幸せな結婚の準備と秘訣

婚活のぐるぐる悩みから脱出し、幸せに進むコツ、お伝えします


テーマ:
最寄駅までの道の、枝垂れ桜たち
 
昨年は、そろって咲かずに
花開かずに春過ぎた一本がありました
 
今年は・・・
そろってみんな、ピンクの装い
IMG_20170412_201602031.jpg
 
花開くチカラを蓄えていたのかな~

 
 
いとしの桜姉妹です
 
ひとも花開かせていきたい季節ですね
 
 
 
・・・で

婚活で出会うお相手に対して
「なんだかなぁ~」っていう気分
味わうことないですか?
 
 
「親切にしてくれる」 
「気遣ってくれる」
「言葉をかけてくれる」
「考えてくれている」
 
・・・それなのに、なんだか・・・・

 
もごもごした気持ちなんです、と
最近、続けて伺いました
 
 
冷たくされたり、気が利かないより
無口だんまりより、
な~んにも考えてくれないより
 
とってもとてもありがとう、なんだけれど
 
 
受け止めにくい、
しっくりこない
 
 
 
してほしくないわけじゃないのに
素直になれない
 
 
 
 
こんなはずじゃないのにな~って
 
 
そんなとき
 
 
 
相手じゃなくて、あなた、が
 
差し出された気持ちを
受け取る体制になっていないのかも・・・
 
 
 
 
どこか内側のほうで
 
そんなにしてもらったら困る、とか
わたし、期待に応えられないよ、とか
 
そんな想いを、ふくふくとふくらませて
しまっているかも
 
 
もらったら、かえさないと!
 
そこに気遣いしすぎると
いつのまにか
 
あげたら、おかえしあるよね?
 
ってなっちゃって
 
 
そして、お返しされたら
またそのお返し・・・
 
これは永遠のループで、
しんどくなっていっちゃいまする
 
気持だって重たくなっちゃう。。。
 
 
 
してもらえるあなた、であること
ありがとう、と、うれしく感じていいこと
 
そこに、目をむけてみませんか?
 
 
あなたは
やさしくされる「価値のある人」だし
 
だれもが、そうなのだということを
 
 
お薬飲むみたいに、
ごくりと飲み込んでみてください
(イメージね)
 
 
重たく受け止めすぎると
しんどくなりまする
 
ありがとう、と、にこやかに。
 
 
 
そのあとが、面倒になるのでは、とか
相手がしつこくなるのでは、とか
 
妄想ストーリーを作りすぎずに
 
 
まずは素直に「ありがとう」
 
 
 
 
ストーリーを複雑にしているのは
あなたかもしれませんです
 
 
 
シンプルに、素直に、ね。
 
(・・・と、自分自身にも言いながら、な
わたしであります^^)
 
 
あなたの車を走らせるのが
あなたの人生
ブレーキもアクセルも、
あなたにありまする
 
IMG_20170407_215015888.jpg
 
 
しあわせまみれでまいりましょ☆
 
 

幸婚(さちこん)実現の具体的アドバイスと
大開運手相鑑定で、ぐっと背中おします

手相鑑定・婚活カウンセリング
ここからお問合せください

・・・・・・・・・・

4月手相鑑定パーサーチ
セラピーカフェのメンバーとして
東急東横線「代官山駅」徒歩2分
通称「チョコカフェ」さんにて
場所はこちら→
18日(火)10時半~12時半
(お得!予約特典あり)
・・・・・・・・・・
満「良縁引き寄せ神楽坂パワースポット巡り」
家庭パラダイスプロデューサーみーこ
幸婚アドバイザーまみいがご案内
手相鑑定と良縁引き寄せミニセミナー付き
4月23日(日)10時45分~17時
・・・・・・・・・・
手紙メルマガときどき配信♪しています
『幸せ婚!実現・実感マニュアル』
インフォマグ・まみいのメルマガ購読登録
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まみい@幸せ結婚アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります