1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 25, 2016

ラーメン紀行 700杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です。


英国のEU離脱が決定したとの事で

国内外が大変なことになっております。

消費税の引き上げも先送りになりましたし

これからどうなっていくんでしょうね。

ラーメンの値上げだけは断固反対致します。


それでは本日のラーメンはコチラ

麺屋つかさ齋藤さん800
麺屋つかさの“齋藤さん”800円です。

期間限定のまぜそばになります。

基本的にまぜそばはあまり好んで食べませんが

こちらのまぜそばはとても美味しくクセになりそうです。

普通のまぜそばよりスープが若干多いせいか

すごく食べやすく美味しかったです。

玉子は生卵にも変更できるみたいですので

次回は生卵で食べてみたいと思います。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


サマービアホール2016予約受付中!

サマービア2016
今年はマグロの解体ショーに風西鶴の生ライブ演奏もありますよ。

もちろん飲み放題も付いてお一人様4,000円と大変お得なイベントです。

7月13日まで受け付けておりますのでぜひお早めにお申し込みください。


ホームページはこちらから
  ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 18, 2016

ラーメン紀行 699杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です。


東京都知事が辞任しちゃいましたね。

舛添さんなら大丈夫だろうと思っていたらとんでもなかったですね。

もっとクリーンな方だと思っていただけに残念です。

政治家になるとみんなこうなっちゃうのかなぁ。


それでは本日のラーメンはコチラ

トクちゃん蔵出し味噌ラーメン730
ELM津軽ラーメン街道“トクちゃん”の蔵出し味噌ラーメン730円です。

6月4日から新しいお店が3店舗オープンしてたのでどこにしようかうろっちょろしていたら

トクちゃんのカワイイ店員さんにキャッチされてしまいました。

元弘前プラザホテルのフロントの方なんですけどね。

トクちゃんも6月26日をもって卒業ということで

これだけ長い間続いたということは

それだけ地元からの支持もあったんだと思います。

私も家族でラーメン街道に来るとトクちゃんが多かったかな。

本当に11年間ありがとうございました。

6月26日までですのでお早めに!


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


今年もやりますサマービアホール2016!!

サマービア2016
久しぶりにマグロの解体ショーと風西鶴の生ライブ演奏もあります。

お一人様4,000円でもちろん飲み放題!

ぜひお早めにお申し込みください。


ホームページはこちらから
  ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 12, 2016

ラーメン紀行 698杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です


NBAファイナルもいよいよ大詰め、ウォリアーズが大手をかけました。

サンダー相手に激戦を制したウォリアーズが勢いそのままに優勝しそうです。

BS1しか見れませんが優勝の瞬間は見届けたいものです。


それでは本日のラーメンはコチラ

嘉瀬のラーメン屋700+150
嘉瀬のラーメン屋、醤油ラーメン700円+大盛り150円です。

場所が分かりづらいですが嘉瀬の駅まで行ければラーメンの幟があるので行けると思います。

こんなわかりづらい場所でもラーメン好きには有名なお店です。

本当にSNSの力は恐ろしいものです。

何かとこだわりのあるお店ですのでぜひ一度足を運んでみてください。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。



7月20日(水)、21日(木)はサマービアパーティー開催!

サマービア2016
今年はマグロの解体ショーにおやじバンド“風西鶴”の生ライブ演奏もあります。

お一人様4,000円でもちろん飲み放題付です。

ぜひお早めにご予約下さいませ。


ホームページはこちらから
  ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 04, 2016

ラーメン紀行 697杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です


北海道の行方不明男児が無事発見されました。

1週間もたっていたのでさすがにもう無理かなとあきらめていたんですが

まさか初日から施設内にずっといたとは驚きです。

私も二男を山に捨てに行くと脅したこともあるので他人事とは思えません。

とにかく無事で本当によかったですね。


それでは本日のラーメンはコチラ

でるそーれ中華そば550

津軽五所川原駅前のでる・そーれの中華そば550円です。

他に若生昆布のおにぎり150円もいただきました。

青森シャモロックと煮干しのダブルスープだそうで

あっさりしていてとても美味しいです。

最近コッテリしたラーメンが多いのでとても落ち着きますね。

津軽ラーメン特徴の麩もうれしいトッピングです。

観光客のみならず地元の人にもぜひ食べてほしいですね。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


7月20日(水)・21日(木)はサマービアパーティー開催!

サマービア2016
今年は風西鶏の生ライブと鮪の解体ショーもやりますよ~。

お一人様4,000円でもちろん飲み放題付です。

今年は2日間ですのでお早めにご予約下さいね。


ホームページはこちらから
   ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 28, 2016

ラーメン紀行 696杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です。


今日の午前中、小学校の運動会に行ってきました。

相変わらずの結果でしたが徒競走は昨年より少し順位は上がったかな。

運動が悪い分、少しでも勉強が良ければいいんですが

親のエゴですかね。


それでは本日のラーメンはコチラ

豪ーめん醤油辛豪めん810
青森西バイパスにある豪ーめんの醤油辛豪めん810円です。

先日通りがかったらいつの間にか閉店しており他の店舗に改装中でした。

観光通店はまだ営業しているみたいですのでそちらをご利用ください。

ボリューム的にも満足なお店でしたので残念ですが

観光通りと弘前に足を運びたいと思います。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


いよいよ明日が5月のウエディングフェア最終日です!

フェア
衣装の試着はもちろんのこと、オリジナルランチの試食もご用意しております。

ランチは11:00~14:00までの予約制です。

フェアは11:00~17:00の予約優先となっておりますので

ぜひご予約のうえご来館くださいませ。


ホームページはこちらから
 ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 21, 2016

ラーメン紀行 695杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です。


昨日長男が修学旅行から帰ってきました。

私の時とは違ってもう日光へは行かないんですね。

ディズニーランドやスカイツリーなど私の時には無かったものばかりです。

日光もいいんだけどなぁ・・・


それでは本日のラーメンはコチラ

幸楽苑ねぎラーメン529
イオンモールつがる柏のフードコートに出店した幸楽苑のねぎラーメン529円です。

板柳で290円の中華そばを食べて以来の幸楽苑です。

現在は290円から390円に値上げになりましたが

それでも全体的にお安い設定になっています。

家から近いので行く回数も増えそうです。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


いよいよ明日からウエディングフェア開催!

フェア
衣装の試着はもちろん、オリジナルランチの試食もご用意しております。

ランチは11:00~14:00限定、フェアは10:00~17:00までとなっております。

どちらも予約制ですのでぜひご予約のうえご来館くださいね。


ホームページはこちらから
  ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 14, 2016

ラーメン紀行 694杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です。


最近天気が良かったので今日は自転車で通勤してみました。

去年は一度も自転車通勤しなかったので

今年は少し頑張ってみようかな。

いずれにしてもそんなに続かないのは確かです。


それでは本日のラーメンはコチラ

山仁味噌600
3月に下平井町にオープンした“山仁”の味噌ラーメン600円です。

醤油と同じ細麺を使用してます。

津軽の味噌ラーメンは細麺がデフォですが

ここまでの細麺はなかなかお目にかかれません。

祥月の味噌とどちらが細いか気になるところです。

味噌でも細麺が好きな私には打ってつけのラーメンです。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


5月22日(日)・23日(月)、28日(土)・29日(日)はウエディングフェア開催。

フェア
衣装の試着はもちろんオリジナルランチの試食会も開催いたします。

ランチは11:00~14:00、フェアは10:00~17:00の予約制になっております。

ぜひご予約のうえご来館くださいませ!


ホームページはこちらから
   ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 11, 2016

ラーメン紀行 693杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です。


プロ野球開幕から1ヶ月余りがたちましたが

春の珍事か中日ドラゴンズが首位に立っております。

投手・野手共に新興勢力が頑張ってくれてますね。

開幕前はいろいろあったプロ野球ですが

セ・リーグも混戦ですし盛り上がってほしいですね。


それでは本日のラーメンはコチラ

十兵衛五所こく味噌700
十兵衛五所川原店のこく味噌700円です。

五所川原店もオープンして2ヶ月ほど経ちましたが

人気も定着しているようでよかったです。

もやしのナムルとご飯の無料がうれしいサービスです。

ラーメン激戦区ではありますが頑張ってほしいですね。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


5月22日(日)・23日(月)、28日(土)・29日(日)はウエディングフェア開催!

フェア
衣装の試着はもちろんオリジナルランチの試食もご用意しております。

オリジナルランチは11:00~14:00、ウエディングフェアは10:00~17:00です。

ご予約制となっておりますのでぜひご予約お待ちしております。


ホームページはコチラから
  ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 02, 2016

ラーメン紀行 692杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です。


5月になりました。

今日は天気もすごく良くてどこかに出かけたい気分ですが

残念ながら連休明けまで休みはありません。

休みになったら自転車で遠出でもしたいなぁ。

結局ラーメン屋かもしれませんが。


それでは本日のラーメンはコチラ

藤崎幡龍みそらーめん700
藤崎町の幡龍“みそらーめん”700円です。

人気店ですのでお昼時ともなればお客様でいっぱいです。

幡では結構味噌も食べるのですが意外にも幡龍の味噌は初めてです。

個人的には幡の味噌の方が好きですが

幡のこってりが好きではない方にはこちらの方がいいのかも。


ホームページはこちらから
  ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 29, 2016

ラーメン紀行 691杯目

テーマ:ラーメン紀行
こんにちは、プラザマリュウ五所川原の三橋です.


今日からゴールデンウィークが始まりました。

長い人だと10連休の方もいらっしゃるようで

うらやましい限りです。

サービス業だと10連勤の方もいらっしゃるようと思います。

休みの方も仕事の方も健康には十分気を付けましょう。


それでは本日のラーメンはコチラ

駅前食堂こうちょちょ麺850
駅前食堂こうの“ちょちょ麺”850円です。

無料で小ライスとスープが付いてきます。

個人的にはあまり食べないまぜそばですが

最近少し元気がないのでニンニクとニラのパワーをもらいに来ました。

麺を食べ終わった後はもちろんご飯を投入しスープを1さじ入れて混ぜたわけですが

お蔭様でなんかパワーがみなぎるような感じがします。

これでゴールデンウィークは乗り切れそうです。

基本的に熱いスープのラーメンが好きですがまぜそばも好きになりそうです。


今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


ホームページはこちらから
  ↓   ↓   ↓
プラザマリュウ五所川原HP

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。