1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-06 18:13:03

おやおや

テーマ:ブログ
もとmalle店主です。

ご無沙汰すぎる。かなりの放置。
そろそろこっちも書こうかね。

twitterとmixiは連動してるんでこのさいブログとfacebookも連動させよう。
あちこちわけがわからんし面倒なんで。

うんもぉ携帯からの投稿はきつい。

さようならパソコン。家にはもうない。まぁ98でしたけどね。

ではとりあえずテストであげてみる。
変になってたらごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-01-29 00:30:45

ブログ

テーマ:ブログ


iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-09-08 19:26:22

冬に桜

テーマ:ブログ

『大丈夫・・・・・・・・。やるときゃやるんだよ。

ウチのトナカイは』


いや、ここの花屋さん は!!←(クリック)


今年のハロウィンの巨大カボチャはドクロだそうだ。

しかもチョッパ~のだ!!このやろが~~

すげー!すげーぞ!!



次回は白髭か麦わら希望!!


うちと同じ住所の花屋さん。

しばらく飾ってるみたいなのでワンピ好きも

そーでない人も是非生で。




心にかかげた海賊旗は何人たりとも折ること能わず!!

ドクロに秘められし命!!



malle店主の話







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-03 19:19:02

なんだかなぁ~

テーマ:ブログ

先日、仕事を終え家に帰る途中、

いつものように警察に停められた。

まぁ深夜のチャリなので仕方ない。


あたりまえのように自転車の防犯登録を確認された。

こちらもいつものことだし、面倒なので無抵抗で応じる。


若造警官 「防犯登録は大丈夫でした。すいませんが

       危険な物をお持ちか調べさせて下さい」


店主   「危険なものとは?」


若造警官 「ナイフとか・・・・」


そう言いながらおもむろにボディーチェック。

ポケットの中身をいちいち確認。そして

財布と通帳をみつけて


若造警官 「本人の確認のため通帳とカードを見せて」


まじっ?でもやばいことは何もないので見せる。


若造警官 「お仕事帰りですか?」


店主   「はい」


若造   「もしかして未成年じゃないですよね?」


店主  「はぁっ!?来年40ですが」


若造よ、防犯登録確認をしたあと百歩譲って何かするなら

身元確認だろっ!!免許書!!。こんな馬鹿なやり取りは

したくない。その上でボディーチェックとか通帳確認だろ。

それも正直解せないが。ってその前にオマエが名乗れっつーのっ。


若造  「すいません、失礼しました。気をつけてお帰りください」


え~!?免許書見せなくていいのか?もしかしたら未成年かも

だぞ、俺。通帳の名前も防犯登録も名前を語った別人かも

しれないぞ。いいのか!?若造!!


なんだかなぁ~、深夜停められることは多いがこの体験は初めてだ。

ここまでおとなしく応じたんだから礼を言え!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-20 19:45:56

ガンダム静岡に立つ

テーマ:ブログ

静岡支部より報告。

連邦の静岡V作戦をキャッチ。

あれが連邦の白い奴だ!


malle店主の話-ガンダム


観に行かねば。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-11 19:25:49

テスト

テーマ:ブログ
テストです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-18 19:14:04

エヴァ予告パロ

テーマ:ブログ

変わり行く季節

加速する時間

久々にログインするブログ

思い出せないパスワード


やっとたどり着いたページだったが

店主を待つのはネタがないという失望だった。


次回 malle店主の話 「桜咲く」


さぁっ!来週もサービス、サービス!!


って久しぶりのブログこれでいいのか?

桜咲くかなぁ~











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-06 00:43:22

残し希望

テーマ:ブログ

八月に突入してしまった・・・・・・。

この調子だとすぐに九月が来て

十月が来て、十一月が来て年末だ。

そーいえば今月末は選挙ですな。

税金とかばら撒きとかいろいろあるけど

何処の誰が勝ってもいいや。

(でも投票には行きます)

あ~あ、

RX-78をお台場に残す、もしくは

場所を変えても残すと公約してくれる政党が

あるのなら・・・・・・って、

ありえね~か。やれば勝つのに・・・・。

政治家諸君、それぐらいやってよ。

それなら儲けてよし。


malle店主の話-ガンダム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-12 16:54:51

夫婦の相互理解

テーマ:ブログ

カミさん  「どっか行くの?」


店主    「お台場」


カミさん  「何しに?」


店主    「ガンダム観に」


カミさん  「誰と?」


店主    「独りで」


カミさん  「休みの日なのに?」


店主    「うん」


カミさん  「そうまでして行きたいの?」


店主    「うん」


カミさん  「凄いな、ガンダム」


店主    「凄いよ、ガンダム」


カミさん  「じゃぁ、私も行っていい?」


店主    「いいけどほんとに観て帰るだけだよ。

        ガンダム以外お台場興味ないし」


カミさん  「え?」


店主    「ほったらかしだよ?」


カミさん  「い、いいよ」


店主    「文句言わない?」


カミさん  「う、うん」


店主    「それなら」



その時撮ったガンダム写真

http://photos.yahoo.co.jp/malle0824




~数日後の会話~


店主    「月曜日またお台場に行くから」


カミさん  「またぁ?」


店主    「うん」


カミさん  「誰と?」


店主    「花屋さん達と」


カミさん  「どーぞ、行ってらっしゃーいっ!!」



カミさんはお台場より残業して帰ることを選んだ。

前回で懲りたのだろう。

しかし店主がどんだけガンダム好きかということを

ようやく理解してくれたもようだ。ありがとう!!

ただガンダムのどこがいいのかは未だに理解できないらしい。

こればかりはしょうがないのでこちらも強要はしない。



*やはりお台場ガンダムは共に共感できる人と

 行くことをお薦めします。

 勿論独りで鑑賞するのも大あり。

 ガンダム好きは一日中鑑賞してても飽きることはないでしょう。


さぁ、ガンダムイベント始まりましたね。

また行かねば。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-20 20:09:23

チルドレン

テーマ:ブログ

ダブルキックマシーンに乗っていつもの道を通っていると

小走りしているランドセルを背負った小学生が目に入った。


ダブルキックに乗っている私は容易に小学生を追い越す。


「豚バラ、ひき肉、豚バラ、ひき肉・・・・」 


小学生は呪文のように豚バラ、ひき肉を繰り返し

走りながら唱えていた。

小学生の間でははやっている新種のジョギング時の

掛け声なのか??それとも買い物頼まれたのか??

ちょっと恐いが面白かったのでありだな。




ダブルキックマシーンに乗っていつもの道を通っていると

仲良く手を繋いだ小学生の低学年くらいの女の子と

その母親らしき女性が目に入った。


ダブルキックに乗っている私は容易にその親子を追い越す。


母親 「眼で見るんじゃないのっ!!心の眼で見なさいっ!!」

女の子 「??心の眼??」

母親 「そう楽譜は心の眼で見るのっ!!」

女の子 「うんっ!!」


いやいや「心の眼」って言われてもどういう事なのかを説明して

もらわないと・・・・・。

「うんっ」て・・・・見ようと思って見えるのかぁっ!?

きっとこの女の子にはニュータイプの素養があるのであろう。

しかしアニメやドラマ以外で初めて聞いたなぁ。

音楽の英才教育には必要なワードなのだろうか?

心眼・・・・。



とにかく我々が子供の頃とは何かが違う・・。

そう、我々はオールドタイプという事なのさ。



って久々のブログなのだが

いつものごとく3連休お店は営業しております。


よ・ろ・し・く~ねっ!!(ゆーとぴあ風)違うかっ!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。