malulani☆Aloha in my life

ハワイアンインテリアショップ&オーラ写真撮影『malulani』のブログです。
ですが、malulaniとは全く関係ない、あんなことやこんなこと
日々の暮らしが『ルンっ♪』となるような雑貨やHawaii~なこと、ちらっと精神性な事などつづってます。



shop malulaniのブログですが、shopとは全く関係ないあんなことやこんなこと・・・

売り子が日々のAlohaな出来事を、楽しく可笑しく気ままに書いております♪


お問い合わせの方は、ブログの一番上にありますバナーからもサイトへ行けます↑



虹ハワイア~ナ風を感じて暮らせたら… 

そんなローカルスタイルのハワイアンインテリアや雑貨をハワイより直輸入しています


テーマ:

 

温かくなってきたのでバスルームにグリーンを置いてみました。

北向き窓なのでお日様は夏の日の出以外は入ってきません。

冬は凄く寒いし。。。

悪条件でも元気に育ってくれそうなこを選抜して。

 

 

エアープランツのヒナヒナとその他仲間たちサンデリアナ

ハワイのお宅ではヒナヒナは魔除けとして、玄関先に吊るしておきます。

うちは玄関、バスルームと両方。

 

バスルームは色んなものを落とすので、グリーンを置いて浄化。

malulani家のバスルーム、ここには写っていませんが横には

色々な浄化グッツに、コストコで買う重曹も置いています。

バスルームなのにここはキッチン??

と言うくらいの品揃えです笑・

 

 

グリーンを置くと必ずチェックをしに来るこがいますねこ

クンクン、クンクン、食べれるかチェック!!

 

 

上を見つめている・・・

くまなくチェックします。

 

 

危険なくらい見ている・・・

飛びつかれたら大変なので、この後は捕獲して閉めちゃったねこ

危ない危ない冷や汗

 

Mahalo nui loa !!  POI

Iceblue

 

 

『ハワイアンインテリアのmalulani』

 


ハワイ~なこと更新中です虹どなたでもご覧いただけます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

鳥の鳴き声や朝の空気、風、夕方の空気。

なんとなく春の匂いがしてきましたね桜

なんだか体も動いてきた!!

 

ガレージ側の門にちょっとハワイの風を。

と、思い朝から体が動き始めました。

 

 

 

車から降りて門を通る度に『おっ!!』っと上がる感じで。

私か旦那ハンしか通らないけれど。。。

でも、家主の気持ちが大事ですね。

 

 

玄関もお花を置いて『おっ!!』と、春を感じられるように。

お花があるだけで違いますね。

ハワイの植物たちが出るまで、ここで活躍していただきます。

 

 

電球型のLEDソーラーライト。

カインズで買いましたが、なかなかな雰囲気をかもし出してくれますライト

でも、青葉が生えてきたら場所移動ですね。

 

 

 

春分までに色々と断捨離に、模様替えに、色々と変化させて。

若葉が生える新しい年に、あたしらしい気分でおんぷ

春のハワイ化計画も進めていきますよ。

 

Mahalo nui loa !!  POI

Iceblue

 

 

『ハワイアンインテリアのmalulani』

 


ハワイ~なこと更新中です虹どなたでもご覧いただけます♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

動物が大嫌いだった私。。。

そんな私が犬を飼い始めて45年。

一番最初に犬を飼ったときに、父から言われた言葉。

『動物は言葉が喋れないんだから、犬の気持ちをよく考えなさい』

そんな言葉が45年経っても、心に刻まれています。

 

 

 

リノは常に触っていて欲しい、褒めて欲しいんです。

こんな大きいのに抱っこが大好きハート3

でも重くて大きくて抱っこが出来ないけれど・・・たまに抱っこしてあげます^-^;

 何より大好きなのは、リノの行動を見て人間が喜んでくれることが一番好き。

ボールが取れた時に、手を叩いて喜んでくれる。

そんな時が一番大好きで、調子に乗って何回もやっちゃいますおんぷ

だってみんなが喜んでくれるから笑・

 

リノは特にイメージが伝わりやすい子です。

私のイメージも、リノからのイメージも伝わりやすいです。

そんなわんこなので、リノにはよく喋ります。

一生懸命理解しようとしたり、言ったことに対して行動してくれるので

人間の子供と同じように叱ったり、話をしたりします。

犬だけど性格はまるで旦那ハンのようです^-^;

 

毎日出かける時の様子やスタイルもチェックしています。

平日、私服で仕事へ行く時もあります。

そんなスタイルの時、リノは遊びに行くのかと大騒ぎになります。

御留守番になったら大変まり

そわそわクンクン冷や汗

そこで一喝。

お仕事に行くの!!

よく見なさい、お仕事のカバンを持っているでしょムカ

あっセナ。。。

気が付いたようで落ち着きました。

 

 

 

 

先住猫のヒロとコナにもよく喋ります。

リノと同じように叱ったり、お話ししたり。

にゃ~と、答えてもくれます笑・

 

リノが来てから愛情は3分の1。

ヒロとコナを保護したときには、20歳になる老犬がいました。

だからにゃんず達はほぼ、愛情は3分の1。

 ちょっとかわいそうだったかな、と思うこともあるけれど。

3匹とも3分の1しか愛情を貰えないことはわかっているので

1%でも多く貰おうとあの手この手の誘導作戦。

数々ある誘導作戦のお話をし始めたら、長くなってしまいますまったり

 

 

リノはゴールデンレトリバーなので学習することが大好きです。

出来た時は思いっきり拍手して喜んであげます。

そんな姿を見ているにゃんずたち・・・

 

先日、虫が家の中に1日中ちょろちょろしていたのですが

捕まえられず放置していました。

家の中に虫なんか入って来た日には、にゃんず達の大捕物が始まり2匹は大騒ぎ。

この日も私が捕まえられなかった虫をロックオン指を指す

猫が先か、私が先か。

見失う私、見逃さないにゃんず。

目の前でコナがバチッと鮮やかに仕留めました。

 

あっ、ここは。。。と思い。

手を叩き凄いね凄いねと喜ぶと、

コナはニャーニャー嬉しそうに、誇らし気に喜んでいました。

 

出来たことに喜ぶのは犬だけではなく、猫も一緒なんだ。

リノに手を叩いて喜んであげたことは、ヒロもコナもやって欲しい事なんだと。

うちは猫も犬もなく同じ躾と接し方をしてきたはずだけど

ちゃんとにゃんずの気持ちを考えていなかったなぁと、反省。。。

 

そして

先日、ヒロがウッドデッキで少し放してあげていたらまたしても脱走

と言うか、ウッドデッキの下に入って探検したら、とっとと出て来て家の中へダッシュ。

そのまま2階へ駆けあがり、降りてきたなと思ったらコナがお勝手口へ。

僕も外へ行きたい、ニャ~ねこの一言。

2階に行ったヒロがコナへ、外に行った事を喋ったに違いない!!

それを聞いてコナは降りて来たのでしょうね。

仕方がない、出してあげました。

今までもこうして2匹の間で、報告?チクリ??があったのでしょうね笑・

 

犬も猫も人間もみんな同じですね。

ちゃんと向き合って、気持ちを考えてあげたら、もっともっと通じることが出来て。

犬の気持ちも、猫の気持ちも、人間の気持ちも、手に取るように解るようになって。

心も繋がるようになって、みんなHappyになれるんでしょうね。

 

 

で、↑ヒロの気持ちは。。。

温かくて眠くなってきたZZz

それしか考えられないかな冷や汗

 

 

Mahalo nui loa !!  POI

Iceblue

 

 

『ハワイアンインテリアのmalulani』

 


ハワイ~なこと更新中です虹どなたでもご覧いただけます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。