マルタ ニュースブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

マルタ君は、3月5日(日曜日)障害者スポーツ文化センター / 横浜ラポールで、開催されたファンケルスマイル第18回全国アダプテッドエアロビック大会へ、今年も応援に行ってきました。

 

横浜ラポールで

 

障害者スポーツ文化センターは、サッカーでおなじみの日産スタジアムのすぐとなり。そこで毎年開催される大会では、今年も参加選手のみなさんが元気にエアロビックをしていました!

 

アダプテッドエアロビック大会

 

マルタ君からのメッセージ!
障害者を中心として、お年寄りも、キッズも、だれもが、それぞれの運動能力で楽しむ生涯スポーツの一つが、アダプテッドエアロビックなんだ。出場する選手と、応援する人達、そしてボクも、全員が参加する「みんなでエアロビック」では、インストラクターさんの掛け声に合わせて体を弾ませ、会場全体がぽかぽか暖かくなり、そしてニッコニコになりました!

 

マルタ

 

ボク、今年で4回目の参加だけど、いつもキッズ選手の誰かが、「大きなお耳だね~」って、ジャンプしてボクの耳にタッチしようとするんだ。だから、ボクもみんなとハイタッチや「ムギュ~」ってハグをしたんだ。そんな感じで触れ合っていたら、なんだかずっと前からお友だちだったような気がして、またまた楽しくなっちゃった。次も参加したいな!

 

記念撮影

 



クリップ


月刊 宮島永太良通信 バナー 「マルタの冒険」の絵とお話の作者宮島永太良の公式サイト
「月刊 宮島永太良通信」
http://www.eitarohmiyajima.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マルタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。