幸せな結婚の準備と秘訣

婚活のぐるぐる悩みから脱出し、幸せに進むコツ、お伝えします


テーマ:

 

お見合いや、出会いの場に参加前には
「どんな人がいるのかな~💛」と
期待、があったとして
 
いざ、お見合いしたり、誰かと話したりして
次につながりそうになると
 
いきなり不安
どうにも自信喪失
 
なんて言ったらいいのか
どうしたらいいのか、になりがちな
 
引っ込み思案な婚活姫さまたちへ
ちょっと書いてみますね
 
 
乾杯したいもの、ね?
 
 
どうして自分は
いつも「どうしよう」ってなっちゃうのかな
 
 
それを考えてかんがえて
その先に見つかる答えが
 
「結局、自分に自信がないんですよね」
 
・・・が、結論だとおもっちゃって
いませんか??
 
 
 
ええと💦
 
国の決めた
『平成29年 婚活自信度一覧』
 
な~んていうのがあるわけでもなく
 
自信って、自分で感じることだから
ない、も、ある、も
自分でどうにかしましょう
 
っていうことなんです
(たぶん、これ、気づいてますよね)
 
 
まあるく言うならね
 
自信がない、という問題意識
もう、ぽいっ!していいですよん
 
 
 
 
 
 
で、です
 
 
 
実のところは
他人評価、気になってるのでは??
 
 
その「他人」とはだれでしょう?
 
 
その人は、あなたのことを
どのくらい、どこまでご存じでしょう?
 
 
例えば、親だとしても
あなたが今、抱いている気持ちや
これから描いている景色など
 
どこまで、解ることでしょう??
 
 
 
となりに並ぶひとだって
わかりきれない、ものでする
 
 
自分ですら、
自分の本当の気持ちに気づかないで
 
「自信がない」って言ってしまうこと
あったりするんでする💦
 
 
 
さてここでちょっと
考えてみてくださいませ
 
 
なにかひとつのものに
価値を見出すとしたら
 
どうしますか??
 
 
まずは、観察する
そして、使ってみる
 
 
で、
 
1)改良してみる
2)価値を発揮できる場面で使う
 
 
という方法のうち
 
どちらが、速攻で
良さを実感できるでしょうか??
 
 
 
 
人付き合いでも出会いでも
 
自分にダメ出しすると、
1)を気にして、まだまだだな~って
なりがちだとしても
 
2)で、あなたに対して
あったかまなざしな人とだったら
(あなた的に)ダメなあなた、でも
 
OK、いいじゃん、って
なると、イメージできませんか??
 
 
そして
 
そういう人がいるよん、ということ
考えてみてもいいのでは
ないでしょうか??
 
 
たとえば
 
もっと、かわいい感じならいいけど
どうも、甘えるのがヘタ・・・
 
これって、ダメだよね
 
婚活必勝本とかにも
『かわいく甘えられるように』って
書いてあったし・・・
 
 
と、思っていたとして
 
 
かわいい女子で接したいのに
どうにもできないあなたがたとします
 
 
でも、そんな葛藤するあなたを
 
「へえ、そんなことで悩むのか
かわいいじゃん」
 
 
って思う男性が
いないとは限らないのでする^^
 
 
 
成長する努力はすばらしいけれど
すねるダメ出しはよろしくない
 
 
な~んて、
「趣味の自分ダメ出し」みたいだった
わたしが、いうのもなんですが(笑)
 
 
これじゃダメだめ、と思って
いい彼女、よき妻をがんばりすぎ
 
しくじり先生!・・・にも
出演できそな過去があるのでので
 
言ってみてまする^^
 
 
 
 
自信がない、っていう
誰もが手にすることができる
ジャケットを着こんでいないで
 
 
ほんとはそれを
着こまなくてもいいあなた、に
気づいてあげてください
 
 
1)でなく2)
 
あなたと話していて楽しい友もいれば
あなたががんばれる分野のこともあり
あなたが役立つシチュエーションだって
いっぱいあると思います
 
 
やさしさや、おもいやり
ちょっとした料理や、専門知識、
 
 
あなたが、
「こんなものじゃダメだよね」という
シール貼っていることの中に
 
実は、素敵の種はあるのかも
 
 
どうしてもダメ出しするなら
「ダメ出しする自分がダメ」と
思ってみることから、ね
 
 
 
あなたが見ている景色は
あなただけの景色
 
あなたの感覚は
あなただけの感覚
 
厳密には、ね。
 
 
ダメ、を見直す夏にしませんか??
 
 
わたし、変わろうっと!!
・・・って
大きく力いれなくてもいいから
(暑いからね~)
 
 
等身大のあなたで
しあわせまみれになる方法に
気づけますように・・・☆
 
 
 
 

幸婚(さちこん)実現の具体的アドバイスと
大開運手相鑑定で、ぐっと背中おします

手相鑑定・婚活カウンセリング
ここからお問合せください

・・・・・・・・・・

7月手相鑑定パーサーチ
セラピーカフェのメンバーとして
東急東横線「代官山駅」徒歩2分
通称「チョコカフェ」さんにて
場所はこちら→

11日(火)10時半~12時半
28日(金)18時~20時
(18時30分以降、ご予約いただけます)

((秋のイベント先取りご案内))
9月3日(日)
横浜開港記念会館にて
セラピーカフェメンバーによるイベント♪ 
通常の個別手相鑑定のほか
「手の中の宝探し・手相で開運ミニセミナー」
も開催します
ベル
場所はこちら→
・・・・・・・・・・
 
手紙メルマガ・よろしかったら読んでみてくださいませ
『幸せ婚!実現・実感マニュアル』
インフォマグ・まみいのメルマガ購読登録
   
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まみい@幸せ結婚アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。