★マルタグルメ★ フリーwifiが使えて便利! イル ブコ(IL BUCO) | マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ留学ブログ|30代女子、人生もお肌も曲がり角!? 会社を辞めて2012年秋にマルタ留学。さあ、この後の人生どうなる?? 留学準備~留学中の現地&グルメ情報~帰国後の転職活動を記録。現在も、マルタ留学&マルタ旅行情報を継続して発信中!


★お知らせ:新ブログに移行しました★

新ブログは↓こちら↓です。
https://kayokohayashi.com/

ブックマークの変更をお願いいたします。
新ブログでも、更新時の通知メールを受信できます。

アメブロはこのまま残しておきます。
ご覧頂きありがとうございました!

新ブログでも引き続きよろしくお願いいたします。




このカフェバー、フリーwifi使えてチョー便利です。




食事も悪くない。




長居してても全然嫌な顔されないし、むしろ放置状態。




めっちゃ居心地よし、です。




イルブコ(IL BUCO)






アパートのwifiがよく突然使えなくなる。




みんなSkypeやFacebookなどで、




故郷の家族・友人・恋人と連絡とったり




学校の友人と連絡とったりするので




wifiが使えなくなると結構一大事。








そんなときは、アパートから近いこのカフェが駆け込み寺。








近くを通りかかったら、ルームメイトが




オープンテラスに座ってSkypeしてるのによく出くわした。






あ、wifi使えないんだねー。




と合流してカプチーノとカフェラテ飲みながらまったりネット、




てのがよくあったな。なつかしっ


photo:04


コーヒーには必ずお皿にビスケットみたいなのが乗ってくる。




硬いので浸して食べるとちょうどいー。






SAQUELLAのコーヒー使ってるカフェ多いんだよな、マルタ。。。




ネットで調べたら日本では取り扱ってないって!




だれか取引してー。輸入してー。











とある日は、マルタのローカルビール「チスク(CISK)」を飲んでまったり。


photo:03



地元の人達もよく集う場所のようで、




昼間や夕方CISKを飲みながらワイワイおしゃべりしてる。




普通だと働いているような時間にそういう人達がいたりするので、




この人たち働いてんの!?何者!?ていつも思ってた。











とある日は、ランチでハンバーガーをオーダー。


photo:01



でかっ。




ポテトも多いし。




これで4ユーロぐらい。




でカプチーノが1.5ユーロでしょ。




マック行くよりこっちだな。








割ってみたーw めっちゃ腹いっぱいっす。



photo:02











あとここでは色んな人に話しかけられたな。






友達とイタリア旅行の計画立ててた時のこと。




マルタからイタリアへの飛行機は、




どの都市がベストで一番安いかを議論してて




「フィレンツェは? ローマは? めっちゃ高いやん!


ボローニャ安いけど。 じゃあナポリ行けんじゃん!」




と、あーだこーだイタリアの地名を連呼してたら、




横からお兄さんが話しかけてきた。




「もしかしてイタリアのこと調べてる?


僕イタリア人だから分からない事あったら手伝ってあげれるよ」




て。




ナンパかい~w




と思ったけど。




お役立ち情報をもらえるならと、お兄さんも加わって




一緒にイタリア旅行の計画について話してたっていう。










あと、友人と簡単なイタリアの単語喋ってたら




「お前らイタリア語喋れるのか!?」




てイタリアンおじちゃんおばちゃん集団に話しかけられて




にぎやかなひと時を過ごしたり。








イタリア人の出没度が多いのか!? 知らないけどw




そんな偶然の出会いもあるかもしれないカフェへ、ぜひ行ってみて。




庶民的でくつろげるー。










勝手にオススメ度:★★★★☆


■SHOP: イル ブコ(IL BUCO coffee and deli bar)


St. Georges Road, Saint Julian's, Malta


モーニング・ランチ・ディナー・テイクアウト可







最後までお読み頂きありがとうございます。よろしければクリックして頂けると嬉しいです☆
マルタ留学 ブログランキングへ マルタ留学 ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村

本【初著書本、発売中】まるごとマルタのガイドブック/林 花代子


カバン【プロデュース&同行の旅、参加募集中】マルタ旅7日間:初夢フェア特別価格1/31迄


参加募集イベント 【満席】1/27(土)マルタ交流会@レストランマルタ
【募集中】1/31(水)女性の仕事×旅のトークイベント@H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando「マルタ×北欧×ベトナム」

★充実した留学、働く女性の留学のお悩みをナビゲート 【受付中】女性向けマルタ留学相談
【無料配布】日本人向けマルタ留学マニュアルブック[公式]PDF(606.12KB)
【ご感想】これまでの留学相談・交流会・とっぱ会

★コラム・インタビュー 留学コラム「留学thank you!」
留学コラム「マルタ留学センター」
留学情報サイト 留学くらべ〜る

★SNS Follow me!! Instagram:@maltajournal360
Facebook:MaltaJournal360
Tumblr:MaltaJournal360

プレゼント【ブログ限定】ゴゾ島ファームハウス宿泊で特典
ゴゾ島 ファームハウス 宿泊特典