1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-07-04 16:32:58

エヴァ風

テーマ:ユニット

『七夕の短冊補完計画』


~KIビル戦術作戦部作戦局~


malle店主の話-使徒です!!

オペレーター1 「パターン青!七夕です!!」


店主 「来たか。すぐに短冊を用意させろ」


オトナリ氏 「本当にいいのか?」


店主  「かまわん・・」  


オトナリ氏 「KIビルの存亡を賭けた戦い・・か」


店主  「ここで負ければ未来はない。やれ」


女作戦部長 「わかりました。総員第一種書き込み態勢。

         時間がないわ。リミットは7月7日 0:00 。

         より多くの人に短冊を書いてもらうわよ」


オペレーター2 「竹の搬入異常なし。各重要官庁への通達、完了」


女作戦部長 「短冊の確保はできてるんでしょうね?」


オペレーター1 「malleにて確保。いつでもAVALONに搬送できます」


女作戦部長 「よし。あとは短冊に願い事を書いてもらうだけね」


短冊開発部女担当 「肝心のお客がいないようだけどどーなの?

              そのケアもあなたの管轄じゃなくて?」


女作戦部長   「ちょっと心配だけど諜報部が動いているので

           何とかなるでしょ」



オペレーター2 「ファーストゲスト発見。第3ブロック通過。ナチュロー前。

           あと8秒でmalle到達です」


女作戦部長   「以外に早かったわね。短冊リフトオフ!発進準備!!」


オペレータ1 「短冊射出準備完了。進路オールグリーン!!3、2、1、」


女作戦部長 「短冊!!発進っ!!」

                               つづく。

                               ことはない。



>KIビル戦術作戦部作戦局・・・・・目黒区中根KIビル1Fmalleカウンター内


>malle  人類の存亡を賭けた短冊をAVALONから託された

       対七夕迎撃要塞型喫茶店


>AVALON 母の日、七夕、クリスマス、年末年始などを主要任務とする

       公開組織特務機関の花屋。

       そして唯一の「AVALONの竹」を保管している花屋。

         

>竹    別名 「AVALONの竹」 謎は多いがその竹に短冊を掲げることで

       短冊に書いた願いが叶うとされている。

>短冊  汎用紙型決戦兵器。お客とのシンクロ率により力を発揮。

       シンクロ率が高い程願いも叶いやすい。


>短冊補完計画  シンクロ率の高い短冊を数多く集め「AVALONの竹」に

           括り付けることでKIビルにサードインパクトを起こそうと

           する計画。


<登場人物>

>女作戦部長  エヴァでいう葛城ミサト一尉  

>短冊開発部女担当 エヴァでいう赤木リツ子博士 
>店主 エヴァでいう碇指令(ただし短冊開発部女担当との不倫関係はない!)

>オトナリ氏 エヴァでいう冬月副指令(久々の登場。影は薄い)

>オペレーター1,2  エヴァでいうオペレーター2人


*適当にパクッてこじつけてるので厳密にエヴァの内容とは

  重なりませんのであしからず。

  しかしこれを読んで喜ぶ人がいるのだろうか・・・・・。        

       

        





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-21 21:43:57

ナウシカ強しっ!!

テーマ:ユニット

オトナリ氏  「店主~」


店主     「なんだね。オトナリ君」


オトナリ氏  「遂に今月のmalleブログ検索ワードランキング1位

         が『ナウシカ声優』になっちゃいました」


店主     「そうか遂にそのような日が来たか・・・」


オトナリ氏  「しかも『malle』検索の倍のアクセス」


店主     「圧倒的ではないか、ナウシカっ!!」


オトナリ氏  「しかもナウシカ声優絡みが上位30の中に6つも」


店主     「6つもかっ!!ナウシカっ!!」


オトナリ氏  「しかもmalle絡みは5つだから数でも負けた」


店主     「さすがだっ!!ナウシカっ!!」


オトナリ氏  「この勢いは止まりそうにありませんな」


店主     「いやいや再放送の影響だろ?そのうち逆転するさ」


オトナリ氏  「それが・・・」


店主     「どーした?」


オトナリ氏  「2位が『皇居見学申し込み』でした・・・・」


店主     「うっ!!」


オトナリ氏  「でも店主的にはOKなんですよね??」


店主     「うっ!!うっ!!」


オトナリ氏  「本望なんですよね??」


店主     「うっ!!うっ!!うっ!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-11 16:22:10

カリオストロ公国観光案内所

テーマ:ユニット

店主    「オトナリ君っ!!こんな物を見つけてしまったぁ!!」


オトナリ氏 「なんですか?かなり久しぶりの登場ですが」


店主    「最近カリオストロで検索かけてこのブログに

        来てしまう気の毒な方が多いのだよ」


オトナリ氏 「そういえばこの間TVでやってましたもんね。

        なんどめだナウシカ!ならぬ、なんどめだカリオストロ!

        って言うかうちのブログ的にはどーなんでしょうか??」


店主    「カフェ検索の人をがっかりさせるのは望むところだが

        カリオストロ好きを幻滅させるのは辛いなぁ」


オトナリ氏 「何か違うけどその気持ちもわかります、はい。」


店主    「んでなんだっけ?」


オトナリ氏 「何を見つけたんですか?」


店主     「おうっ、そうだった。これ『カリオストロ観光案内所 』だ

         クリックしてみてくれ」


オトナリ氏 「なんだ?この興味をそそるネーミングはっ!!

        リアルにあったら感動だけど。それではポチっとな」









店主    「素晴らしい・・・・だろ」


オトナリ氏 「DVDまた見ます。」


店主   「リアルにカリオストロ公国があったら行きてー

       世界遺産だろあの遺跡はっ!」



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-27 23:14:43

何故盛り上がらんっ!!

テーマ:ユニット

オトナリ氏  「店主~!!」


店主     「なんだね、オトナリ君」


オトナリ氏  「世界卓球始まりましたね」


店主     「そうだな。かなり燃える展開だな」


オトナリ氏  「いや~感動っす。とくに女子」


店主     「そうだな。若者がしっかり育っているな」


オトナリ氏 「韓国戦はテンションあがりました」


店主    「だろっ!私は記事を読んだだけだが泣けた」


オトナリ氏 「ですよね。あれは生でテレ東を見てた人は

         みんな泣けたはずです。録画すればよかったのに」


店主    「だな。朝のニュースのダイジェストを見てもう一度泣いたよ」


オトナリ氏 「しかしテレ東は押しているのに世間は今一ですね。

        テレ東だからか?

        選手紹介とかどこかで見たパターンですし」


店主    「ちょっとTBSっぽいな。あの番組。選手に変なニックネーム

        つけたりあのナレーションの声も聞き覚えあるし」


オトナリ氏 「スマスマのビストロの声の人?」


店主    「月曜日はもろにかぶってたぞ」


オトナリ氏 「まぁ番組構成に問題があるというよりはむしろテレ東だから

        盛り上がらないと言った方がいいのですかね?」


店主   「番宣作ってもチャンネルを12に合わせてないとわからないからね。

      正直NHK以外どこが作っても同じだよ。スポーツものは。

      まぁ盛り上がる上がらない関係なく

      国を揚げて応援しなくてはいけないものは

      有無を言わさずNHKでいいと思うのだが・・・・。

      受信料払ってるわけだし。

      民放CMとかウザイよ」


オトナリ氏 「わかりますがそーも言ってられないのでしょう。スポンサー関係が

       ないと大会自体の運営にも影響ありますし・・」


店主  「大人の事情って奴だな。スポンサーかぁ・・・・・。

     視聴率が取れる取れないで放送するしないを決めるTV局は

     結局金なのね。

     スポーツを盛り上げるってことではないのだな」


オトナリ氏 「野球がいい例ですよ」


店主    「メジャースポーツでさえ数字が取れなければ放送終了では

        マイナースポーツは一生マイナーなまま終わってしまう。」


オトナリ氏 「しょうがないです。スポーツ=ビジネスの構図ですから。

        しかしこれのお陰で我々はTVでスポーツ観戦できるわけですよ」


店主    「確かに。見られるだけありがたいと思うしかないのか」


オトナリ氏 「卓球がTVで放送されるだけでも感謝です」


店主    「う~ん、納得できるんだかできないんだか・・・」


オトナリ氏 「話が逸れましたね」


店主   「そーだな。とにかく応援だぁっ!!がんばれっ日本!!」

        


これだけ卓球に熱くなれるのに最近サッカー日本代表には

熱くなれない店主であった。あの内容で感動させろと言う方が酷だな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-19 19:44:29

パターン青・・・

テーマ:ユニット

店主    「未確認飛行物体とか未確認生物とかって

        ほんとのとこどーなのだろうか?」


オトナリ氏 「て、店主・・・。いきなりなんですか?

         久しぶりなのに」


店主    「いや~、ほんとにいたら面白いかなぁと。

        特に使徒でも現れないかなぁ・・・・・と」


オトナリ氏 「使徒はないでしょ。使徒はエヴァでしょ、アニメでしょ」


店主    「どーかな?見くびってもらっては困る」



未確認飛行物体発見!!!!』


使徒です!!

パターン・・・・・・・使徒です!!』




オトナリ氏 「マジ?!・・・ってこいつ誰だ??」


店主    「ほーら、青だ。使徒だよ!!

        碇に言ってエヴァを投入だぁ!!」



オトナリ氏 「またヲタかよ・・・・」



ただ単にこの絵を張りたかっただけの店主であった。

アップするか迷ったのだが・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-04 17:58:10

何故ベストを尽くさないのかっ!

テーマ:ユニット

オトナリ氏 「店主~」


店主    「何だねオトナリ君」


オトナリ氏 「久々の登場ですねぇ。いつのまにか

       夏も終わってスポーツの秋ではないですか」


店主    「野球とF1とラグビーは終わってしまったが

       サッカー、スケート、バレーは真っ只中だな」


オトナリ氏 「ですね。ラグビーはWCが終わっただけで

        まだやってますけど」


店主    「そーだな。相撲やボクシングは他にまかせる

       としてもやはりスポーツはいいなぁ」


オトナリ氏 「特に最近のお気に入りは?」


店主    「女子ゴルフっ!!」


オトナリ氏 「!!??」


店主    「だから女子ゴルフっ!!」


オトナリ氏 「ゴルフやりましたっけ?」


店主    「いや、やらない」


オトナリ氏 「何故女子ゴルフなんですか。不純な理由ですか?」


店主    「失敬だなぁ。面白いんだよ。特に上田桃子が」


オトナリ氏 「あの気の強い子?」


店主    「そーだ。気が強いのが影響してか問題発言で

        わりと世間を騒がしてくれる」


オトナリ氏 「騒がれました?」


店主    「亀田騒動とか相撲問題に隠れてしまってたからなぁ。

       でも現時点で実力もあるし私はかなり認めている」


オトナリ氏 「宮里とか横峰ではなく・・・」


店主    「なく、上田。上田の時代がくるっ!」


オトナリ氏 「上田っていったらトリックの上田でしょ・・おぅっ!!

         何故っ!ベストを尽くさないのかっ!!」


店主    「おもしろいっ」


オトナリ氏 「そ、それはガリレオですか?」


店主    「は、は、は、おもしろいっ」


オトナリ氏 「スポーツネタだったのにドラマネタだよ」


店主    「そーだ。俺達はチームだっ!行くぞっ!」


オトナリ氏 「それは医龍だ・・・・(涙)」


このクールけっこうドラマを見ている店主であった。

けっこうブログにベストを尽くせない店主であった。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-28 18:12:09

泣くなよっ!

テーマ:ユニット

オトナリ氏  「店主~~っ」


店主     「なんだね、オトナリ君」


オトナリ氏  「久しぶりですね、仕事ですか?」


店主     「そろそろ登場させろって声があってな。

         世界陸上も始まったしちょうどいいかなぁと」


オトナリ氏  「なるほど。それにしてもTBSはなんとかならないのですか?

         オダ君の暴走を止められないのでしょうか?」


店主     「確かに、シュウゾウ君とはまた違った暴走だな。

         完全に世界陸上を私物化している。私としては

         あの陸ヲタぶりは賞賛に値するのだが一般視聴者には

         キツイのかもしれない」


オトナリ氏  「ナカイさんも進行しにくそうですもんね」


店主     「私はもう慣れた。もうオダ君以外は物足りない」


オトナリ氏  「まじっすか?」


店主     「まじっす。オダ君はこのままで。

         そのかわり過剰な選手紹介やダイジェストに

         ウンザリしている。

         選手紹介の時の選手につけた変なニックネームとか。

         それこそ、そんなの関係ねぇって感じ。

         オダ君のヲタ情報の方がましだよ」


オトナリ氏  「確かに。やはりTBSの制作に問題ありですね。

         オダ君は置いといて淡々とNHKみたくやってもらいたい

         感じもします」


店主     「そうなんだ。レポーターにも疑問。たまたま選手に

         試合後のインタビューしているところを見たのだが

         選手が泣いていないのにレポーターが泣いていた。

         それにつられて選手も涙。

         これってありなのか?これが演出だったらと思うと

         少し恐いというか痛い。演出でないとしたらあのレポーターは

         失格だろ」


オトナリ氏  「演出ということはないとは思いますがこれまでの

         TBSのスポーツ放送問題を考えるともしや?と

         思ってしまうのもしょうがないのかなぁ。しかしレポーターが

         泣くのは無しですね。

         百歩譲っても選手からのもらい涙でしょ」


店主     「だろ?結局演出であろうとなかろうと問題だよ。

         だからこの際全部オダ君にやらせてしまえっ!!」


オトナリ氏  「そ、それはどうかと・・。長島さんを彷彿してしまう・・・・」


店主     「いいんだよ。番組忘れて選手みんなと友達で」


オトナリ氏  「世界陸上視聴者でここまでオダ君押す人って・・・・」


店主     「多分あまりいないと思う・・・・・・」


オトナリ氏  「ですよね。もしかして店主はオダ好き?」


店主     「いいや。でもそこまで陸上好きならやらせて

         やりゃーいーじゃん。セーコちゃん達みたく

         興味もないのにやられるよりよっぽどましだよ」


オトナリ氏  「なんだか久々のユニットだったのに結構

         真面目に答えてますねぇ」


店主     「オダ君につっこみ入れればいくらでもバカ話に

         持って行けたのだがな。多すぎて拾いきれん」

        


バカ話を書こうとしたが思いの他TV批評になってしまい

戸惑う店主であった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-12 19:14:27

これが中学生の力かぁっ!!

テーマ:ユニット

オトナリ氏  「久々の登場です。っというわけで店主~~」


店主     「久々ですが、なんだね?オトナリ君」


オトナリ氏  「最近、中学生のブログが熱いらしいっすよ」


店主     「なにぃ?ホントかね?」


オトナリ氏  「はい、コウバ長が言ってました」


店主     「どれどれ早速見てみよう」


オトナリ氏  「ほら、ここです」


店主     「それでは見せてもらおうか!

         中学生のブログの実力とやらをっ!!」


オトナリ氏  「ぱっと見は少し抵抗あるかもしれませんが

         いろいろルールと法則を覚えれば慣れますよ」


こんち━みぃでプ(*´∀`*) こばチム、昨日ゴメ素めぅの途中で寝て∪まったぉ朝気付いたぉだって±、②日オール∪㌧ぢゃもん眠たかったのに頑張ってめぅ∪とったんで? 許せ━いって別に怒っとるゎけないな

みぃゎΦ③年②組になったんじゃ━いブ    小学校からの一緒のクラスゎ、ともきだけゃね━③年一緒ゎ⑤囚ぐらいかな・・・・・・

昨日ゎ『単語ノート』ってぃぅ、英語の宿題∪てなかったケェ⑥時までガッコで±せられた図書室で±、⑧囚集まって話ばっか∪て、ぜん2進まんかったゎくだらん話ばぁぁ∪とったゎいつきと一緒に『シャンプーっどれぐらいかかる??(時間)』とか、『たこ焼き食ぃたくねぇ』とか、『夜飯なんかな?』とか・・・・くだらん話∪て超盛り上がった楽しかったのねぇぇん


店主   「なんだぁ?これは??読めん・・・っていうか意味が・・・・・」


オトナリ氏  「今はクラス替えの時期なのでそのネタ多いそーです。

         男子よりも女子のほうが恋愛ネタとか豊富で結構エグイものも

         あるようですよ」


店主     「絵文字は私も使いこなせるのだが・・・恐るべし中学生!!」

          



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-02 14:56:17

日常の言葉に

テーマ:ユニット

店主    「おーーいオトナリ君!」


オトナリ氏 「なんですか?」


店主    「今年の流行語大賞はイナバウアーのようだぞ!」


オトナリ氏 「そのようですね。我々も微力ながら貢献しましたから」


店主    「よかった、よかった。でも大半の人は忘れていたのでは?」


オトナリ氏 「そーですね。ただスケートグランプリが今やってますし、

        しずちゃんTVにけっこう出てましたし、いいんじゃないですか?」


店主    「まてよ?我々はとんでもない過ちを犯してしまったかもしれない」


オトナリ氏 「どーしたんですか?思いが叶ったんですよ?」


店主    「確かに。賞を獲れた事は嬉しい。予定どおりだ。

        しかし先のことまでは考えていなかった。

        思い出してみたまえ。この賞を獲るということは

        来年以降は忘れ去られるということじゃないか!!

        ちなみに私は去年、一昨年の流行語を思い出せん・・・・」


オトナリ氏 「う~ん。そーかも・・・。流行だからか?

        賞を獲ったことでかえって重みがなくなったかも」


店主    「だろ。我々はイナバウアーを流行語で終わらせるわけには

        いかんのだよ。日常の言葉にしていかなくては」


オトナリ氏 「え?日常の言葉って・・・・・・何か違う。

         いいじゃないですか。スケート放送のたびに思い出せば」


店主    「君は相変わらずわかってないなぁ。それではいかん!!」


なんか嬉しいんだが腑に落ちない店主であった。

ネタにしにくくなったじゃないか・・・・。

        

        



        

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-21 18:07:09

久しぶり

テーマ:ユニット

店主     「おーーいオトナリ君!」


オトナリ氏 「なんですか?」


店主     「スケート観てるか?」


オトナリ氏 「結果は押さえているんですがリアルタイムでは

        観れていません」


店主    「そーか。私もだ。ミキティー復活っぽいなぁ」


オトナリ氏 「そーですねぇ。よかった。よかった。ジャンプの

        キレが戻ってきましたよ。」


店主    「なんだ、かんだ言っても18歳の女子、

        なのにここまで立ち直れるのはやっぱり凄い」


オトナリ氏 「マスコミがトリノ以来騒がなくなったのもいいですね」


店主    「トリノは散々だったからね。おまけに静ちゃんが金獲っちゃったし」


オトナリ氏 「しかしこの復活をきっかけにマスコミがまた騒ぎだしチヤホヤ

        してしまうのでしょうか?」


店主    「その可能性はある。トリノの二の舞だけは避けたいものだ」


オトナリ氏 「話変わりますが、イナバウアーをやる選手少ないっすね」


店主    「そーだな。イナバウアースピンもなかった・・・・」


オトナリ氏 「そりゃ、ないよ」


店主    「え~っ!?まだ申請していないのかっ!」


オトナリ氏 「いや、そーゆー問題ではなくて・・・・・・」


店主    「グランプリファイナルだな (ニヤリ) 」


オトナリ氏 「ありえねぇ~よ」


久しぶりの登場の二人であった。

スケートの話題で原点に戻った感じがしたのであった。


イナバウアー-----ッ!!

        

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。