2008-06-26 21:40:57

気になる女性 ファイナル

テーマ:気になる女性シリーズ

永きに渡り観察していた

「気になる女性」ともお別れだ。


引越しを控えた最後の夜、

やはりブログの神が降りてきていた。


ここを通るのも最後だなぁ。

そんな思いに耽りながら深夜の雨の中、

いつもの帰り道をダブルキックマシーンで

とばしていた。


この緑道、この踏み切り、この曲がり角、

この信号、もう通ることもないのか・・。


そして女性が立っているあの家。

最近さっぱり見かけなくなっていた。

このままさよならかぁ~と思うと

今までの事が走馬灯のようにフラッシュバックする。

結局接触することはできなかった。

ブログの「気になる女性」シリーズも中途半端に

終了なのかと思った矢先、視界に人がっ!!


「えっ!?まさか」


幻かと思った。

狙ったように彼女いるではないか。


あ~、雨の中傘もささずに電話している。

もちろん玄関は開放。


いつもの光景だ。


結局最後まで謎は解らなかった。

何故家に入らず玄関を開放し

門の外で電話をするのか?

玄関と門の間を小走りで行ったり来たりするのか?

雨の日は傘もささずに。しかも深夜遅くのこの行動。

一時はほぼ毎日だった。何やってんだ??


まぁ~それを目撃というか観察してしまう

自分も何やってんだ?って感じだがね。


しかし最後に目撃できて本当に良かった。

彼女にはこのままずーーーっと

続けてもらいたい、この謎の行動を。


もう目撃する事はないと思うが

私の胸には深く刻まれた。ありがとう。


このインパクトは多分忘れない。

不思議だ、プチホラーだったのに。

もう見れないかと思うとちょっと寂しい。

ちょっとだけだけだけど。       

「気になる女性」シリーズ知らない方は

テーマ「気になる女性シリーズ」をクリック !! 完



ちなみに引越しは無事終了。

新住所を知りたい人は連絡を。

多分案内とか出さないんで。  よろしく


あっそうそう店が潰れて引越した訳じゃないんで

誤解のないように。店はありますよ、一応。

いつもどおりゆるーく営業中っす。多分。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-08 16:14:19

何なんだ?

テーマ:気になる女性シリーズ

久しぶりの目撃だ。


午前3時。思いのほか遅くなってしまった。

最近ほとんど見かけないのに今日はいた。


場所はいつもどおり。

門の前立っている。

門の先の玄関はやはり開放。


ただ一ついつもと違う。


電話をしていなかった。


彼女は門の前で片手を振り上げている。

手を振っている感じでもない。窓に人気はないし。

何かを撒いているようにみえる。

いや正確には撒いているような素振りをしていた。


こえ~。


まじない?呪い?呪文?魔法?お払い?

何だかわからないけど何かオカルトチックになってきた。


わ、笑えん・・・・。


久しぶりの目撃だったのになぁ~・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-05 21:03:25

久々の登場

テーマ:気になる女性シリーズ

それはいつもと違い昼間だった。

例の家の前に女性がいた。

明るいところで目撃できた。


やはり玄関前で電話をしていた。


そして玄関を目掛けいきなりダッシュし始めた。


玄関は開いていなかったがいつも夜見る光景だ。


最近夜見かけなかったのは昼間行われているからなのか。


しかし昼間は昼間でこの光景はやはりインパクトがある。

残念なことは今まで暗くてあやふやだった女性の姿が

はっきりと見えてしまったことだ。


昼間だとやはりあの神秘性は失われる・・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-14 18:05:14

久々、濡れてまで・・・

テーマ:気になる女性シリーズ

深夜2時。

いつものようにダブルキックマシーンで家路を辿る。


霧雨は止むことなく降りつけている。


久しぶりに目撃した彼女は傘も差さずに

またもや電話をしている。

そう、門の外で。そして門の先にある玄関はやはり開放。


どーしてなのだ。

何故わざわざ家にいながら濡れてまで外で電話しているのか・・・。


一時期いつも止めている御ベンツがなかった。

旅行か?越したのか?

と密かに思っていたが今は何事もなかったかのように

止まっている。しかしあの御ベンツ動いたのかぁ。

知る限り車は必ずあった。車がなかった記憶がない。


深夜、玄関と門の間(10Mくらい)を小走りで何度も往復しながら

電話する彼女。走りながらの電話って結構キツイと思うが

そのスタンスを崩さない。


存在を知ってから、だいぶ経つが最近彼女との遭遇機会が

減った。時間があわないのか彼女の電話頻度が減ったのかは

わからない。


久々に報告。



なんだぁ?と思った方ダウンをクリックして詳細を。

http://ameblo.jp/malle/theme-10001298958.html


開いたら、下から読んでください。

知ってる人は読まなくていいっす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-08 17:18:46

一つ解明

テーマ:気になる女性シリーズ

午前2時。

今日は寒さが少し緩んでいた。

いつものように帰路につく。


ピキッ!!稲妻!!(ニュータイプによくある現象)

な、なんだっ!!この感覚は!!そこかぁ~!!


そう、そこはいつもの地点。

『気になる女性』の家付近である。


門の前を通過。


「ママが~~~~」


こ、この声は女だぁ。

しかしいつもの声ではない。

まさか・・・。


チラッと見た。

そこには玄関の扉を閉めようとしている女性が。

遂に確信した。

いつも目撃する女性は2人存在している。


その時見た彼女は間違いなく若かった。

ママしか聞き取れなかったが声もキャピ声。

ママという会話から推測して目撃率が高い女性はお母さんか?


圧倒的にお母さんらしき女性を目撃することが多いが、

これでイケメン男子ともつながるし、目の錯覚ではなく

この家には2人の女性が存在することが決定的になった。


しかし夜中の行動は2人そろって同じ。

やはり家の中で電話できない何かが・・・・・。

夜中なのに・・・・。


根本的な謎はまだ何一つわかっていない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 15:53:00

縁起が悪いわけではない

テーマ:気になる女性シリーズ

先先日の帰り、もちろん深夜。

クリスマス明けて26日になった2時間後あたり。


女性がいつものように電話していた。


2人いるのではないかという疑惑のもと

今日はどちらなのか?という楽しみが生まれていた。


この声、この後ろ姿・・・・・。

あーあ、今日はおばさんの方だ。どー見ても。


だんだん「気になる女性」のあり方が自分の中で

変わってきていた。

四葉のクローバーとか茶柱などのように縁起物扱いに。

若い方見れたら縁起がいいっ!!みたいな。


言っておくが

けっしておばさんを見たからって縁起が悪いわけではない。

それはそれでとても貴重な光景なので。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-21 16:50:56

気になる女性 疑惑!!

テーマ:気になる女性シリーズ

気になる女性シリーズ 

何が何だかわからない方昔の読んで下さい。結構書いてます。


私の他にもう一人この女性を目撃している人物がいる。

M氏だ。私の情報を元に彼も独自で調査してくれていた。

私の証言が戯言ではないということを証明する唯一の証人だ。


かつて私は女性の容姿について二転、三転した表現をしている。

目撃場所が暗いということと、少し距離があるということから、

若いのかどうかと綺麗なのかどうか見る時々で違うことがあるのだ。

圧倒的におばさんっぽいパターンを見ることが多いのだが。


M氏もやはりおばさんバージョンを目撃している。

よってやはりおばさんということが妥当な線であった。

綺麗に見えたり、案外若いかも!というのはやはり私の錯覚で

そうであったらいいなぁーという私の願望なのであろう。

と最近までそう思っていた。


しかしM氏から貴重な目撃情報をもらった。


M氏  「昨日、例の女性見た?」


店主  「いや、1時半頃通った時はいませんでした」


M氏  「じゃーその後ぐらいかな。いたよ」


店主  「そうなんですか。最近見ない日が多いです。寒いからかな?」


M氏  「女性、あんな若かったけ?綺麗っぽかった。動きはいつもの

      動きだったけど」


店主  「まじっすか?そーなんですよ!!そー見える時があるんです」


M氏  「いや、別人じゃないかなぁ?なーんか違うよ」


店主  「ってことはふ・た・りいる・・・?」


二人いるのか??

あんな奇妙な動きをする女性が・・・・。

イケメンといたのは若い方だったのか?

二人の関係は親子なのか?

外での電話はローテーションなのか?

こんなに寒くなっても家の中に入んないの?

やっぱり深夜なの?

ど・ど・どーなってんの??


とにかく二人いるという可能性がでてきた。

また目が離せない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-04 14:10:41

その先にあるもの

テーマ:気になる女性シリーズ

~スパイもの仕立て~


「気になる女性」と、膠着状態が続いていた店主。

それに痺れを切らせたクライアント側は店主に新たなミッションうを依頼する。

内容は接触。

あまりに危険なミッションのため躊躇する店主。

しかしクライアント側の熱意に負け、店主はミッションを遂行するため、

現場に急行していた・・・・・・・・・・・・・・。



「このヤマ、早く片付けよう」


自転車をこぎながら、店主は思っていた。


「会釈でいい、しかもこっちを見たら。気が付かなければまた明日で。」


店主は少しビビっていた。全く先の読めないミッションだ。

女性に無視される可能性もある。いや、むしろされるであろう。


「無視されたら、帰りのコース変えたほうがいいな」


やはり完全に面が割れる。何もないとは思うが完全に店主側が

不信人物として、女性の記憶に残るだろう。毎日顔を合わす事態は

避けておきたい。


そうこうするうちに現場が近づく。


「一段といつもより声が聞こえるな」


女性は必ず自宅の門付近、もしくは玄関(ドアはオープン)で

電話している。深夜なので話はわからないが声は良く通る。


「毎日なんなんだ?相変わらずよくやる」


「あれ、男だ。Tシャツ、短パン、爽やかイケメン。あれ・・・?」


女性は彼に話していた。門の中にある、車(御ベンツ)の脇に二人。

いつもの電話ではなく、人と。しかも男、しかもイケメン。


「そこにいた女性はいつもの女性だったのだろうか?」


店主にははっきり確認できなかった。今までの捜査から、

イケメン男子とどーしても結びつかないからだ。


「弟?いや息子?」


新たな謎がまた、店主を悩ませる。

ミッションは遂行できず、(振り返ることもできず)終わった。



これはシーズン2への序章なのか!?

                                つづく!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 14:50:48

気になる女性レポート

テーマ:気になる女性シリーズ

実際にこの眼にした女性の奇妙な行動を追ったレポート


この1ヵ月、週5~6必ず自宅近くのある家の前にて目撃。

時間は深夜。

当初はそこで何をしているのか不明であった。

門を入ったり、出たり。

時には玄関前に立っていたり。

もしかしたら、この家のだれかを待っているのか?

それともストーカーなのか?

いろいろなことが推測されていた。


しかし、日々自転車ですれ違う3秒間に全神経を集中させ観察した結果、

彼女が電話をしていることがわかった。もちろん会話など聞けるはずがない。


しかし謎は深まるばかり、玄関を開放し電話をしていることもある。

この結果鍵を開けてもらうための電話ではなさそうだ。

向かえにきてもらう電話か?深夜?この時間帯での出勤も

考えにくいし。                      わからん。


彼女にとっては当たり前の日課なのだろう。

これからも変わらず毎日遭遇するんだ。   最近慣れた。

コンタクトをとる事は遠慮したい。

あまりに我が家が近すぎるから。


勝手な推測 (このひと月の観察から)

夜のお仕事の方。しかもママさん。

帰りに送ってもらい家に着いたぐらいに電話がなる。

電話はお店からで内容はその日の売上報告!!


なぜ扉開放なのか、外で電話してるのか・・・・・・・エアコン壊れてるから。

どうよ??これ!!


通りすがりのご近所レポートでした。ヤジウマレベルで。

何か特別な変化があったらまた報告を。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-09 02:57:51

気になる女性・・・・

テーマ:気になる女性シリーズ

その女性は

家の近くの豪邸の玄関前というか門の前に、深夜必ず出没する。

私は毎日その女性を確認しながら自転車で家路に着く。

(彼女の前というか、その豪邸の前を通らないと家に着かない)


深夜は車も少なく、人もほとんどいないところに女性が独り。


この人、家に入んないのかな?


と思いはじめてからほぼ毎日深夜同じ光景を目にする。


初めはあまり気にならなかったがあまりに毎日なので

気にしないわけにはいかなくなってしまった。


わりと挙動不審な感じで玄関前を行ったり来たり。

(彼女のことチェックしてるのはおそらく私だけであろう。)


~妄想~


1.この家には門限があって女性は毎日門限を破って

  家に入れてもらえない。


2.女性はこの家の人ではなく、家から出てくる人を待っている。


3.毎日玄関前で携帯で呼び出し中。

  たとえば 「今帰ったから、玄関開けて」と家にかけたが家の人が寝ていて

  なかなか出てくれない。

  

4.誰かから毎日門に手が掛かるタイミングで携帯がかかってくる。

  もしくはかける。家だと電波状態よくないから外で。

  (暗くて携帯の有無は確認できていないが。)


5.ま、まさかこれがストーキング?


うぁーーー!!なんでなんだ~?!

なんで深夜、しかも毎日なんだ??

聞いてみたい。理由を知りたい。あなたはいったい何を・・・・・・・。


でもちょっと怖くて近づけない。


っていうか聞いたところでこっちが気味悪がられるな。

毎日観察してるのこっちだからな。


女性の容姿はみなさんの想像におまかせする。



 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。