幸せな結婚の準備と秘訣

婚活のぐるぐる悩みから脱出し、幸せに進むコツ、お伝えします


テーマ:
すねた気持ち・・・って
持ったことありますか?
 
「なんでわたしが」
「どうしてこんなことばかり」
「ありえない」
「ひどすぎる」
 
そしてこれらが行き着く先が
『わかってもらえないわたし』
 
ここまで大げさでなかったとしても
会話にこんなコトバが出てきがち、とか
 
 
・・・・ね?
 
 
だけれども
 
 
抜け出すと、そこには
 
周り、や、ふつうは、とかを
気にしなくていい
 
のびのび世界が待ってまするよん
 
 
 
「被害者意識」って
 
 
じわじわこっそり、
よわっているこころに入り込むことが
あるようでする
 
 
 
 
そんなときには
 
愛すべき自分を、愛せてないかな
 
愛されてる自分、に、
気づいてないかも・・・って
 
 
ちょっと、考えてみませんか?
 
 
 
 
 
たしかに
 
お付き合いで、傷ついたこと
お見合いで、いやな気持になったこと
 
だれかの心無い言葉に
心が、ざらざら、ちくちくしたこと
 
あったのですよね
 
 
でも
 
「~された」のじゃなく「~なった」のです
 
 
お相手や周りは
「そんなつもりじゃなく」、だったかも
 
 
敏感に、傷つきやすく
落ち込みやすいあなたがいたとして
 
それがわるい、のではないのでする
 
 
自分のせいや、
だれかのせいにすると、
 
余計にくるしくなっちゃうから
 
 
 
あなたの内にある愛や
あなたを取り巻く愛に
気づけたらいいですね・・・
 
 
あなたなら、しない
あなたなら、言わない
あなたなら?あなたなら??
 
そんなあなたは、人のこころの痛みを
イメージできるやさしさや愛にあふれてる
 
 
 
そして、ね
 
受け止めかたは、100人いたら
100通りだから
 
「おんなじ」を求めない癖を
つけていくほうが、楽になりますよ
 
 
少しずつ、でも、ね。
 
 
 
 
自分、と、相手、との違い
 
それを、速攻で
よい悪い、で分けないで、
 
少しずつ近づいたり
違うことを取り入れてみたり
違い、としてそっとできたり
 
 
そんな柔軟性が、
あなたにも、きっとあると思います^^
 
 
かたくなになっちゃうのは
変化が怖かったり、
違うとダメと思っちゃったりするから、かも。
 
 
 
だいじょうぶ
 
変化できるっていうのが
進化した動物である、「にんげんだもの」^^
 
 
怖がらずに、あなたの
こころとあたま、
ほぐほぐ~~とやわらかく
 
愛につつまれていること
感じてみませんか?
 
 
 
IMG_20170714_232158480.jpg
旦那さんとのデートで
半分こした、レモンクリームパンケーキ♪
 
 
「~されて」、(いやだった)
 
そんな、被害者なざらざらを、
 
手放す愛が
あなたには、ありますよん
 
 
おいしそう、きれい、たのしそう、
すてき、ほっとする、ここちいい
 
こんな言葉を知ってるはず~
 
思い出してみてくださいね。
 
 
 
愛にまみれた
週末となりますように
 
 
 
しあわせまみれでまいりましょ☆
 
 
 
 

幸婚(さちこん)実現の具体的アドバイスと
大開運手相鑑定で、ぐっと背中おします

手相鑑定・婚活カウンセリング
ここからお問合せください

・・・・・・・・・・

7月手相鑑定パーサーチ
セラピーカフェのメンバーとして
東急東横線「代官山駅」徒歩2分
通称「チョコカフェ」さんにて
場所はこちら→

11日(火)10時半~12時半
28日(金)18時~20時
(18時30分以降、ご予約いただけます)

((秋のイベント先取りご案内))
9月3日(日)
横浜開港記念会館にて
セラピーカフェメンバーによるイベント♪ 
通常の個別手相鑑定のほか
「手の中の宝探し・手相で開運ミニセミナー」
も開催します
ベル
場所はこちら→
・・・・・・・・・・
 
手紙メルマガ・よろしかったら読んでみてくださいませ
『幸せ婚!実現・実感マニュアル』
インフォマグ・まみいのメルマガ購読登録
   
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まみい@幸せ結婚アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。