MaM-CaNスタッフ日記【札幌の話し方・コミュニケーション教室】

自分自身のポテンシャルに気づくきっかけをつくり、日本中に自分磨きをする人(女性も男性も!)を増やします!!


テーマ:

10月10日に開催しましたサッポロスマイルヘルスセミナーの第1弾。



サッポロスマイルヘルスセミナー パパママすてき♪わたしげんき♪プロジェクト

ママたちは子育てに追われて、なかなか自分の健康について考えることがないかもしれません。
でも「なんか頭痛が・・・」「便秘がちで・・・・」と日々の生活のなかでちょっとした不調を感じていませんか?

子どもや家族の健康を守るには、親自身が自らの生活習慣を見つめ直して、
健康的な生活習慣を家庭で実践していくことが大切であり、一番の近道だと考えます。
親の健康意識は子どもへ継ぐ大切なもの。
食・運動・生活習慣などといった視点から健康について楽しく一緒に考えましょう。


第1弾では、事前申込の有料プラン「ヘルシーランチ&ボディチェック付き」は

定員を超えてのご応募をいただきまして、抽選とさせていただきました。

ご応募ありがとうございました!


当日は、直前の3連休中に、北海道新聞に掲載されたこともあって、

新聞の切り抜きを持って、開場前からお待ちの方もいらっしゃいました~


MaM-CaNスタッフ日記   MaM-CaNスタッフ日記

ボディチェックは3つの測定機器で、血管年齢・肌年齢・筋肉や脂肪量の測定をしました。


アートホテルズ札幌特製のヘルシーランチを先に召し上がる方もいらっしゃいました。
MaM-CaNスタッフ日記

出展ブースをみて回ったり。

MaM-CaNスタッフ日記


キッズスペースにお子様をしばしの間預けてゆっくりブースをみたりランチを召し上がっているママたちも♪
MaM-CaNスタッフ日記


ステージでは草野料理長による「料理長直伝!ヘルシー献立のコツ」
MaM-CaNスタッフ日記

お酢を活用することや高タンパク質低カロリーな食事のすすめ、

また血糖値の上げやすさ指数から食べる順番の大切さを教えていただきました。


続いての講演は水谷先生による自律神経と睡眠について
MaM-CaNスタッフ日記

森脇先生からは正しい姿勢について

MaM-CaNスタッフ日記

実践しながら、腰痛予防や肩こり解消、O脚矯正について教えていただきました。



たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!!!

ご来場の皆さんの健康意識、美意識の高さに驚きました。

このセミナーを通じて、さらに元気で輝く方が北海道に、札幌に増えるといいなと思っています。


さあ!第2弾は12月2日に開催ですひらめき電球

日曜開催なので働いている方や家族みんなでぜひお越しください。


【日時】12月2日(日)11:30~15:30
【場所】アートホテルズ札幌 2階ポプラの間(札幌市中央区南9条西2丁目2-10)

有料プログラムは参加費1,500円 定員50名様


お申し込みはこちらから

http://www.mam-can.com/view/proc/wanted_detail.php?event_id=448


*パンフレットはこちらからご覧いただけます→http://www.mam-can.com/view/proc/wanted_detail.php?event_id=447



出展ブースの申込も受付けています。

「健康な暮らしを応援したい」「健康増進に寄与したい」、そんな想いで活動されている方、

是非宜しくお願いします。

http://www.mam-can.com/view/proc/wanted_detail.php?event_id=449

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。