★コミュニケーションの基本★ | 松田早恵子の~ママ社長 ブログ~

松田早恵子の~ママ社長 ブログ~

26歳で介護士からの起業‼
右も左もわからない普通すぎるお嫁さん思考の女の子が経営者に‼
27歳で1か月の乳飲み子を抱え、株式会社TRCを設立。
恋も仕事も家庭も子育てもハッピーになる秘訣を、愛をこめて届けます・・・

それはずばり、
ありがとうというベース
 
 
 
『一緒に働いてくれてありがとう』
『TRCを選んでくれてありがとう』
 
 
 
経営者としてこの気持ちを片時も忘れることなく、仕事しています。
 
 
ミーティングで勇気を振り絞って発言してくれてありがとう
 
意見を言ってくれてありがとう
 
自分の仕事以外の他の人の仕事を手伝ってくれてありがとう
 
リーダーに言いにくいことを言ってくれてありがとう
 
子育てを一緒にしてくれてありがとう
 
 
ありがとう、ありがとうしかない毎日です。
 
 
 
すべてにありがとうという感謝の気持ちをベースにすると
 
お客様からのクレームも本当にありがたい。。
 
 
逆境をくれた人、裏切った人にも、感謝しか生まれまなく
 
嫌な出来事ではなく、ショックを受けた出来事ではなく
 
人間として成長するために必要だった素敵な出来事に変わるのです
 
 
 
ありがとうのベースがないと
 
 
感情の赴くままに、怒りや悲しみの感情に支配され
 
状況把握や的確な判断ができなくなると思うのです。
 
大体こんな時は、自分の事を多く考えていることが多いはず。。
 
 
 
瞬時に色々な感情が沸き上がったとしても
 
ここに集まる皆は会社を良くしたいという人間しかいないということを忘れてはいけません
 
 
夢をかなえる同志なのです
 
 
決して忘れてはいけません
 
 
 
一つの出来事や言葉に感情的に振り回されることなく
 
自分たちの目的を見失わず
 
感謝の気持ちを胸に
 
成長していきましょう♪
 
 
 
最初から、上手にやれることなんてないのだから、、、
 
だからチャレンジ、チャレンジ♡
 
 
 
たくさんの失敗を経験して
 
わかっていくのですよ
 
そんなことを感じる日がおおかった今日この頃。。。
 
 
 
私も最初からは出来なかった。。
 
感情が勝ってしまって、リーダーとしてより自分のことを考えてしまったこと。。
 
 
チームのために・・・
 
 
その言葉が、本当に人を強くしてくれるのだと、仲間から学ぶことができました
 
 
ありがとうの感謝の気持ちをベースに、明日も一日頑張ろうね♪