1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 15:07:05

サヨナラ COLOR

テーマ:ブログ

■ サヨナラ COLOR ■
今年の8月中旬に公開予定の映画です。
竹中直人監督・主演
出演:原田知世・段田安則・雅子・中島唱子・ 水田芙美子
・内村光良・中島みゆき・忌野清志朗・他ミュージシャン多数参加。
っちゅうことで。
Leyonaなんかも出演するみたいですよ。
映画の音楽担当が、ハナレグミ・クラムボン・ナタリーワイズ。
すごい良い曲が出てきそう♪
ミーハー的な理由も含めて色んな意味で楽しめそうな映画だなぁ(笑)
是非見に行きたい!!


- 洋楽ネタ -

めずらしく洋楽ネタです。
二人とも好きなアーティストなんです。
特にシェリル・クロウはリスペクト♪

■ ミシェル・ブランチ 新ユニット ■
いつのまにか結婚してた・・・。
んま、それはいんだけど、"レッカーズ"という新ユニットを始めたそうで、
6月21日にアルバムを発売するそうです。
いったいどんな音楽なんだろ?楽しみ☆

■ シェリル・クロウ ニューアルバム!? ■
すんごい楽しみ!!待ちきれない!!
9月26日に発売予定(すんげぇ先だ!)
タイトル未定、10曲入りとか。
ぬぁ~、わくわくわくわくわくわくわくわく♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-30 14:11:32

旅もドライブも音楽と

テーマ:ブログ

雨ですねぇ。
「梅雨前線が停滞」って言葉がやけに重くのしかかってきます。


土日は水戸に行ってきました。
埼玉にある実家から電車で2時間ほどなんですが、
電車でのんびり行ってきましたよぉー。
通勤時の朝のラッシュのウォークマンって、
その状況に対するイライラを解消してくれて助かるんですが、
休日の下り電車でのんびりしているときの音楽も、
なんだか心地よくって素敵な時間に素敵なBGMって感じです。
ウォークマンに入ってなかったんだけど、
奥田民生の『股旅』を入れておけば良かったぁって思った。


ところで、僕は車の免許は持っているんだけど、
ドライブはあんまり行く機会がありません。ってか自家用車がないもんで。
ドライブと言えばやっぱり音楽なんだけど、
ダイムラークライスが、
「smart forfour 1.3 edition i-move.」
というキャンペーンを始めまして、
キャンペーンの内容は、
人気車のスマートフォーフォーに iPod 対応オーディオを設置して、
さらに iPod もつけて売りますよぉーってやつなんだけど、
車で iPod 聴けるようになったら素敵ですよねぇ。
荷物減るし、CDを入れ替える手間もないしさ、
iPod持ってる友達と出かけるときなんか、
そいつの iPod に入ってる曲も聴けちゃったりするわけですよ。
なんつーか、
日本の音楽再生メディアはAppleスタンダードみたいになりそう。


■ 自動車メーカーもiPod人気に便乗 ■
年内にフェラーリや日産なんかも iPod 対応オーディオを搭載する予定みたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-27 11:26:33

5/26 渋谷クアトロ ライブレビュー

テーマ:ライブレポート

■ 5/26 渋谷クアトロ ライブレビュー ■

髭-HiGE- / アナログフィッシュ / セカイイチ


行ってきました渋谷クアトロ~♪
下段最左翼、背の高い僕の邪魔にならない定位置です(笑)
あとベースをよく見るので、その位置にいます。
通常、ベーシストは下手側にいますからね。髭は真ん中だけど(笑)


* 髭-HiGE- *

予想どぉーり、しょっぱなだった。
ステージに髭-HiGE-のタオルがかけてあったし、
そもそもドラムが二つある。オープンきっかしに入場してワクワク。
1時間待って、プラス15分押しで髭ちゃん登場!!
コテイスイがいなぁーい、とか思ったら、
客席からリュック背負って登場(笑)やらかしてくれます!!
「バードウォッチングしてました」って!!
ここは渋谷ですよ(笑)

っちゅうわけで曲順リスト。
おっと、記憶が曖昧です。順番あってないし、
やってない曲や逆に書いてない曲なんかもあるかも(笑)

・アメニウタエバ
・なんとなくベストフレンド
・髭は赤、ベートーヴェンは黒
・新曲(っても3回くらい聴いたことある)
・新曲(こっちは初めて)
・首謀者に告ぐ
・白い薔薇が白い薔薇であるように
・髭曲 第13番 二長調
・A-ha
・ダーティな世界
・ギルティーは罪な奴

最初と最後はあってるはず!!
ギルティーが聴けて良かった♪やっぱコテイスイいいね♪
斎藤さんの影になっちゃって、あんまし見えなかったんだけどさ=3

今日はMCのキレはいまいちだったけど、
演奏はノリにノってたな、斎藤さんはカメラ意識しすぎ感あったけど(笑)
前回見たリキッドルームより断然良かった。箱が合ってるって感じだな♪
次は7月のワンマンまで見る機会がなーい!中毒症状覚悟(笑)


* アナログフィッシュ *

去年の11月ぶりかな?そんときもクアトロ。
この3人は本当に演奏が上手い!
いわゆるグルーヴってやつだよね、心臓ごとノせてってくれる。
2曲目で『LOW』が聴けたから大満足!
昨日買ったアルバム『BGM?』からは一曲しかやってなかったけど、たぶん。
うん、まぁいい。
知らない曲で、いい曲もたくさんあった。
それにMCとか曲のつなぎが以前に見たときより断然良かった。
最前列で見てたんだけど、
「この人らをこの距離で見れるのも今のうちかなぁ」
なんて考えてたりしてたよ。
まだセカイイチのレビュー書いてないけど、
間違いなく今日一番良いライブをしてた!!カッコ良すぎ!!
7月のワンマンも行くしかない!!


* セカイイチ *

セカイイチは初めて見るんだよねぇー。
前にニアミスで見れんかったから=3
てっきりアナログフィッシュがトリだと思ってただけに、
「そんな人気あるんかぁー」って感じで挑む。
セカイイチんときは一番後ろのセンターから見ました。すぐ帰れるように=3
えっとですね、
なんつーか迫力にかけるというか間延びしているというか、
まぁ後ろから見てたのもあるんだろうけど、
髭-HiGE-やアナログフィッシュのように持ってってくれるもんがない。
曲もほとんど、
Aメロ→Bメロ→サビ→ギターソロ→サビ
みたいな流れで、良い意味での裏切りがない。
でもボーカルのパフォーマンスが上手いし、
MC含めて盛り上げ方を知ってるなぁって感じ。
ときどき脳まで届く詞は素敵な感じだったし、
これからも多くの人に共感を得られる音楽をやっていくと思うよ。
また見る機会があったらって感じかなぁ。


そんなわけで、
スペースシャワー列伝 ~酔唄紀行~
3バンドともメンバーたちがすごい楽しんでるのが伝わってきた、
最初から最後までこっちも楽しい気持ちになって見れたよ。
いいイベントでした♪


* ライブ情報 *

7月22日(金)新宿ロフト 髭-HiGE- ワンマンライブ

7月23日(土)渋谷クアトロ アナログフィッシュ ワンマンライブ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-26 14:36:17

BGM?

テーマ:ブログ

いまさら?
って感もあると思うんですが、
聴こぉ~っと思っててずっと聴いてなかった。
で、昼休みにタワレコで買ってきたよぉ。
買ってよかったぁー♪やっぱ上手いわ、アナログフィッシュ。
TR2『夜も眠れない』とTR4『紫の空』がいい!
まぁだんぜん佐々木派です。

アナログフィッシュのCDってレーベルゲートでさ、
iTuneにインポートできないんだよねぇー。もへぇ~。

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―

■ 風味堂 スペシャルサイトオープン ■
アルバム発売にともなってスペシャルサイトオープン!
収録される3枚のシングルの試聴とフルPVが見れますよぉ♪
WEBTVなどのコンテンツもあり★

■ 真心ブラザーズ シングル発売決定 ■
活動後1発目シングル、
『Dear、Summer Friend』
の発売が決定!!発売日は7月20日
フットワーク軽いなぁ~。

■ ゆらゆら帝国 追加公演!! ■
先日タワレコで試聴した『Sweet Spot』めっちゃ良かった。
だからライブに行ってみたくなったぁー。
追加公演は8月25日のなんばHacthと9月4日の野音。
野音行ってみよっかなぁ。

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―

タワレコと言えば『bounce』だけど、
髭-HiGE-のインタビューがちょろっと載っててさ、
「こないだ、コテイスイが監視カメラの監視してましたから」
って、ウケる!!wやっぱ髭ちゃん好きだ、最高♪

今日は、髭-HiGE- / セカイイチ / アナログフィッシュ の順かなぁ?
あぁもうワクワクですよ!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-25 15:08:19

準備体操

テーマ:ブログ

明日は髭ちゃんのライブだぁー!
明日行ったら7月のワンマンまで見れないから、
しっかり下準備しないと!ってことで今日はずっと髭-HiGE-聴いてますw
ところでiTuneで髭の新しいアルバムをインポートしたら、
ジャンル分けがPopsになってました。
そんなバカな!間違えてもPops(大衆音楽)ではない!!

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ―

■ YUKI 今秋にもファンクラブスタート ■
うーん、これ悩むね。
すっかりJAMファン以外のファン層、
「JAMが現役んときは鼻ったれの小学生でした。」
なんて若い世代からの支持も集めるようになったYUKI。
個人的にアルバム『joy』では、
"YUKI"という音楽の形を明確にすることに成功したと思っていて、
もはや『元JAMのヴォーカル』っていう代名詞は必要なくなったなぁって。

さてさて、それで入会すんのかどうなのかって話なんだけど、
YUKIは大好きなんだけど、だけどもちょっとパスしようかなぁって。
やっぱファンクラブ会員になるくらいのアーティストには、
この先10年とか活躍して欲しいし、
なにより若手であって一緒に成長していく感が欲しいなぁってのがあってね。
そのへんYUKIは実力・知名度共に一級レベルのアーティストだからなぁ。

ところで話は少し変わるけど、
ブロードバンドが普及して、
色んな音楽サイトやアーティスト公式サイト・レーベルサイトなんかで、
アーティストの特典映像・インタビューが見れたり、
チケットの先行予約ができたりもするような時代になってきちゃってさ、
特典という意味でのファンクラブの価値って低くなったかなぁなんて思うよ。
情報もファンクラブや公式サイトより芸能サイトのほうが先に流してたなんてこともある。

YUKIのファンクラブの文章書いてて思ったけど、
もはやファンクラブってのはファンの証明としての精神的なものなのかなぁと。
それって昔から根本はそうゆうことなんだろうけどね=3

んー、ケツのない話になってしまった、ゴメニョ。


■ CQA 日記はじめてました ■
先日、記事にしたPUFFYの由美のバンド、
『C QUICK ATTACKER』
のWEBサイトでDIARYのコーナーが始まってました。
日記ってよりメンバー同士の掲示板なんだけど、今んとこ。
なんか友達のバンドのホームページばりのクォリティが逆にたまらん(笑)

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ―

伊右衛門の新茶がなかなか美味しいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 14:07:03

あれも これも

テーマ:ブログ

昼休みに渋谷のタワレコ行っていっぱい試聴してきたぁー。
セカイイチ・the band apart・ハイロウズ・
ゆらゆら帝国・SINGER SONGER・スネオヘアー・・・ と。
SINGER SONGER、いいねぇー。
「初花凛々」こうゆう曲が書けたらなぁって曲。
シンプルでポップで、それなのに力強い。
力強く感じるのはCoccoの声のせいかもしれないけどね。
素敵な曲ですよ。
the band apartも素晴らしいね!
英詞じゃなかったら買ってるんだけどなぁー。
ゆらゆら帝国は、ちょっと買っちまいそうになった=3
んー、でもしばらく出費は避けたいとこ。
絶対いいアルバムだけど衝動買いは禁物だぁー(汗)
髭ちゃんのコーナーももちろんあったよ♪髭が立体だった(はぅっ!

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ―

■ 髭-HiGE- アルバム特設サイト開設 ■
アルバム発売に伴って特設サイトオープン!!
アルバムジャケットにもなってる髭顔の"彼"の名前を募集してましたw
その他、"彼"の壁紙や、
『髭は赤、ベートーヴェンは黒』のPV試聴もできますよぅ♪
んでもって、髭ちゃんアメリカで大人気!!?
サンティエゴってとこで人気のラジオ番組『Trash Candy Show』で、
いま髭ちゃんがベビーローテーションなんだって!!
このラジオ番組、ネットでも聴けるみたいで、
毎週水曜日15:00~16:30まで下記のURLで聴けるようです。
http://www.radioactiveradio.org/
って今日じゃん!!

■ J-WAVE 2000+5 今年も開催! ■
去年、ウルフルズ+奥田民生の出演などで話題になったおなじみのイベントが今年も開催しますよ!!
今年は8月19日(金)~8月21日(日)の3日間。
アーティストはまだ未発表だから今後の動向を要Check!

ちなみに去年2daysで行われたイベントの公式サイトはコチラ

■ PUFFY ポケモンの主題歌を歌う ■
なんだかデビュー以来の絶好調っぷりではないでしょうか?PUFFY。
アメリカ西海岸で行ったツアーではアニメ人気に乗じて家族連れが殺到したそうで、なんとU2のメンバーも子供と一緒にきたとか(笑)
ポケモンとのタイアップで日本の子供たちの心もつかめるか!?
ちなみに由美さん、この忙しい中、新しいバンドを始めたそうで、
先日、新宿LOFTでちゃっかりライブまでやってましたよ。
バンド名は「C QUICK ATTACKER」。
ちょっと見てみたいですよ。まだ準備中の公式サイトはコチラ

■ Leyona 新譜 & イベント情報 ■
先日ミニアルバム『nu world』をリリースしたLeyonaが、
6月22日にシングル、7月22日にアルバムを発売!!
それにともなって完全招待制のイベントを代官山で開催。
スペースシャワーTVのサイトにて50組100名を招待ってことで応募しちゃいました♪
当たってくれ!!

■ フジファブリック PVフル試聴 ■
レーベル公式サイトにて新曲『虹』のフルPVが見れますよ♪
この曲はサビがとてもキャッチーで爽やかな曲ですね☆
来月、フジファブリックのライブに2回行くので新曲は要Check!

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ―

ちょっと欲しいアルバムとか増えてきたなぁー。
夏フェスに向けて事前学習しなきゃいけないし(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-23 09:00:38

号外「Thank you, Beatles」

テーマ:ブログ

■ 髭-HiGE- メジャーファーストアルバム発売!! ■


5月21日ついに髭ちゃんのファーストアルバム、
『Thank you,Beatles』
が発売されました!!
タワレコ新宿店もワンコーナー作ってましたよ♪


『Thank you,Beatles』
1.白い薔薇が白い薔薇であるように
2.髭は赤、ベートーヴェンは黒
3.ダーティな世界
4.右脳の片隅にて
5.ギルティーは罪な奴
6.首謀者に告ぐ
7.ACOUSTIC
8.アメニウタエバ


そいではレビューしてきまっす。


1.白い薔薇が白い薔薇であるように
お、やっぱクリーンだ!
ってのがいちばん最初の感想だったなぁ。
音の全体のバランスがいいし、それぞれの音が抜けてくる。
この感想は後の曲にも全て言えるんだけど、
音が綺麗になった変わりに髭ちゃんの持つ毒は軽くなっちゃったかなぁと。

2.髭は赤、ベートーヴェンは黒
タワレコ限定発売のシングルを買った人はもう聴いたのかな?
僕は買ってないので、このアルバムで初めて聴いたのでした。
『LOVE LOVE LOVE』よりヴォーカルのリバーヴが強くなってる。
奥行きがあって響く感じです。
元のヴァージョンよりところどころ遊びが効いてますよ。

そしてTR2とTR3の曲間に謎の曲(?)が。
TR3は-30秒から始まります(笑)

3.ダーティな世界
ライブで須藤さんが、
『みなさん、ダーティな世界ですよ!』
って言っていたのが耳に残ってる。
髭-HiGE-にとって須藤さんにとって、最もアツくなれる曲?
僕も大好きですね、この曲。
あれ?レビューになってない=3

4.右脳の片隅にて
「北風と太陽はグル、神様はS?M?」
ここらへんの歌詞はまさに須藤ワールドむき出しって感じ。
彼にとっての歌詞って以前のインタビューで
「バンド名やアルバム名はユーモアであって意味なんかない」
って言っていたように、歌詞もユーモアであって意味なんかないのだろうか。
疑り深い僕はその奥にあるものを探ってしまうのだけど、
探れば探るほど濃い髭の奥に沈むようにチクチクムズムズ吸い込まれていく。

5.ギルティーは罪な奴
音源で聴くのは初めて。
車がクラッシュする音ではじまるのは、なぜか爽快。
髭ちゃんらしい激しい曲ですね、
コテイスイがものすっごい叫んでます(笑)
「ギルティーは罪な奴」って聞くと、
「ミルキーはママの味」を思い出します(笑)
これも須藤さんが仕掛けたユーモアなのだろうか!!?

6.首謀者に告ぐ
イントロをはじめところどころにキーボード・エフェクトが入ってた。
それがなんだか安く聞こえちゃったのが僕としては残念で、
ライブではきっと入らないだろうし、なくて良かったんじゃないかなぁって。
この曲はストレートに入ってくるだけでカッコいいのです。

7.ACOUSTIC
過去の作品にも入ってた曲の中で、いちばんアレンジが変わってたのがこの曲。
曲のサイズや各楽器の細かいアレンジまで変わっていた点がわかる。
テンポも以前のバージョンより速くなってる。
あいかわらず最後がものすごい長くて、
『Battle Of My Generation』
のときは最後のトラックだったから良かったんだけど、
まだ次があるから「えぇ~」って思った。すっきり終わるとばかり思い込んでた。

8.アメニウタエバ
で、ACOUSTICであんだけ引っ張ったあとにアメニウタエバだし(凹)
この曲、2分もないんですよ。
これを最後に持ってくる意図がつかめないよぉー、オマケなのか!???
たぶん、
このアルバムで髭ちゃんを初めて聴いた人は「へ?終わり?」って終わり方(苦笑)


総括:
やっぱ綺麗になってたなぁ、ギターのハウリングとかも計算されてできてた。
旧作ではハウリとかガナリとか耳障りな部分もあって、
でも僕にとってはそれでこそ髭だ!!ってのもあったんだけど、
そうゆう部分がすっきりして作品としてはとても聴きやすくなったかな。
ただやっぱりパワー不足な感があるので、
このアルバムだけで髭-HiGE-を計るのは全然無理。
ライブに行ってください!!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20 15:14:43

第2弾!!

テーマ:ブログ

■ ROCK IN JAPAN FES ~出演アーティスト第二弾発表!!~


8月5日(金)
新進気鋭中心でビックネーム不在だった初日に、
真心ブラザーズ・YUKIの大御所二組が追加されました!!
夫婦参加かぁ、HIGHER GROUNDでも同じ日に出るみたいですね。
そしてまさに新進気鋭、セカイイチと風味堂も初日です。
第一回の発表まででは曲者揃いで、
人によっちゃ好みが分かれそうだったメンバーだったけど、
今回ので「初日行かなきゃっ!!」って人増えたんじゃないかなぁ~。

8月6日(土)
第一回の発表で僕がいちばん豪華だなぁと思った日。
第二回は豪華さに増してレアなメンツが加わってきましたねぇ。
SINGERSONGER、THE BAND HAS NO NAME、
この二組は、この夏に見ておきたいバンドですよね。
見逃したら、もしかしたらもうずっと見れないかもしれない。レアだぁ。
MONGOL800、GOING UNDER GROUND、
なんだかずりぃな、二日目。
こんなん盛り上がるの間違いなしじゃーん!!
三日間で最も汗かきそうな日ですね。

8月7日(日)
3日目は参戦決定してます。
第2回は(汗)な発表だったなぁ。
大御所どころか、大々御所が2組も。
サザンオールスターズ、坂本龍一(←!!?)
なんで教授がロックフェスに!!!?
不気味な存在です。(失礼だなオレ)
そしてサザンオールスターズ!!
本当にビックリした!!サザンかよ!!って思った。
生で見れる機会があるなんて思っても見なかったし。
サザンは7月にシングルを発売するそうなんですが、
ロックフェス用にまた彼ららしい夏に盛り上がる曲持ってくるんだろうなぁ。
すんげぇ楽しみで仕方ないです。
民生・桑田・坂本って、なんだか3大勢力だよね。
ロック・ポップス・テクノみたいな。

さらにスネオヘアー、DEPAPEPEも追加。
スネオヘアーはYUKIのライブでゲストに来たときしか見たことないんだけど、
アルバムの印象と違って、アツいライブをやる人だったからこちらも楽しみ☆
DEPAPEPEは聴いたことないんだけど、
最近、野外ライブが満員御礼で各地のBLOGでも盛り上がってましたね。

DJブースに"ふかわりょう"がいるのが気になりました。。

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ―

他、フェスも一斉にアーティスト発表!!
ROCK IN JAPAN FES 2005
RISINNG SUN ROCK FES 2005 in EZO
HIGHER GROUND 2005
OTODAMA ~音楽魂~
RUSH BALL’05

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ―

今年もアツい夏がきそうです。ロッキンオン♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-05-20 11:50:55

にゅおーーー!!!

テーマ:ブログ

さ、サザンがくる!!!!




あ、あとで、みっちり書きますとも。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 17:57:51

ヘヴィ

テーマ:ブログ

アメーバが朝からずっと繋がんなかったり重かったりでした。
やっとまともに繋がるようなったので、更新。

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ―

■ Fuji POP ■
名前がおもいっきしパクパロってますね。
とりあえず今のところヤイコとサンボマスターの出演が決まってます。
海の日かぁー。

■ OTODAMA ■
関西のほうってイベント多くて羨ますぃ。
奥田民生にYUKI・POLYSICS・スパルタと、
なんだか老若男女・ジャンルも様々。
おもしろそうなイベントだー。遠くて行けないけどさ=3
いっそ大阪旅行がてらに行ってみようかな。
小学生2500円が気になる。

どうなんだ、オレ。ほんとに最近ネタぎれガスぎれ。
社会ネタに切り替えようかな(笑) うそ。

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―・ ―

っちゅうわけで社会ネタに切り替えるわけじゃないけど、
BLOGユーザーなら興味あるんじゃないかなぁと。
■ 国内のBlog利用者 335万人(総務省) ■
うち、アクティブユーザーが95万人、閲覧者は1651万人とか。
閲覧者1651万人ってすごくないか?
確か、日本の人口って1億3千万人くらいだったよね?
簡単に考えると、10人に1人はBlog閲覧者ってわけだ。
僕がほとんど依存症になってるmixiなんかユーザーが70万人超えましたよ。
紹介制だし、未成年は禁止だし、
一人のユーザーが何個もアカウントを取るメリットがないから、
Blogほどは爆発的にユーザーも増えないと思うけど、
ペイ・フォワード方式(枝分かれ方式)に増えてくと来年の今頃には
200万人くらいにはなってるんじゃないかな???
2004年はBlog、2005年はSNSらしい。
一年に一つ、文化が生まれる時代ってのも凄いやね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。