いつも応援・ご支援いただき、本当にありがとうございます。



現在、ワンちゃん達のご飯やおやつは、十分足りております。


賞味期限や置き場所のこともあり、お気持ちだけ受け取らせていただきたいと思います。


お申し出いただいた皆様、本当にありがとうございます。



前ボランティア団体の代表とは支援金の残りを、今私達がお世話をしている被災犬の為に


譲渡していただくという約束で、ワンちゃん達を連れて福島に引っ越しを決めました。


活動が終了し、1ヶ月が経ちますが未だに連絡がありません。


半年以上、活動のお手伝いをさせていただきましたが、最後は「ありがとう」や


「お疲れ様」の言葉すらありませんでした。


静岡では有償ボランティアとして活動のお手伝いをさせていただいていましたが、


最後の分は振込み日がとっくに過ぎていますが、こちらも何の連絡もなく、振り込まれていません。


1度も話し合いで決めた振込み日に入金された事はありませんでしたから、いつものことと思っていますが、


今回は大分過ぎていること、今はお金がとても必要ですので、正直言ってとても困っています。



福島での活動にあたって、土地探し・プレハブの用意等も全て自分達で行いました。


金銭的にも一切支援していただいていません。


場所が決まったと報告しても、「(静岡でお世話になっていた)コジマに用意してもらったの?」と


聞かれただけで、私達の移動先も聞かれませんでしたし、本当に興味がないのだと悲しくなりました。


ワンちゃん達のお世話もされませんでしたし、途中から電話すらかかって来なくなり、


いつのまにか全て任されっぱなしになりました。


活動終了日に残ったワンちゃん達は自宅にシェルターを作って地元に連れて行くという話も聞きましたが、


身内の方に反対している、無理だと伺っていました。


私だけあと10ヶ月有償ボランティアとして伊豆に残りお世話をしてくれないかとも言われましたが、


ゴン太の病状の悪化もあり、他にもボランティアさんがいるのに何故私だけ?と疑問に思いました。


それで、そのまま伊豆に預けっぱなしにするか、他団体に譲渡すると言われたので、今まで一緒にいた子達を


見捨てるようなことは出来ないと思い、ワンちゃん達と福島への引越しを決めました。



収支報告も途中にもすることをおすすめしていましたが、やるといいながら未だにされていません。


そして、内容は一緒に長期で活動してきた私達にさえ一切見せてはくださらないそうです。


何度も話しましたが、お気持ちは変わらないそうです。



静岡での活動経費は活動終了日には清算させていただいたので、


(お金大丈夫?とかの気遣いもなく、私が立て替えていたことも多かったです)


代表が地元に戻った6月18日以降の静岡での活動経費は大体把握できます。


それなのに何故、「後から領収書が出てきた」だの何だのと言って、5ヶ月以上前に帰っておきながら


未だに清算出来ず、「一人でやっているから時間がかかる」などとブログで報告するのか理解に苦しみます。


支援していただいた方たちに感謝の気持ちがあれば、とっくにお礼や報告をしていると思います。


私達に対しての思いやりがあれば、とっくに残りを活動費にと預けてくれているはずです。


そして、里親様の元に出したワンちゃん達が戻ってくるかもしれないから、


残った支援金は全部渡せないとも言われています。


いったいいくら自分の手元に残そうと思っているのでしょうか?




契約書を送るから住所教えてと言われても、何のための契約書なのでしょうか?


私が途中でやっぱり出来ないとワンちゃん達を押し付けるとでも思っているのでしょうか?


そして、自分が一方的に作った契約書にサインをしろとでも?


どこまで無責任なのか、考えられません。




私がお金を要求しているだの、悪口を言っているだのおっしゃっているそうですので、


(いろいろな方に相談させていただきましたが、被災動物の為に支援をしていただきお預かりさせているお金は、


ワンちゃん達のお世話をする現場で使用する必要があるとアドバイスをいただいています。


そして、私は悪口を言っているのではなく、事実をお伝えしていると思っています)


今後嫌がらせを受けたり、


支援金の残りを預けていだけないかもしれないと思い、ワンちゃん達を守るために我慢をしていましたが、



今私達に協力してくださる方・応援してくださる方がたくさんいることがわかりましたので、



勇気を出して、一部ですがこうして事実をお伝えすることにいたしました。


本当はもっと前にしなければいけなかったことなのだと思います。





前所属団体の支援金につきましては私に、どうなっているのかとお問い合わせいただきましても、



こちらはお答えする事ができません。


私が知りたいのですから。




活動が終了しているのに、未だに支援金を募集しているのは詐欺だと言われましても、


本人にもそのようなお問い合わせがあったことは伝えてありますが、そのままのようですので、


申し訳ございませんが、直接、ご本人にお問い合わせくださいませ。



また、コメントを書いたのに掲載されませんとのお問い合わせですが、


代表にとって不利になるようなコメントは認証せず、掲載しないようにしていますので、それが理由です。


こちらも本人に直接お伝えくださいませ。




私は今福島の活動で精一杯です。


前団体の件で、お答えできる事はいたしますが、お返事が遅くなったり、自分達の身を守るために


お伝えできないこともあるかもしれませんが、ご理解いただけましたら幸いです。


いろいろなご意見、価値観があり、お読みいただいた方の中には

嫌な気分になられた方もいらっしゃるかもしれません。

私には私なりに出来る事を、ワンちゃん達が早く幸せになれますように努力しているつもりです。

全員の方にご理解いただくことは難しいのかもしれませんが、それでも応援してくださる方や、

ワンちゃんをお預かりしている飼い主様たちが、感謝してくださり、今は一緒に暮らせなくても、

励みになると面会に来てくださるので、出来る限りのことは続けて行きたいと思っています。




今1番必要なものは、トトロの治療費・ワンちゃん達のお世話や


飼い主様・里親様探しを継続していくための活動費です。


必ずワンちゃん達の為に使わせていただきますので、今までの活動をご理解いただき、


応援していただける方々には、引き続き支援金のご寄付をお願い出来ればとにかく1番助かります。




【ゆうちょ銀行】


【店名】二三八 (ニサンハチ)


【店番】238 

【預金種目】普通預金


【口座番号】5714529


【口座名】ティーアンドティー




支援金って本当にワンちゃん達の為に使われているの?とご心配な方もいらっしゃるかと思います。


実際、動物達の為に使われていないケースも多々あることが私は身を持って知っていますし、


私自身疑問があったので、今回の震災で義援金は用意しましたが、自分の体で何か役に立とうと思い、


そのお金を被災地への交通費や支援物資の購入、ボランティア活動中の現地での食費などにあてました。



知らない人だし、信用出来ないのでお金は送れないけれど、物資だったら協力したいという


お申し出がございましたら、ご連絡いただければと思います。



アメブロからの直接メッセージか、


malulani_malama☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)まで、お願いいたします。




現在、リンパ種治療中のトトロはご支援いただいた健康食品を試させていただいています。


☆キラ*キラ☆LIFE☆-支援


どちらもガンや糖尿病が治ったという実績のある、FFCというお水と、乳酸菌生産エキススーパー16です。


健康食品ですので、副作用もなく、どちらも自然のものですので、


自然治癒力を高める手助けをしてくれるのではないかと思っています。



こういった健康食品などは高価ですし、賛否両論あるかと思いますので、


支援金での購入は控えさせていただきます。


ご本人様からご支援があった場合のみ試させていただいています。



バンバ様


オガワ様


ありがとうございます!



☆キラ*キラ☆LIFE☆-お礼

僕がもっと元気になりますように、これからも見守っていてくださいね♪ by.トトロ



AD

コメント(6)