が買い足したものを合わせてダンボール1箱になっています。

母の余り糸はハマナカフォープライという糸ばかりいろんな色があるので、あみぐるみなんかにもとても重宝しています。

(なぁんて、あみぐるみは過去に1度作ったっきり。その作品も何処へやら~(TwT。))

ふと思ったのですが、この糸たちってば25年くらい前のもの。

未だにこの糸って売っていてロングセラーな毛糸なんですねぇ~


この本に掲載されている作品はどれもかわいいものばかり♪なのでおススメ~

しかもドイリー、方眼編みのドイリー、モチーフつなぎのドイリーと3種類に分類されていて作り方も結構丁寧に紹介されています。

レース編みやかぎ針編みをはじめてみようかなぁ~っていう方にも20センチ以内の作品が多く、入門書として手にしやすいかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-11-22 01:06:00

幼稚園の作り物

テーマ:ハンドメイド

ここのところ忙しいようなそうじゃないような。。。って感じなのになんだか記事を更新する時間が持てずにいましたが、わかりましたよぉ~

生活リズムが変わってきているんですねぇ~

そんなこんなで今後はマイペースになると思いますが、細々と更新していけたらいいなぁと思っています。


で先週末にやっと完成した幼稚園のおつかいバック「ジャンパー用」。

初めての冬なので分からなかったのですが、どうやら冬はスキーウエアで登園する子が多いようなのと、雪遊びをする日があるのとでこのバックが必要なようです。



普通のおつかいバッグが縦30×横40センチなのに対しこちらは縦50×横40センチです。

まぁ縦長だってことですね(笑)


今回、お兄ちゃんが大好きであろうキャラクターを使用するのはやめました。

なんたって再来年から娘に引き続き使ってもらいたくて、女の子でもおかしくないデザインを考えました。


↑の画像が表です。

ゾウさんと雲のモチーフ編みのアップリケを付けました。

それだけではなんとなく寂しかったので我が家にあった余り布からお兄ちゃんセレクトでポケットを。


裏はこちら↓

イニシャルを貼り付けてフエルトのはっぱに名前を書きましたよ~。


参考にした本は

雄鷄社
ブックカバーの本―いろいろ素材、いろいろデザイン

アップリケやデザインの参考にしました。

モチーフ編みもこちらからです。

素材やアイデアがいろいろ♪で目移りしちゃいます。

私はこういう本が大好きなんですよねぇ~

ほとんど立ち読みするだけになってしまうのですが、興味がある方も立ち読みだけでも一度どうですか?

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-11-08 02:45:05

定期健診とお料理

テーマ:ムスコとムスメ

やっぱり先週はあっという間に過ぎ去りました~(笑)

休日をはさむと早いですね。

その休日に我が家にゆな が子供達を連れて泊まりに来てくれました♪

ご主人は出張だったんですねぇ~

こんなことなら何度でもゆなのダンナさんには出張に行ってもらいたいですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪

この日のメニューなど詳しくはゆなが紹介してくれています。

興味のある方はこちらこちら


そして金曜日に娘の定期検診に行ってきました。

以前お話していましたが、娘の低身長について定期的に検診することで原因を探しましょうということになっていました。

予定では2歳9ヶ月のうちにということだったんですが、お兄ちゃんの幼稚園の休みなんかを待っているうちに2歳10ヶ月になっちゃってました~(汗)

次回はちゃんと予約してきたので、こんなことはないと思います。


で結果ですが、以前より2センチほど伸びて身長は83センチに、体重は10.6キロになってました。

が、はやり伸びに力がないみたいですぅ(TwT。)

でもね、身長を測るときに娘はちょっとうつむき加減でどうにも顔を上げてくれなかったし、微妙に太った感じがするので、今は横に増える時なのねぇ~とかなりポジティブに考えてます。

なによりも元気だしねぇ~

検診を受けること自体、一応病気ではないことを確認しましょうというスタンスなので、心配はしてませんよ~


ただ次回の検診ではちょうど3歳を迎えるということもあって血液検査と手の骨年齢の検査をするそうです。

その結果次第ではCTも撮るとかなんとか。。。

手のレントゲンやCTは面白がってやってくれそうなので心配してませんが、血液検査は心配だなぁ~

そうそう、今回の検診でやった身長と体重の測定、娘的にはとても楽しかったそうです♪

前回の手のレントゲンを撮ったことも忘れてなくて、楽しみにしてましたよ~(笑)


2番目ってついつい忙しくてなのか、子育てに慣れてしまったのか、こういう記録を残すことがおざなりになっちゃったりしていることが多々あるので、この検診で3ヶ月ごとの成長を記録しておくのもいい機会なのかもしれないなぁ~なんて考えてたりします。

なので次回もちょっと楽しみだったりしてますよ~


そしてまったく話が変わりますが、最近お兄ちゃんのブームがかあちゃんのお手伝い♪

自分から気づいてっていうのはまだ早いようですが、言えばとても素直に手伝ってくれますよ~

特にお料理は自分から「今日はこんなの作ってあげる♪」と言ってさっさとキッチンの引き出しを開けてます。

(でも息子が考える料理ってどうにも食欲のなくすものが多いんですよね( ̄▽ ̄:))

ほっとくと勝手に卵を自分で割って解いてしまうので、多少早い時間でも晩御飯の準備を開始しなくてはならないのですが~(汗)

で先日、ふと本格的に包丁を持たせてみようかな?と思い立って二人でカレーを作りましたよ~

ピーラーでにんじんの皮を剥いているときに指の皮もむいてしまいましたが、めげずに最後までがんばりました!

よっぽど楽しいんだなぁ~

昨日はワカサギをフライにしたんですが、お兄ちゃんには小麦粉付けを手伝ってもらったので結構時間も短縮できました。

最初はよけいに時間がかかると思っていたので、拍子抜けしちゃいましたねぇ~

5歳になると結構いろんなお手伝いができるんだぁ~と逆に感心した次第であります。

ただ、ワカサギの量がとても多かったので途中から小麦粉のついていないヤツが溶き卵の中にいたりして。。。

手抜きしやがりましたね。。。(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


今後、お兄ちゃんのお料理の腕も上げていきたいと思います。

ってか、一人でお料理するより息子といえども一緒のが楽しいなぁって♪

どたばただけど楽しくお料理がんばろうね~(o^∇^o)ノ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-10-31 20:52:51

アプローチ作り

テーマ:進捗マイホーム

一週間って早いですねぇ~

先週も忙しくしているうちにあっという間に終わってしまいました(TwT。)

今週も明日はおにいちゃんの幼稚園がお休みなのでお出かけだし木曜日もお休みだし、早い一週間となるのかしら?

なんか早いと年取るのも早い感じがして微妙ですが。。。


でですね本題ですが、先週の週末に作った玄関前のアプローチです。


今回はプロの方のお手伝い(?)をさせてもらいました。


30センチ程掘ったところに砂利を入れて断熱材を敷き詰めて鉄筋を組みます。

鉄筋を組むのは手伝いましたよ~

専用の道具があるので鉄筋が交差したところをクルクルと針金で留めるんです。

最初は上手にできなかったんですが、一度コツをつかむととっても楽しい作業でしたよ~


それからコンクリートを流し込んで我が家ではジュラストーンをアクセントに使いました。

このジュラストーン、並べたのが私と旦那と義母さん。

ジュラストーン自体ホームセンターに行って自分で選んで買ってきたんですよ~

帰りの車の重たいことったら。。。


ご覧の通りこの石っていろんな形になってるんですよ~

大まかな形を計画しただけで適当に並べてみましたが、これがほんとパズルみたいで楽しかったです♪

あいたスペースに石がはまった時はみんなで「おぉぉぉぉ~!」って(笑)

とっても気持ちよかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪


こうして並べた石をきれいに収めてくれたのが左官屋さん。

またまた義父さんが連れてきてくれました。

こうしてプロの方がお手伝いしてくれる環境にある私達はほんとうにラッキーですよね~

私達だけだったらこんなに綺麗にならなかったかも!

でもでも素人が荒らした感じが隣のアスファルトに。。。

アスファルトも敷いたばかりなのにこの使用感はいったいナニ?って感じですが、愛嬌でしょうかね(T▽T)アハハ!


そうそう、今回つかったジュラストーンと同じものが実は表札にも使われています。

もともとアプローチ用に買ってあったものを失敬しました(笑)

それはそれで共通感が出て良かったかな~


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-25 00:51:19

お遊戯会の衣装

テーマ:ムスコとムスメ

以前お話していた幼稚園のお遊戯会の衣装が出来上がってました( ̄m ̄* )ムフッ♪


魔法戦隊マジレンジャー のマジイエローです。

あとは先生が作ってくれているベルトを締めて完成です。



マントも作らされていてこの模様を切り取るのがめんどくさかった~

イエローの他にレッドとグリーンになるお友達がいるのですが、グリーンの模様の方が簡単そうでうらやましかったっス(TwT。)


ちなみに女の子は別の出し物をするのでマジレンジャーではないんですよ。

作ってみて思ったのですが、フリルさえ沢山使われてなかったら男の子の方が衣装作りは大変かも~です。

女の子は大抵チューブトップにスカートなので筒状にしてゴムを通すのが基本なんですが、男の子はズボンの股の合わせがあるのでねぇ~(;´▽`A``


とはいえ母の仕事は残すところ本番を待つばかりヽ(´▽`)/ わ~い♪

先生の話だと結構がんばって練習してるみたい♪(家じゃぜんぜんやってくれないんだけどねぇ~(涙))

劇の方のせりふも一生懸命覚えようとしているみたいだし、ほんと楽しみです。

本番まであと1ヶ月、がんばれ~!


そして余談ですが、この画像撮影の後、お兄ちゃんの後ろにちらりと見えている娘はというと、バザーで買ったプリキュアの衣装をせっせこと着込んでいましたよ~(笑)

もちろん着たら「写真取って!(命令口調)」。

女の子ってこうなのかしらねぇ~?


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-21 20:41:51

表札

テーマ:進捗マイホーム

えぇぇっと、待望の門柱を週末にとうちゃんと作りました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

遅ればせながら表札もやっとつけることができましたよ(;´▽`A``

これで郵便やさんも間違えないで配達してくれることでしょう。


全体の感じはこんな感じです~

ごろごろと玄関前にころがっていた木材がようやくすっきりしました(笑)

一応この下は60センチくらい埋め込んでいるので水害でもない限り大丈夫かな?

まぁ、我が家は丘の上なので大丈夫だと思いま~す♪


実は表札も手作り。

これはとうちゃんの力作なんですよ。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ~モザイクかけちゃったけど、アイアン文字の感じも見て欲しかったので頭文字だけ、ちょっとだけよぉ~ん♪


表札はよく玄関前のアプローチに敷き詰められている板状の石にアイアンの文字をボンドで貼り付けました。

もちろん木に取り付けなくちゃいけないので、とうちゃんがドリルで穴を開けてくれました。

今回この作業でドリルのことも少しわかってきましたよ~

コンクリート用のドリルビット(ドリルの先に取り付けて穴をあけるもの)を使えば石でも簡単に穴を開けられるんですねぇ~

知らなかったよ( ̄▽ ̄:)

ただし、割れやすいので力加減が必要です。

実は取り付けの際に実際1個、割っちゃったんですぅ~(とうちゃんがね)

穴あけじゃなくてビス止めをドリルでやったら力が強かったみたいです

(TwT。)

コツはある程度ドリルでビスをねじ込んだら最後はドライバーを使って自力で締めること。

もしやってみよう!と思ってる方がいらっしゃったら、気をつけてくださいね~


で、なんか気持ちよくなったので前々からやりたいな~と思っていたハロウィンの飾りも作ってみました♪

微妙に寄り目なのが心残りですぅ~(涙)

このかぼちゃ、ハロウィン用ですって言われて買ってきたんだけど、なるほど!中身がない(笑)

というか、ほとんど種とワタなんですね。

なので思ってよりもすんごく簡単♪


底に包丁で5~10センチ四方の四角い切れ込みを入れて押すか引くかするとポコっと取れるんです。

で、そこから種とワタを取り出して先の丸いスプーン(柄の短いものの方がやりやすいです)でワタの残骸を取り除くんです。

身の部分は2~3センチくらいあるんだけど、そこまで掘らなくてもぜんぜん大丈夫です。

あとはカッターで目と鼻と口を切り出して出来上がり♪

賞味1時間くらいかな?

身もやわらかいので大して力も要りませんよ~


ただ食べれるかぼちゃよりぜんぜん高かったしろもの。。。

しっかり種もとっておいて来年のために春になったら植えようと思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪


31日にはロウソクに火をつけて入れてみようかなぁ~と思っています。

子供達は喜んでくれるかな?

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。