1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-24 19:23:31

お祝い

テーマ:日記

40歳 誕生日おめでとう!!


だ、だれが40だって?!

やっと今日39になったんですけど!



沢山の誕生日のお祝いのメール、メッセ-ジ

ありがとうございました。


年齢を誤認している方が多数いらっしゃいましたので

ここで訂正させて頂きました。   このやろめっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-23 21:50:40

大事なこと

テーマ:日記

本日、親戚の結婚式に出席。


またまたスーツを着なくてはいけない状況であった。

前回着た時はダイエットの効果でギリギリ着こなせた。


今回はダイエットすることなく

パンツを直して(ウエストをでかくして)望んだ。


余裕である。

試し履きもし当日まで何も気をつかうことはない。






朝、眠い目をこっすっていそいそとスーツに着替える。


パンツに足を通す。

ホックを留めた。


ベルトで締めたらきっとちょーどいい。

完璧である。


さっそくベルトを通す。通す。通す。




あら?

と、とどかネェ。




残念なことにパンツのウエストを広げたまではいいが、

確実に太ったのでスーツ用のベルトの長さが

全然足りない。

そうパンツばかりに囚われベルトを合わせることを

怠っていたのだ。

アナを開けたくても開けるスペースなどない。

もはやバックルにベルトの端さえさわらない。





ど~しよ~。





ベルトなしも考えたがそれだと緩い。

無理やりベルトを締めるとウエストを広げた意味がないほど苦しい

っていうか死ぬ。


いつもながらぎりぎりに起床したため時間の余裕がない。

絶対に遅刻しては行けないというプレッシャーが

余計に焦らせる。







泣く泣く最近履いているジーンズのベルトを代用することに。

色も靴とは違う、だっせーっ。

でもしょうがない、我慢だ。



時間がない、

ベルトをとお・・・・・とおらね~っ!!


ベルトの幅が太すぎてパンツのベルトループに収まらない・・・・・。






ど~しよ~。






しょうがないのでそのベルトを無理やり丸めてループを

潜らせ強引にベルトのアナにバックルをさす。





鏡を見ると・・・・、

無様だ・・・・・。






絶対にスーツの上着を脱がないことを心に誓い、

会場へ向かった。



秋でよかった・・・・・。



事前の家ファッションチェックって

いろんな意味で大事なんだなぁ。



せっかくの結婚式なのになぜその模様を書かないのか?

新郎新婦ごめん。いい式だったよ、おめでとう!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-13 21:19:50

独り言

テーマ:日記

ちょっと古いが

「タイガー!タイガー!じれっタイガー!!」

っというわけで『虎と龍』の再放送が終わってしまい

ちょっと寂しい店主です。まぁはまるの遅いんですけど。


『虎と龍』の龍とくれば今旬なのは『医龍』。

こちらの再放送も終わってしまいちょっと寂しいと

思ったら『医龍2』が始まりちょっと嬉しい店主です。

あまりの嬉しさにチャク歌フルで「Aesthetic」をゲット

してしまいました。疎いのでかなり苦労しましたけど。


『医龍2』観ましたが初回なのに最終回なのでは?

というような力のいれようでしたねぇ。

とりあえず好きな台詞は「お立ちだ~い」と「行くぞっ!」。


そーいえば『24シーズン5』も終わっちゃって

夜な夜な寂しい店主です。

全ては「俺は~ジャックゥバウア~」の歌に集約されています。

吹き替えで観てない人には面白さ半減ですけど。


TVドラマって見なければ見ないでいいんですけど

見出すと止まらなくなるものですね。

この秋は『医龍2』だけを録画してなるべく

他には手を出さず『俺ウイイレ』に専念したい店主でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-14 19:32:24

いろいろと深い

テーマ:日記

ホームで電車を待っていると隣に

赤ちゃん?を抱いたオバちゃんが立った。


チュッチュチュッチュとキス音が聞こえる。

そして一生懸命赤ちゃんをあやしている。

よっぽど可愛いのかと思いよく隣を見た。


うぁ~・・・・


オバちゃんが一生懸命あやしていたのは

赤ちゃんではなくミッキーの薄汚れた縫ぐるみ??!!


マジかよっ!!


ちょっと固まった・・・。


電車に乗り込んでからもオバちゃんは

ミッキーをあやし続けていた・・・・・。


いろいろあるんだな、このオバちゃんにも・・・。

オバちゃんの人生をあれこれ想像した店主であった。


笑いネタにしようと思ったが何か笑えなかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-06 18:11:16

台風接近

テーマ:日記

今度こそ台風が関東を直撃しそうだ。

台風9号。何かいつもと違う台風である。

進み具合も異様に遅い。

もしかしたら今までにない災害をもたらすかもしれない。


将門パワーなのか家康パワーなのかわからないけど

東京は毎回ギリギリのところで台風が逸れる。


しかし今回は効かないようだ。

地球温暖化のために気象状況が狂い、

将門、家康パワーが効かなくなったのだろうか?


昨日から運よく濡れることなく過ごせているが

さすがに今日の帰りはキツそうだ。


多分やばそうな時に帰ることになりそうである。

危険な感じもするがちょっとワクワクする。

ダブルキックマシーンでもちろん帰るわけだが

無事に帰宅できることを祈ってもらいたい。


皆様も外出は控えめに。

うちも早く店閉めちゃおうかなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-04 22:47:36

車の免許

テーマ:日記

そろそろ免許の書き換えにい行かなくては。


免許なんていらないと豪語していた私が

(過去何回も教習所をぶっちぎった)

しょうがなく免許を取得して2回目の書き換えを迎える。


もちろん無傷である。


しかも前回の書き換えから一体何回車を運転したのだろうか?

記憶にない・・・・。

っていうか免許を取ってから数える程しか運転してねぇ。


はっきり言って運転できる自信はない。

ゴールドのペーパードライバーになるのんだなぁ。


あ~あ、いいのだろうか?優遇されて。

車を運転する際私のようなドライバーが一番迷惑なのではないのか?


それにしても書き換えってめんどくせぇ。

コンビニとか交番とかでできるようにならんのかっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-17 18:50:57

夢の舞台

テーマ:日記

今年も夏の甲子園が始まっている。

春夏連覇をかけた故郷静岡の常葉菊川が

今日も勝った。

(店主の学生時代は女子高だったのに、いつのまに共学に?)


3回戦宮崎の日南学園との試合。

試合に合わせて起床しTVの前へ。


常葉の投手の調子が今一つ。

ちょっと心配だ。

そしてついに打たれた・・・。


あ~。3点かぁ・・・。


日南の投手は絶好調といった感じだ。

未だ攻略の糸口も見つけられず回が進む。

3点差はキツイ・・・。


だめだ、辛い。チャンネル替えよう。


再放送のヒーローを見る。


CMのたびにNHKに替えてみる。


お~っ!!試合が終わったようだ。

選手がベンチ裏へ下がってくる。

常葉の選手だ。


勝ったのか?


選手に笑顔がみえた。

良かった。勝ったんだ。


どうやら延長サヨナラ勝ちらしい。


へーーっ。やっぱ強いなぁ。

伊達に春優勝していないんだな。

この粘り静岡らしくない。


常葉の監督がやたらに運が良かったと

言っていたがいやいや実力だよ。


前評判が高いところが次々に負けているけど

常葉の評判はどーだったんだろうか?

これでベスト8。


劇的同点弾とサヨナラの場面をみごとに

見逃した店主であった。

しっかり観ておけば良かったよ。


常葉菊川、このまま夢の舞台へ突き進めっ!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-18 23:48:56

覚醒者

テーマ:日記
最近「クレイモア」という深夜アニメにはまっている。
お客さんに借りてコミックを読破。

そんな影響が私生活にも大きく反映される。
集中しなくてはいけない状況や
過度な運動をしなくてはいけない時
決まって「妖力開放」!!と口ずさんでしまう。

昔なら009の「加速装置!!」とか
ガンダムネタで「通常の3倍の速い」みたいなことを
言っていたのだが・・・。

男子ならわかって頂けると願うが
自転車や車を運転する時「アムロ、行きま~す!!」
とかちょっと何かうまくいくと「ザクとは違うのだよ!!ザクとは!!」
とか「ニューガンダムは伊達じゃないっ!!」
などと影響された台詞を言ってしうものなのだ。

いつものことだが女子からはあまり理解されない・・・・・。

「何でこれがわからんっ!!!」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-12 20:08:04

梅雨な日

テーマ:日記

非常に久しぶりの更新だ。

あっという間にこんなに過ぎてしまった。


一年の半分が終わってしまい

まだ先だと思っていた参院選が始まった。

選挙カーからいつもの騒がしいスピーカー音が聞こえる。


やっと梅雨らしい天気が続き、湿気もピークを迎える。

店内も冷やす必要にかられエアコンを入れる。

冷房25度、弱風。


お客様が引いた合間を利用し、除湿25度、強風に変更。

ここで湿気を除去しておこう。


しかし一向に湿気が引かず、エアコンから

生暖かい風が・・・・・・・。

暖房25度、強風の風が流れていたのだ。

みるみる変な熱気に満ちる店内。

気持ち悪い。

慌ててエアコンのリモコンを確認する。

やはりか・・・・。押し間違えている。

早急に冷やさねばいけない。

除湿では間に合わないので冷房20度、強風に。

今度はしっかり確認したので間違いない。


オチとしてはこのまま冷房を入れたのに

熱風が出るような展開がよかったが

この時期壊れて修理なんて恐ろしいことを

考えると冷や汗が出る。壊れてなくて良かった。


みるみるうちに快適になる店内。

お客様の受け入れ態勢は万全だ。


しかし次にいらした方は氷屋さん。しかも集金だった・・・・。


どんだけ~!!ってこれ使い方あってる?


っていうかもう古い??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-15 19:18:53

ほんとに山盛りだっ!

テーマ:日記

カミさんと近所で噂のラーメン店へ行った。

普通サイズで2.5人前あるラーメン。

もちろん私はそれを注文。カミさんはSSを。

普通でもSでもSSでも値段は同じ¥550。

極太メン、とんこつ醤油、野菜山盛り、豚2枚。


味も良いのだが味わっている余裕はない。

一心不乱に目の前の山盛りを減らすことに専念する。

とにかく残さず食べることができて良かった。

食べ終わった直後はまだ少し余力があった。

ラーメンでなければまだ少し食べられる。

SSとはいえカミさんが残さず食べたのにびっくり。

死んでたけど。

Sにしようと思ったがSSにして良かったと言っていた。

だろぉ!?SSでも残すと思ったのに。


店を出てさすがに歩いて帰ることに。

時間が経つにつれ徐々にお腹がきつくなってきた。

調子にのって何か食べなくて良かった・・・。

あ~ぐるし~~。

喉が渇いていて水分を補給したいのだがもう入らない。


15分ほど歩き、公園で休憩。

徐々にだがお腹が弾けそうな苦しさは和らいでいた。


だれもいない住宅街の小さな公園。

滑り台、鉄棒、ブランコがそっと佇む。

逆上がりできる?とかブランコでジャンプできる?など

いい年した夫婦が子供のように

遊具と戯れていると何やらカップルが登場。

高校生っぽいカップル。

あちらのほうが正しい夜の公園の使い方を知っている。

そうそうイチャついて下さい。


邪魔しないように我々は退散した。

う~ん 大人だ。


家に着いた時にはだいぶ楽になっていた。

人間ってすげ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。