40代を楽しんで。

40代をたっぷり楽しみたい(・∀・)
伊達に40代やってません!

きれいなお肌、健康な毎日、楽しいお買い物

あれこれサラッと楽しみた~い♪


テーマ:

やっと、念願の「ルーシーダットン」復活できました♪


調子が悪くて、ずっと行けなかったんだけど、今日行ってみたらなんとか消化できました^^



自己整体にもなるルーシーダットンはタイ式のヨガです。



タイの真ん中を流れる「チャオプラヤー川」という名前のタイの音楽をバックに、
1時間ちょいのゆったりした運動。


しずか~な動きなんだけど、いい具合にあちこちの筋肉を使ったり、呼吸法などで身体が芯から温まります。




気持ちいいから、家でもいつもやればいいんだけど、私は自分でやるほど記憶力も良くないし、
それほどのバイタリティも無く、家で継続するのはなかなか難しいのです(T_T)


やっぱり、先生が目の前にいてやるのが一番いいや。




それにしても、やっと復活できるくらに体力が復活したのが嬉しくって♪



確か、もう一年以上は休んでたんじゃないかなぁ。



やっぱり、身体が資本だな。いくら歳だと言っても、悪いことばかり積み重ねるわけにはいかない!



あ~、身体を動かせる幸せ、久々にちょっとほんとに気持ちよかった(*´∀`*)








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
冷えてしびれる、ってこと、経験したことありますか?



昔、スキーが流行った頃、(あの時私は若かった。。。)


スキー靴の中ではいつも足が冷えすぎて、しびれて、もう感覚がなくなるのが常でしたが。




今日、久々に外に長い時間でる用事があって、

かと言ってずっと建物の外にいたわけじゃないけれど、



ちょっと日中暖かい、っていうか、暑いくらいだったので、少々油断していつもより薄着で出てしまったのです。



いつもなら、上着も持つのに、今日は持たずに。



そしたら、途中でどんどん身体が冷えてきて、まずいなぁ、って思った時には、手足の指先がビリビリとしびれて、感覚が。。。




なんと、冬でもないのに、この冷え(T_T)



あまりの運動不足か、腸の不調であまり食事がとれないせいか、日々服用している薬のせいなのか。




う~ん。冷え対策の漢方を飲んでいるのに、この始末。


私の冷えは本当に深刻だ。



せめて運動を再開しようかと本気で考えている。



実は、腸の不調で、外にも出られない事態に陥っていたので、、、この一年ほど。



だから少しでも血流を良くするために、前にやってたタイ式のヨガを復活させたいんだなぁ。




調べてみたら、今月末からまた募集をしているところ\(^o^)/





よ~し、最近は少し調子が落ち着いているから、チャレンジしてみっか~♪



タイ式ヨガ、ルーシーダットン、イイですよ~



ねむりんぼの私は、たまに途中で寝てしまいます(-_-)zzz


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

身体が冷えて冷えてしょうがないってとき、あなたはどうしますか?


首、手首、足首を温めると良いといいますよね。




私の場合はまず、足、下半身を中心に温めます。もちろん足首もです。



人の上半身は、心臓があるから、比較的温まりやすいんです。


でも、下半身は心臓から遠く、血流の悪い人はなかなか足先まで循環がうまくいかずに冷えてしまいがち。



だから、下半身を温めてあげることが大切なんです。



確かに足元を温めると、上半身は薄着でも大丈夫です。




足先がポカポカすると、全身が暖かいです。




私が冷えを感じやすいポイントは、太ももや二の腕。


これって、内臓冷えのサインらしいです。



内臓が冷えていると、本人はあまり気づかずに冷え性だと認識してないケースが多いんですよ。

あなたは大丈夫ですか?



湯たんぽやカイロを太ももや腰回り、お尻や足元に当てると、身体全体が温かくて心地よく感じます。



太ももに湯たんぽを当てると、「わぁ、冷えてたんだなぁ」って思います。




こうしたところを温めてあげると、身体の免疫力もUPするので、身体にもいいですよ♪




そして、下半身を暖めたら、今度は首も温めましょう。

首を温めると、頭や首、肩の血流を良くするので、肩こりや頭痛にも効果的です。




女性は特に冷えやすいので、家でのリラックスタイムには、是非下半身の温めで身体を癒やしてあげてくださいね~^^




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。