たくさんのありがとうとともに。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-03 22:45:39

感謝やまもり。

テーマ:いつものこと

2005年8月にブログをスタートして3年ちょっと。

今日でこのブログを終わりにします。

もともとこのブログは太く短くやろうと思って始めたもので、それで名前が「malon-no-ashi」だったりしてました。




いつも遊びに来てくださり。

わたしのあほな笑いにお付き合いくださり。

わたしが辛いときは励ましてくださり。

一緒に遊んだりお便りを交わしたり。

すべての皆さんに感謝しています、本当にありがとうございました。




このブログはわたしの失くした写真もたくさん入っている写真集なので、このまま残します。

皆さんのところには今後とも気ままに遊びに行かせていただきます。




では最後マロンくん、よろしく。




しいゆうれいた。

マロンのわんぱく日記
みなさんのえがおなくらしをいのりつつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-21 23:18:20

うかい亭。

テーマ:イベント

先週の土曜日、横浜うかい亭で友達の結婚式がありました。


純和風庭園がお出迎え。



挙式は10月に軽井沢・・・偶然我が家と同じ教会で式を挙げており、写真集ができあがってましたよ。


我が家も今週末ここに行くつもりなんですけどー、電車も予約してないよ。



新婦(友達)の「余興をするより食事を楽しんでくれ」というはからいで・・・

鉄板焼き~。これはあわびの塩蒸し。



6~7人に1台の鉄板にシェフがついて、海鮮やお肉をやいてくださいました。

あわびの塩蒸しにトリュフ。んまかったよ~。



「うかい牛」のステーキ。これもんまかった。



他にも産地にこだわったおいしいお料理をたくさんいただき、おいしいワインを楽しみました。

ケーキ入刃。花嫁きれいでしたよ、本当に。みんなおめでとうございますの次にきれいだと言ってました。



ケーキもおいしくて、最後のコーヒーまでおいしくいただきました。



とても幸せな気持ちになれておいしくて楽しくて、忘れられない1日になりました。

場所が「中央林間」で、現地で着つけてもらったので、朝7時に出てCD2枚分聞いてちょっとした遠足でした。




おはなとまろん、さいこうのいやしこんびけっせい。

この2週間前にも花嫁から「疲れている時はお花ですよ」とお花をいただき。
また今回頂いたものが1週間経ってもきれいに咲いています。本当に癒されています。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-11-21 02:21:41

260。

テーマ:いつものこと

どうもみなさんこんばんは。

もうどれくらいブログを書いていないのか思い出せませんが、要するに仕事が忙しく相当ハマってます。

まだまだこの忙しさは続くわけで、ドル安の怖さを痛感してます。

お金の価値ってなんだろう、最近そう思います。




10月は260時間働いてしまいました。

上司からの予告どおり深夜も休日も働いて、みんなくたくたです。

眠れていないのでコンタクトが入らない、吹き出物が・・・、家に帰ってないから臭い・・・悩みはいろいろです。

今日も女子トイレで泣いている人がいました。

貧乏ヒマなしです。




夫は最初の頃激しく怒っており、家に帰ると真っ暗、帰りますメールにも無反応。

わたしもあえてこんな状況で大変なんだ、とも何にも言わなかったので夫としてみたら不快だったのでしょう。

徐々に理解してもらえて今は電気がついてます。笑。

夕飯は朝5時くらいに起きて作りおきしておいて、別々にチンして食べる、夫には本当に迷惑をかけています。

掃除なんてもう2か月近くやってないです。全部夫がやっておいてくれます。

マロンには吠えられますけどあたたかい家に帰ってこれるのが何よりものしあわせ。




ほぼ仕事で終わっているわたしの人生ですが、夫の誕生日があり、らんにこママさんのコンサートで勇気づけられ(感動して秘書さんの隣でいたく涙してしまった)、ゴルフは行けず、前の会社のちえりの二次会も行けず、でも、前の会社の別の友達の結婚式でごちそうをいただき、時間がないなりにちょっとだけ遊びました。

(感動結婚式の模様はこんなネクラネタでない時にお披露目します)




上司ゲサオのアホさ加減にはほとほと呆れ、マンツーミーティングも何だかんだぶっちりぎり通していたところ、



「3週間やってないからやらせてください」



って「お前ご無沙汰夫婦かよ」ってなメールまで来て。でも、まだ拒否しまくってます。

という感じであまり秋を楽しんでない雰囲気は読んでいただけたかと思いますが、今週末は結婚10周年記念で日帰り軽井沢にいく予定です。(何も予約してませんが)



朝5:50の空。空気が冷えてくるとこの景色に感動します。
また今日も頑張るか、という気持ちになれます。残念ながら。



まろんはげんきもりもり。ちちとなかよくやってます。

この状況のなか、シュウカツしてます。今回は転社なのでてっとり早く最短パスでアプローチ中。
でも、気合い入れて8000円の証明写真を撮りに行ってしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-15 04:12:58

体育の日の過ごし方。

テーマ:ゴルフ

やっぱりゴルフですね。


インペリアルで過ごす体育の日。



いつもであれば土曜日開催なのですが、オヤジ学生とその彼女をお招きするために特別開催されました。

ゴルフ歴1.5年+独学にもかかわらずとっても上手。白から回ってドラコンも取ってましたから。




「顔ちっちゃいねー」

「いや、姉さんよりちょっとだけ小さいだけですよ」

「すっごい細いねー」

「姉さんよりちょっとだけ細いだけですよ」

「若いよねー」

「姉さんと10しか違わないじゃないですか」




さすが機関長、気を遣ってくださってどうもありがとう。笑。


お天気もよく、とても楽しかったです。



ゴルフクラブでつい1年ほど前までは私よりスコアが悪かった仲間が、今となっては80台、先日はハーフ30台が出たと言ってました。雲の上の人です。

やっぱりラウンドに行っている回数が全然違うので、月2ラウンドにしたいねーと言いながら夫と帰ってきました。




さすがに眠くて昨日は21:00消灯。朝までぐっすりでした。(マロンも全く一緒に)

で、会社に行ったら「当面ローテーションで深夜勤務・休出してもらいます」メールが入っていて一気に現実に引き戻されてしまいました。

また最高に忙しいです。なのでこんな変な時間に起きてます。

いま、ごはん炊いて夕飯の準備をしてます。

明るくなったら会社に行きます。




まろんのさんぽもまいにちにかいでおねがい。

オサンポしてるとき、5メートルに1回はこうやってアイコンタクトしてます。
何ものにも代えがたい癒しのひととき。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-05 22:39:26

だっぽく。

テーマ:いつものこと

この週末はゆっくりできまして、昨日はお気に入りスーパー銭湯に行き、そのあと整骨院でほぐしてもらい、今日はいつもの日曜日でした。

ようやくさっきゆっくり座れたところですけど、とってもすっきりしてます。




マロンのロングサンポに行き

マロンのフィラリアの薬をもらい

1週間分の食料を買い込み

マロンのペットシートを買い

ゴルフレッスンに行き

夕方からはずっとキッチンにこもり

マロンをおべちゃに入れ

洗濯をし

お風呂掃除をし

アイロンをかけ

明日出すゴミをまとめ




平日サボリ主婦は休日で挽回しないといけません。

なので、休日は寝だめ、ならぬ、作りだめです。


夕飯はチャーハン。新しい安物のフライパン最高のパラパラを生み出してくれます。



1匹78円のさんま。圧力鍋で水煮に。明日大根おろしをかけていただきます。



忙しくて急に帰りが遅くなった日のために。今は冷凍庫でお休み中です。



ハンバーグをこねる音と圧力がまのしゅしゅ、という音でかき消されて・・・

筑前煮が焦げてしまいました・・・ま、いいか。



来週末は「ネギ油」と「自家製ドレッシング」を作る予定です。

今週5日頑張れば3連休ですね。がんばりましょう~。




まろんはきょう、だっぽくにしっぱいしました。

私たちがでかけるタイミングで外に飛び出し、マンションの同じフロアのお宅に侵入。
ねこさんとワンがいるお宅だったので、奥さんは笑ってましたけど・・・びっくりしました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。