1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 18:37:09

ピストルズ ジャケット

テーマ:ブログ

dat


カスタムジャケットで有名な『datMO』が、
P901iS対応のセックスピストルズジャケットを限定発売だって!!
ピストルズの熱狂的なファンではないけど、
この『ANARCHY IN THE U.K』のジャケットは普通に欲しいな。

datMO
関連記事 (@渋谷経済新聞)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 11:10:00

「GAME BOY micro」のCM

テーマ:ブログ
「GAME BOY micro」のCM-木村カエラver-に、
奥田民生がちらっと、ほんとちらっと出てますよ!!
なにげにBGMも奥田民生で、
木村カエラもカスタムメイドのTシャツ着てるんだけどね(笑)
「GAME BOY micro」メディアギャラリー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-29 15:00:44

バンドやりたーい

テーマ:ブログ

最近iTMS限定サービスが流行ってますねぇー。


■ 邦楽アーティストによるジョン・レノン トリビュートアルバム


【参加アーティスト第一弾発表】


・槙原敬之
・奥田民生
・Puffy
・100s
・宮沢和史
・忌野清志郎&仲井戸麗市


アルバムなのに参加アーティスト第一弾発表とか、
フェスみたいでおもしろーーい。

今年のスーパーライブに参加してる、
YOSHⅡLOVINSON、BONNIE PINKあたりにも参加してほしい!


週末は茨城で前にベース弾いてたバンドのライブ観てきました。
今は新しいベースがいて、
僕はというと、そのバンドのホームページ運営したりしている。
写真撮ったりね。
ボーカルの子が喉の手術して、実に1年ぶりのライブだったんだけど、
ボーカルの声もほとんど違和感なかったし、
演奏面では1年分寝かして熟した感が出てて凄い良かった。
最近は、例えば髭ちゃんとか怒髪天とか、
ファンとしてライブを観にいくことが多かったんだけど、
自分が弾いてたバンドだと、どうしてもプレイヤー面から見ちゃうね。
自分としても久々の感覚だったんだけど、
プレイヤー面でライブ見ちゃうと、すごい影響される。
またバンドやりたいなぁー。


ちなみに僕が作成・運用してる手作りホームページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 14:42:50

夏が終わる。

テーマ:ブログ

にょにょにょにょにょっ!


気付いたら、ライブ参戦情報 があと一件しかないじゃないか!!


とゆうことで、9月以降の行くかもしれないライブ一覧☆

(ってか自分メモ)
ほぼ怒髪天です(笑)
髭ちゃんは「CLUB SNOOZER」以降の予定が決まってないし、
未だに公式サイトで千葉LOOKのこと書いてないし。。
アナログフィッシュは今回のアルバムツアーに東京公演なし。
まぁきっとワンマンを東京でやってくれると思うけどさ!!


9/23(fri) 新宿LOFT 「CLUB SNOOZER」 髭-HiGE-
⇒8/7発売 P207-522
⇒さすがに一人で一晩は。。一緒に行く人探しが先だな。


10/9(sun) 下北沢Club Que 11thAnniversary 怒髪天
⇒8/20発売 P209-082

⇒ここらへんで怒髪天行かないと12月までないからなー。


12/6(tue) 千葉LOOK 怒髪天、髭-HiGE-
⇒10/9発売 P未定
⇒会社早退か休み。アレは日程変更しよう。


12/9(fri) 水戸LIGHT HOUSE 怒髪天、アナログフィッシュ
⇒9/17発売 P208-994
⇒よく考えたら金曜だから会社休まないと行けない。。


12/16(fri)~12/18(sun) 新宿LOFT トーキョーブラッサム3days 怒髪天
⇒詳細未定
⇒対バンは非公開ですが、12/16は激アツです。行きます!


12/29~12/31 幕張メッセ JAPAN COUNTDOWN
⇒先行予約は3日通し券のみ
⇒早くスケジュール発表してくれー!


1/21(sat) SHIBUYA AX 怒髪天ワンマン
⇒詳細未定
⇒発売日に確実に買います。


と、まぁこんな感じです。
12月は忙しくなりそうだなぁー。
今んとこ12/6・12/16・1/21は確実に行く!!行ぐ!!
アナログフィッシュは水戸行かないとなると、ご無沙汰しちゃうなぁ。


にしても9月10月少ないなぁ。。
秋だなぁってより、夏が終わったんだなぁーって感じで、
少し寂しくなりますね。


秋はCDあさるか!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-23 16:10:32

半プラグド@eggman

テーマ:ライブレポート


渋谷eggmanの前に人だかりができているのはよく目にするが、
eggmanでライブを観るのは初めて♪


怒髪天 半プラグド@eggman


5月に恵比寿で出会った怒髪天にすでにハマりにハマっております。
LOFTの同郷ブラッサムに続いて今月2回目。
入場する前から、すでに暴れる準備は万全。


しかし「半プラグド」というイベント、
暴れようと思って行った人は、肩すかしをくらうのは間違いない。
半プラグドは初参戦だった自分も然り。
暴れるための時間からは始まらないとでも言おうかな(笑)
半プラグドは怒髪天のファンにとってはとても嬉しい内容で、
怒髪天というバンドをまた別の角度から楽しめる内容になっている。
とてもプライベートに近い雰囲気が漂っていたので、
なんだか公に記載することを遠慮したくなりました。


ひとつだけ言えば、前半と後半にわかれています。
後半はいつもどおり暴れるための時間になりましたね!


ロッカーに荷物ぶちこんだし、
眼鏡はずしてコンタクトだったし、
もう何も気にするものなどなし!!
センター2列目、サッカーで言えば1.5列目!思う存分踊ったぁ♪
いい汗かいたー♪


怒髪天ファンの人は、
『酒燃料爆進曲』とか『サスパズレ』が好きな人が多いけど、
やっぱり『ロクでナシ』がいちばん好きだなぁー☆
だいたいライブの序盤でやるし、
この日も3曲目で、もはやライブ序盤の汗かき役の曲って感じ♪


それから、
eggmanみたいな、
キャパも狭いしステージの低いとこでのライブは貴重ですよ!
ほとんど目線の高さ一緒でした。
途中、何の曲だったか忘れたけど、
増子兄ぃと1mくらいの距離で5秒くらい目が合ってました。。
まぁ男同士なんで別に気持ちの良い話でもないのですが(笑
とりあえず、必死に睨み返しました(笑


今日はシミさんもマイクスタンド持ってうろうろしてて、
ってか一発目でベースアンプ逝っちゃって、
確か『男は胸に』だけど、ツインボーカル状態になってた!!
こうゆうとき、あっさりベース弾くのやめて、
マイクスタンド持って暴れだしちゃうシミさんが大好きだ(笑


兄ぃが途中で、
「レコーディングとRSRが終わって解放感がある」
って言ってたよ。
それに今日は半プラグドだったし、
気を張らずに楽しめたみたいで、
トラブルすらもパワーにして物凄いライブを見せてくれた!
アンコールラストをRSR1発目の『情熱のストレート』で〆て終了!
今日も兄ぃはよく喋ったけど、
(RSRのレポートで「口から生まれた」って書かれたことについて、
すごい怒ってたというか悲しんでたというか 笑)
充実で濃密な内容でした♪


いまのところ、次の怒髪天のライブ参戦予定が決まってないんだけど、
来月あたりも、また何かしら観にいきたいなぁー。


先日も少し書いた12月の怒髪天トーキョーブラッサム3daysですが、
そうとうヤヴァいことになりそうですよ!!
とだけ言っておきます!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 10:33:37

RISING SUN EXPRESS

テーマ:ブログ

 

 


RISING SUN EXPRESS


検索機能もついてて凄い便利です。
なんだかんだ、RSRがいちばん魅力的だったのかなぁ。
アーティストも苗場の山中や茨城に行くよりも、
北海道に行けるほうがアフターが楽しめるのかな(笑)
オレもアフター付きで北海道行きたかったー!!
来年以降は、がっつり北海道旅行と題して行くぞRSR!!

絶対楽しかったはずの怒髪天!!
なんせ同時間にスカパラがやってるくらいだから、
グリーンオアシスは真の怒髪天好きで埋まったことだろうに。
RS-EXのレポート(リンク )では、
『カブキ・ダンスナンバーの3・3・7拍子』
なんて紹介されてるけど、やっぱりおなじみのSEだったんだー!
オレもやりたかったぁー!!


■そしてeggman。

今日は、渋谷eggmanで怒髪天ライブです!!
いい汗かいてきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-19 17:26:48

12月が熱い!

テーマ:ブログ

ぬわわわわ。


怒髪天の12月の関東ツアーがヤヴァすぎる!


12月 1日 横浜FAD      / THE BACK HORN
12月 3日 HRさいたま新都心  / Oi SKALL-MATES
(4日の浜松公演は共演未定)
12月 6日 千葉LOOK     / 髭-HiGE-
12月 8日 水戸LIGHT HOUSE    / アナログフィッシュ


そして12/16~/18、
週末LOFTジャックのトーキョーブラッサム3日連続公演!!
やることが熱すぎる。ここの共演も気になるーーー!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-17 11:45:28

髭写真!!

テーマ:ブログ

サマソニ須藤

サマソニ髭


サマソニの公式HPに行ったら、髭ちゃんの写真が!!

勝手に拝借してきちゃいました!!ごめんなさい!!

他にもまだ写真ありましたよ!!

ZAZENBOYSの写真とかもありましたよ!!ぎゃー!!


興奮した人は今すぐ↓へ!!


SUMMER SONIC


メニューからニュースへ行って、

8月16日の記事の中に、当日のレポートへのリンクがあります!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-16 13:35:27

ケミカルバンプショー@shibuya O-East

テーマ:ライブレポート

行ってきました、渋谷はEAST!
髭ちゃんですよ、皆さん!!


出演が、
髭-HiGE-、BRAHMAN、the pillows
ってなわけで、
新人、中堅、ベテラン
なわけでもあって、
何が言いたいかっていうと、
出演順も上のとおりです。(まわりくどい=3)


若干押し気味で髭ちゃん登場ですよ!
待たせてるあいだ気分はすっかり『アメニウタエバ』だったのに、
今日は、しょっぱなが『白薔薇』!!
まったりスタートです。
その後も『なんとなくベストフレンド』『右脳の片隅にて』など、
どちらかというとミディアムテンポの曲を、
今日はまた丁寧に演奏してましたよー、皆さん。


そもそもMCが一回しかなかったし、
(須藤さんが、
「最近、改めてサングラスが似合うことに気付きました」
みたいなことを言って笑いをとっただけ)
昨日の須藤さんは、どこかいつもと違ってましたねー。
マイクスタンドを低く構えて前のめりに歌うスタイルでもなく、
前後に激しく揺れながらギターを弾くシーンも少なく、
耳をつんざくシャウトもほとんどなかった。


アウェーだったから?
それともサマソニ疲れ?
根本的に体調が悪かったからとか?
もしくは、何か新しいライブの形にチャレンジしたんだろうか。。


どちらかというと貫禄のステージというか、
しっかり演奏してしっかり聞かせてくれた感じ。
『ブラッディマリー』『ベートヴェン』『ダーティな世界』、
などのお馴染みの盛り上がるナンバーも、
ファンは熱狂してたけど、本人たちは落ち着いてた。
ラストは『ギルディーは罪な奴』をしっかり盛り上げて、
でもどことなくあっさり終了。コテイスイ目立ってなかった。。


僕としては、上に書いた4つの思惑のうち、
最後に書いた"新しいライブの形"なんだと思う。
"新しい"というより、
身内のイベントでもないし、フェスでもない。
髭-HiGE-を知らないし、観察しにきてる人もいるだろう、
ってとこを踏まえて、またファンの年齢層が高いことも踏まえて、
自分たちの曲を、雑にしないでしっかり聴かせたんだと思う。
ファンとしては物足りないライブかもしれないけど、
客観的に見れば、BRAHMAN・pillowsに負けないくらい、
多くの人が魅力的で安心して楽しめるライブだったと思う。


とはいえ、
やはり髭ファンとしてはもっと濃厚なライブを希望するわけで、
本音を言ってしまえば、ワンマンばりの激しいステージが毎回観たいよ!


次は9月かなぁ。


***


BRAHMAN、the pillows は、
流石に圧巻のライブパフォーマンスでしたね。
BRAHMANは初体験だったのですが、
男も女も常にモッシュ・ダイブの準備をしてて、
曲の盛り上がる部分をいまかいまかと待ちわびてる感じ。
盛り上がればダイブは3~5人は必ずいたし、
モッシュも殴る蹴るだったからね、さすがにちょっと引いた(苦笑
でも、そんなんお構いなしに、
煽るわけでもなく自分の世界に没頭してるBRAHMANの4人は、
そうとうカッコ良かった。真にライブに対してストイックだった。


the pillowsは、ダイブ・モッシュないのは知ってたから、
メインアーティストだし、前線で見ましたー。安心して観れるバンド。
山中さわおばかり見てたけど、もう貫禄だなぁ。
アンコールラストしか知ってる曲がなかったんだけど、良かったです☆


この日は、
バンドの編成も音楽性もファンの性質も、
言葉どおりの三者三様って感じで、幅広く楽しめるイベントだったかな♪


斎藤さんが眼鏡だったのか謎でした。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-15 11:03:35

今日は!!

テーマ:ブログ

今日は髭ちゃんのライブだよ!!それしか頭にないです!!


そういえば、時間たっちゃったけど、
ライブ情報更新しました。来週の月曜もライブです!
渋谷eggmanで怒髪天のライブです!!
terezumeさんがでます!!
怒髪天のドラムの坂詰さんがテレキャスター持ってでてくるみたい。
初めて見るから楽しみ(ワクワク♪


● スペシャ列伝!!第五十四巻に行くべし!!

9月9日(金)新宿ロフト
音速ライン、テルスター、&more・・・

このメンツでくれば追加アーティストにも期待できる!!
発売は今月20日から。要checkライブですよ!!



洋楽ですが、

tristan prettyman / twentythree

これ、めっちゃオススメです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。