松田早恵子の~HAPPY ママ社長 ブログ~

26歳で介護士からの起業‼
右も左もわからない普通すぎるお嫁さん思考の女の子が経営者に‼
27歳で1か月の乳飲み子を抱え、株式会社TRCを設立。
恋も仕事も家庭も子育てもハッピーになる秘訣を、愛をこめて届けます・・・


テーマ:
いくつか、事業を検討していくうえで

選ぶ基準にしていること

《多くの笑顔が見れる仕事であること》

です




それをモットーに事業を選定しています♡


----------------------------------------------------

《訪問マッサージに関しては》
なぜ、今ここで女性だけでこの事業をやろうかな

と検討しているのかというと・・・



単純に・・

《愛ある理想の職場をつくりたい》

《この業界の女性のロールモデルをつくりたい》

です




お客様はもちろん
お客様の周りの人までハッピーにして
何より、働く女性が最高に輝く



そんなたくさんの笑顔を見たいと思ったのです




だからと言ってなんでも良いわけでなく、

訪問マッサージなのかというと・・


介護士として、有料老人ホームで働いていた私にとって
マッサージ業界の課題や状況がなんとなく想像できたから


・時間に追われながらの仕事
・大好きな仕事なのに将来の不安


大好きな仕事なのに、なんでこんなに悩んでいるんだろう


と自分を責めた日々が多かった気がします。。


それでも、患者さんの笑顔やご家族の笑顔に元気と勇気をもらい、
私は起業までの4年間続けることができました


優しく、情熱がある方が多い職業だし
求められている仕事

なのに、働く方が笑顔で元気でいないのは、ちょっと違う気が・・・

そんな記憶も蘇り

その課題を解決したいと思ったのです




《愛ある理想の職場をつくりたい》

私の理想

患者さん一人一人に合わせた丁寧で心のこもった施術
・愛に包まれた空間をつくる

・本物の癒しを提供したい

・心のケアまでできるプロ

・思いやりにあふれる

・患者さんに最高に感動してもらう→家族や周りの人までハッピーにする

最高の施術と最高の接客でたくさんの元気と勇気を笑顔を届けたいなと思っています



そして、なぜ女性にこだわるのか

《この業界の女性のロールモデルをつくりたい》


結婚、出産、育児・・様々なライフスタイルの変化の中で、
自分がどうしたら最高に幸せを手に入れられるのか


私は

《自分の人生自分で創る》

がモットーで生きています

だから本当に幸せなんです♡



その自分を手に入れられたのは

【チャレンジ】

したから・・



多くの女性と関わり
本気で仕事をしてきた中で
女性の能力の高さを実感してきました


共感能力の高さ

察知能力の高さ

愛情深さ


その反面、
自分の隠された能力にも気づかず
気づこうともせず
「自信がない」と口にする女性も多くみました

でも、その自信ってつけられるんです

チャレンジすれば♡


女性の能力を最大限にいかし

女性の可能性を広げる


そして、この業界の女性のロールモデルを作る


考えるだけでワクワクします♪

------------------------------------------------------

TRCではエステを『お手当』と呼んでいます



子供の頃、お母さんに背中を擦ってもらって安心したり
痛いの痛いのとんでいけ~と手を当てられただけで
本当に痛みが取れたり・・

人の手にはとてつもないパワーがあるんですよ


そんな手で、多くの人を癒し、笑顔にできたらいいな~

まだ、事業検討段階で
多くの現場経験者と話ができたらと思っています♪

課題や、感情や思い、将来の夢や不安など
【あん摩マッサージ師、鍼灸師、柔道整復師の女性へ】
お話聞かせてください



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★アクール①のしっかり者  彩佳ちゃん★


さいかちゃんは私にとって心の支えになる存在

情熱などという言葉からは離れているところにいると思われていますが、


土壇場での底力や、覚悟の決め方には、いつも尊敬してしまいます


いつも、会社に何かあったとき、


私は、さいかちゃんの一言に救われるんですよ


ほんとに



普段はたくさん情熱的なことを口にしない分

本当に重みのある言葉をかけてくれるんです


ほんとに心の支え

IMG_20160709_155816316.jpg




さいかちゃんとの出会いは、

ぞの同様、

アクールのお客様だったのです

なんと

さいかちゃん

一番先に、お客様からTRCのメンバーになった一人だったのです。



私たちが楽しそうに働き、輝いていくことで、多くの女性に勇気とエネルギーを伝染させていきたいと思って始めたTRC


そう、初代店長が実施してくれ、そこに憧れを持ってくれたのが、
さいかちゃんでした。


前職(大手企業)を辞めて、天職を考えていた時に、

タイミングよく、『自分を変えて、私も楽しく働きたいっっ』と言って仲間になったのでした♪


第一印象は笑顔が素敵な、
可愛らしく、
可能性をたくさん秘めているといったオーラが感じる女性

IMG_20160709_162549917.jpg


心の中の情熱をなかなか表現できない
ちょっと不器用なところがあることに気づいたのは
入社してまもなくのことでしょうか


(笑)


今となっては、それもまた懐かしいですね・・



以前、こんなこともありました・・


皆が過去最高の売上結果が出ていたとき、
なかなかさいかちゃんだけ結果が伸び悩んだ時


本人も、

悔しく惨めだったのでしょう。

現実から目を背けたかったのでしょう。


この時が初めてでしょうか?さいかちゃんに私が感情的に叱ったのは・・
(大号泣しただけですが・・)

『逃げちゃダメっっ‼ちゃんと戦おうよっっ。』
『逃げたら、できるものもできないじゃん。絶対乗り越えられるんだから(´;ω;`)‼』


現状から逃げたことにも、激怒していましたが、
それを相談もせず、苦しいままにし、
自身のからに閉じこもったことに
なんでもっと頼ってくれなかったのかと
私自身が悔しく惨めだったのです。


その気持ちが伝わっていて、
さいかちゃんも涙を流していました。。


しっかり人の気持ちがわかる素敵な女性なんです

IMG_20160709_155818157.jpg

少しずつだけど

確実に誰よりも強くなっています



私たちは家族なんだから、どんな状況も受け入れ、
笑顔で前に進む努力をします。

みんなで‼です‼

一人じゃどうにもできないことも

皆の力が集まることでできることだって増える‼

勇気だって何倍もわいてくるんです‼


これを人一倍わかっているのがさいかちゃんです



隠れたところで、チームを元気にしてくれてありがとう



さいかちゃんの始まりは
他人依存の人生
愚痴っぽい
冷めた目で周りを見渡す
そと面最高♡(笑)

で・す・が


今では
愛情と情熱が溢れるチームを作るとマネージャー目指して、
チャレンジ中です


愛情溢れるチームが必ず作れます♪



身体は小さいですが、

今では、誰よりも自分自身の弱さと向き合い戦い
仲間の支えにもなれる
強い人間だと私は思っています

IMG_20160709_155818157.jpg




可愛い一面ももつさいかちゃん


彼の前では本当に可愛いんです♪


そして、本当によい彼なんですよ‼

一度、一緒に食事したときに、聞いたことがあったんです。


『身体も強いわけではないし、心配じゃないですか??さいかちゃんのこと』


そしたら、こんな答えが返ってきました

『自分で決めたことですしね‼』

短いこと言葉に、
愛情の深さと、優しさが本当に伝わってきて
私は本当に嬉しくなったのですよ。。。


彼のすごさに‼


そして、勝手に仲間意識(笑)(すみません(笑))


感動しました‼


だいたい、心配して、手を差し伸べてしまうところ
そこはしっかりと自分で決めさせる‼


愛情がないとできないことです。本当に・・


ベンチャーの会社です。たくさんご家族に心配させることもあります。


さいかちゃん、
さいかちゃんはたくさんの方に応援されています♪


頑張るよっっ‼‼‼


一つずつ絶対に諦めずに挑戦していこうね

一つずつ

一つずつ‼‼

そして、最高の夢を一緒に実現していこうね♡



そして、

いつも心の支えになってくれてありがとう♡

ゆあにも優しくしてくれてサンキュー♡

IMG_20160709_162548619.jpg









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★アクールの魔法の手 ぞのこと森園加奈子★

ぞの

私にいつも

『一所懸命』ということを背中で見せてくれます

ふんわりした雰囲気からは想像も出来ないくらい

努力と根性

という言葉が似合うカッコイイ女性です



多くの女性を見ていますが

私の中ではNO.1で短時間で変わった人物なのではないでしょうか。

==================

そんなぞのの、入社当初は・・・


泣いてばっかりでした(笑)



結果がなかなか出なくて・・・



実は、ぞのは、アクールのお客様‼

だったのです



初代店長の大切なお客様で、


私が最初に出会ったのは、


仕事のストレスを減らすために、


どうしたら言いかという相談を受けたのが最初の出会いでした


【健体康心】を美の定義としている私たち。

心のバランスが崩れたときは、

ストレスとの向き合い方なども

お話させてもらっています



私にとっては、アクールのお客様と会うのはとても緊張するのです。



大切な仲間の大切なお客様

イメージを壊してはならぬ

と、緊張感が高まる場なのです




そんな、

緊張している私の前に

もっと緊張した様子で

うつむき加減で目の前に座っていたのが

ぞのです(笑)




じっくりとじっくりと話を聞き

そしてゆっくりと話したのを覚えています。


私がお話させてもらったことは

毎日をちょっと幸せに感じれるように簡単な

おまじない

を教えただけ。


次回、エステ来店時に

また事務所でも会う約束をして、お別れしました。



そして、約束の日。

エステを終えて、事務所に訪れたときの顔、今でも忘れません。



生き生きとした表情に変わっているではありませんか。

(私はただおまじないを教えただけ)

なんとまぁ

素直な女性なんだろうと

ても嬉しくなり

私に感動と自信をもたらしてくれました


この時、決めました‼


ぞのを仲間にむかえたいって‼‼



以前から、初代の店長に

ぞのと働きたいと相談をされていました。


最初に会った時の印象だと

私は少し不安だったのが正直な気持ちでした。


ずっと、泣いてたんですもん(笑)(笑)


でもね、あの、生き生きした表情で

『さえさんのおまじない、やってみましたぁ~♡』

って、言葉で

素直さと

本気で自分を変えようとしている意思の強さをみて

仲間になる覚悟をしたのです



とは言え、

大手企業からの転職でした。


色々心配だったと思います。本人も、ご家族も。

心配された、お母さまともお話もさせてもらったんです。


お母さまの気持ち、しっかり受け取りました。

本当に素敵なお母さま。


心配ながらも、入社を見守ってくれたご家族に本当に感謝です


ぞのと、
絶対頑張ろうねと約束した日でした。。。




ぞの始まりは、

不器用でした(現在進行中 笑)
目標とかありませんでした
泣き虫
ヘタレで甘えん坊

でも、変わりたいという意識は誰よりも強かった

家族を幸せにしたいという気持ちも誰より強かった



まじめにコツコツやったら絶対に出来るようになるということを、

しっかり背中で教えてくれます。

諦めなければ、必ずできるってこと。。


今のぞのは、

誰よりも努力しています


朝、6時台に出勤しているのも知ってます


ヘタレそうな自分といつも戦ってます

いつも新しいことにチャレンジしています
(だから仕事のスキル向上が誰よりも早い‼)




本当に信頼ができるカッコイイ女性‼

ぞのとの仕事、私はとても楽しい♪



ぞのは絶対に良いリーダーになると

私は確信しているんです。


ぞのの部下になる子は幸せだなって。

色々なことを超えてきた人間ですから、
(これからも負けずに乗り越えられるでしょうから)


自分では自信がないようですが

本物の自信がついたぞのと会う日を私はじっくり待っていますね‼

そんなに遠くはないはず。。




『努力は必ず報われる』ってこと、一緒に証明していこうね♪


ぞの

『ぞの、強くなります‼』

そのの言葉しっかり聞きました‼‼

信じています♪

いつも感謝を忘れず、最高の感動をお客様に、仲間に、与え続けていこうね♪


P.S
元気を付けたいときは

ぞのの大好きなオムライス作るから♡♡







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。