栃木 子どもがよろこぶ!栄養満点・おうちde給食を作るための料理教室

給食大好きな子どものために、家庭で給食ごはんを作ってみませんか?


テーマ:
今日も暑くなりそうですねショック!

夏は楽しいイベントがたくさんありますが、
暑いのは苦手ですね!


最近、栄養士としてスキルアップをするために月1〜2回ですが、「食と栄養」の勉強会に参加しています。


勉強をすることで最新の情報を得られるし、自分のモチベーションも上がります。


やはり、日々勉強ですね!クラッカー




日曜日には、福島県いわき市まで行って講演を聞きに行ってきました。


専門家の話を聞いて来ましたよニコニコ


楽しかったですよ。












{68FBC8FF-8507-44C4-8DA0-863E4D9BC91D}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジメッとした天気が続きますね。

学校では、プールが始まりました!


プールが始まると、「夏が近いな」って思いますニコニコ

中には疲れちゃって、給食が食べられなくなる子もいるんですけどね。





日本キッズ食育協会が、『協会アワード2016』で新人賞を受賞しましたクラッカー



おめでとうございます!!




2015年、5月に協会が設立して1年…。

私も『キッズ食育』に出会って1年…。



凄いですよね。




各県に、私の仲間のキッズ食育トレーナーがいるのでがんばらないとって思う事ができます。


また、そのトレーナーの資格を取る為に千葉にある本部にも通いました。

大分県、三重県からも来ていましたよ合格

その時に、普段会う事のできない仲間に会えるのは、とても嬉しい事であり、一つの楽しみでした。






キッズ食育トレーナーの説明会&体験会が開催される事になりました。



ぜひ、キッズ食育に興味があって聞いてみたいと思う方は参加してみてくださいねぇ合格





【九州】
福岡会場
2016年7月24日
時間:13:00~14:30
場所:福岡市内 
参加料:3000円(食育キット込み)
※子連れOK
 
 お申し込みはこちらから
http://kids-shokuiku.jp/guide/guide_contact/#_href_68




日本キッズ食育協会のHP
http://kids-shokuiku.jp





{1B2B9E78-DE2A-489F-92B7-9004BC0D75CD}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のブログになってしまいました。


この時期になると、1年生の保護者対象の給食試食会があります。

ただ、食器の数は決まっているので、他学年が行事でいない時に企画される行事の1つ。


わたしの知っている学校では、6年生が修学旅行に行っている時に給食試食会があったと1年生の保護者から聞きました。





楽しかったみたいですよ合格





今の給食メニューはどんな感じなのかな?





自分たちが小学生だった時を思い出した。

自分の子どもの食べている姿が見られる。

とにかく懐かしい。

自分が給食を食べていた頃よりも今の方が美味しいかも。

自分が小学生の時に食べていたメニューがまだあった。

こんな風に給食が出てくるんだ。



といった感想。



懐かしさだったり、
嬉しさだったり、
好奇心だったり、

するんでしょうか??ニコニコ






学校の給食を食べる事ができるのだろうか?って心のどこかで心配していたママさんにとっては、よかったことなのかも。







キッズ食育トレーナーになって、「食育」をレッスンを通して伝えていく立場になりました。



子どもからも教わることもたくさんあります。
学校栄養士のときもそうでしたから。



子どもの食育に興味を持ち、「やってみたいな?」「なんだか気になる」「子どものためにできることをしてみたいけど」と感じているママさん。




この機会にキッズ食育を学んでみてはいかがですか??



また更新します。



{B5D17E01-8B86-404C-A7D8-E2F5EB8EC75B}

{76CBBD6E-8882-44AD-8EC1-42AB0612714E}



















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。