2005-06-02 18:33:33

クリちゃん再び!

テーマ:ペット

くり表紙 くりおすわり


お座りクリちゃん です。(前にも書いたクリちゃん)


アイドルの癒しポーズ。


カメラ目線がまたかわいー!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-01 19:11:35

若者たち がんばれ!

テーマ:ブログ

若者たち。(何かはじめようとする人や転職を考える人も含む)

どうしようもない奴もいるけど

夢に向かってがんばってる奴も中にはいる。


「今の奴らは何にも考えていない。」

「何も後先考えてない。」

「いいかげんに普通に就職しなさい。」

「そんなことして食っていけるわけがない。」


大人や親の言い分もわかる。耳が痛いが

きっと若者たちもそれは十分にわかっているはずだ。

わかっているけど・・・・・・。


もちろん夢が叶ったり、成功する奴ばかりではない。

運が悪かったり、努力が足りなかったり、後悔したりする奴もいる。

ただそれも若者たちの人生。ダメなら自分でまた考えればいい。


この先マジでどうなるかわからない。

やりたいことをやっておいたほうがいいと思う。(無責任だが)

長い人生、夢を追うのも生き方の一つ。

いろんな生き方があるけど若者たちには突っ走ってもらいたい。

がんばってる奴周りにもいるんだよなー。っておまえもがんばれ。

                          影ながら応援してます。


現実逃避!これ私の専売特許。若者たち、マネしないように。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-31 01:36:52

神さまジーコがいる

テーマ:サッカー

サッカー日本代表に対し不安の声をよく聞く。

キリン杯みごとに2連敗。


いいんです!


ここでは負けてもいいんです。

こんなところでジーコ神さまパワー『運』

使うことない。


本番で勝ったり、引き分けたりして その結果   


ドイツに行けるんです


アジア杯から予選の前半まで、負けてはいけない

ところでは結果をだしている。


胃の痛くなるような試合展開だったが

最後の最後で勝つ。

このイライラするけど最後に勝つ!

こんな演出は神さまにしかできない


きっと次のバーレーン戦も劇的な演出をしてくれるだろう。


たとえここで結果を出せなくても

最後にはドイツ行きを決めるはずだ。(そこまで劇的にしてくれなくてもいいのだが)


ジーコ『運』は本当にすごい。

ジーコはきっとJリーグをチェックしていない。

だからジーコは自分の知ってる選手しか代表に呼ばない。

格下チーム(あまり実力がかわらない)に守られると崩せない。得点できない。

海外組みも海外で活躍していない。

ジーコが就任してからの日本代表ってトルシエの頃と比べて

何も進化していない。

現実的に考えるとほとんど余裕のない状態だ。

はっきりいってアジア杯、予選と、いつ負けても

おかしくなかった。(内容では負け)


それでもがかって結果をだした。

しかも劇的に。(視聴率に貢献)


そう!ジーコはそこにいてくれるだけでいいんです。(っていうか、いただけ?)


きっとまた『運』パワーが炸裂する。そーしないと勝てないから。

神さま監督なのに予選敗退はありえない。


ジーコ・・・・・。いくら神さまでもドイツでは力を発揮できないだろうナー。(もう行ける気でいる)

そのころは『運』パワーを使い果たしているだろうから・・・・・・・。


テーマ サッカー だけど ジャンル グルメ。

グルメネタいまだなし。               がんばれ!日本代表


 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-30 02:20:17

どーする!? 俺チーム!

テーマ:サッカー

ヨーロッパサッカーの今シーズンが終了した。

満足のいくシーズンだった。

しかし深夜の楽しみが減ってしまったのは悲しい。


さあー、PS2 に点火!

これからは 『ウイイレ』 (サッカーゲームが埋めてくれる!


俺リーグ俺チームはリーグ戦前半を首位で折り返した。

中間の移籍で過剰戦力を他チームに還元し、

リーグのバランスをとる。(強すぎるから)

リーグ戦後半がはじまるところからゲームスタート!


リーグ折り返し初戦。試合開始僅かで俺チームが先制!

(むー、なんかミランっぽい。やーな予感)

カビラ(ゲーム中実況してくれる)が


『ゴー---ル!』


と叫んだあと事件が起きた。


あれ、画面が・・・・・・・・・・・・・・。固まったか。

どんなに待っても

動かない。

コントローラーのボタン連打も

動かない。


まあーいいか。リッセト!やり直せばいいことだ。

リセットボタンを押した。


あれ?いつまでたっても、

どんなに待っても

始まらない。

コントローラーのボタン連打も

始まらない。

けど何か表示が出てきた!!!


『読み込み失敗』


はあー(怒)!?もう1回リセットだ!


30分ほどずーーっとこれを繰り返した・・・・・・・・・・・・・・・・。


『読み込み失敗』     ですかー。


PS2は 『ウイイレ』 を読み込まなくなってしまった。

これでリーグチームは!?


PS3出るの待つ?    待てない。

PS2新しく買う?     いまさら。

PS2修理に出す?    無理そー。


どーする!?


時間が経てばまた読み込むのか?いや壊れたな。ナントカタイマーあるらしいし。

俺の楽しみが・・・・・。夜な夜な何をすれば?

悲しすぎる。

でもなんで?        やりすぎなんだ。  きっと。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:08:55

ビバ! リバプール!

テーマ:サッカー
今シーズンのヨーロッパCLが終わってしまった。

ヨーロッパのサッカークラブのチャンピオンを決める大会だ。
ヨーロッパのクラブ戦はワールドカップなどの代表戦なんかより、
レベルが高いとさえ言われている。(練習量が違うのでしょうがないのだが。)

ワールドカップをも凌ぐこの大会。
4年に1度なんかではなく
毎年やってくれるからサッカーファンにはたまらない。

今年も盛り上がった!おそらく一部の人間らだと思うが。
毎試合、予想や期待を裏切る好ゲーム!(主にリバプール

でも地上波放送が少なすぎる。民放キー局もっとがんばれよ!
スカパーと組んでいいから、もうちょっとなんとか増やして!
(スカパー入れってことですね。)

決勝戦(ミランVSリバプール)はCXありがとう。
延長、PKみごと最後まで放送。
試合もドキドキだったが放送も途中で切られるのかどうかドキドキだった。
途中で切られたらこの感動、絶対半減していた。
怒ってスカパー入ったかも。ちょっとCX見直した。

正直リバプールがここまで来るとは思わなかった。
だってプレミアではショボかったしCLは予選ギリギリ通過。
決勝トーナメントのカードはユーべチェルシー。
奇跡だ!ここまででも奇跡だ。
決勝は優勝候補大本命のミラン
前半で3点奪われ・・・・。奇跡もここまで、そう思った。
でも最後に勝ったのはリバプール!おいおい勝っちゃたよ。
応援してたけど期待してなかった。すまん!

チームを舞妓し反撃の口火をきったキャプテンのジェラード。胸が熱くなった。
人間あきらめちゃーいけないねー。教えられたねー。

本当におめでとうリバプール!感動ありがとうジェラード君。
サッカーおもしれー!
試合後興奮して眠れなかった。朝なのに。
だから正直ウイイレやりたかった。やったら仕事にいけないなー。
やらずに寝た。大人になった・・・・・。      やれやれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 22:26:42

SORAと芭蕉

テーマ:Cafe
うちの店の外観がアタマに使われている、スゴー-イ!HPがある。
残念ながら malle HPではない。

このHPの制作者が Soraさん だ。
内容は自転車系。(な、なぜうちがアタマ?チャリ置いてるから?)
普通の自転車系とは一味も二味も、いや三味ぐらい違う。
ホント、彼の企画力、制作力そして実行力には頭が下がる。
このHPは着々と彼の野望とともに進化している・・?

彼が今回取り組んでいるネタは『奥の細道』。
芭蕉が辿った道を攻めていくらしい。
彼はこのネタをやらないといけない、と言っていた。
SORA芭蕉」 名前のSoraが関係するらしいのだが....。

まあ、彼のことだ、今回もきっと私を満足させてくれるはずだ。
自転車乗りでない人も楽しめる自転車系HPで。
(・・・っとプレッシャーかけときます。)

でも見たら固まる方がいるだろーなー?!(パソコンじゃないよ。)
とにかくワールドワイドなこのHP、実際に見て!!

WADACHI
http://www.e-wadachi.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 22:13:30

カフェネコのクリちゃん

テーマ:ペット
kuri 前にも書いたがうちの店はペットOKだ。

オープンからの常連さんに
クリ子」ちゃん
がいる。クリちゃんはネコだ。とてもかわいい女の子だ。
日課になっている散歩途中にうちへ寄ってくれる。

店での彼女は外を眺めたり、飼い主のお父さん、お母さんに
甘えたり、わりとりラックスモード

でもよーく考えると・・・。ありえねー!?

お客さんがどんなにいても、がいようと、他のネコ(もちろんゲージ入り)
がいようと、全然ビビラない。テンパらない。怒らない。
嫌そうなところを見たこと無い。これって凄いよなー。
おまけにぬいぐるみのように かわいいー。 だって目なんかビー球みたいに
まん丸。彼女をみて かわいい と思わない人がいるのだろうか?

そんな彼女はもちろん店では有名猫。常連さん達では多分知らない人は
いないと思う。みんなのアイドルなのだ。

ただお兄さんは悲しい。最近冷たいんだよねー クリちゃん。
昔はあんなに遊んでくれたのに・・・・。

そんなわけでうちの店でネコを目撃したら、それは クリちゃん だ。
癒されますよ。逢いたい方は是非 malle まで。(営業?クリちゃん すまん!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 21:36:27

深夜の過ごし方・・・?

テーマ:ブログ
スポーツは全般的に好きだ。
オリンピックは夏、冬どちらもテレビにかじりついているし、
球技はどれもだいたいチェックする。
特にアメリカやヨーロッパで催される大会は
私にとってはベストの環境でテレビ観戦ができる。
(放送してくれるとこ少ないけど。)

夜中人間なので深夜2時、3時の放送は本当にありがたい。
ちょうど仕事を終え、家でくつろぎながら1杯やってる時間帯だ。
(・・・・って飲めねーだろォーー!店主飲めずとも酒売ってます。)
そんな時間帯に放送でもあるもんなら迷わずチャンネルロック!
試合内容によってはエキサイトもする。普段テンション低いのに。

中でもお気に入りは「サッカー」だ。とにかく好き。
静岡人のDNAには間違いなくサッカーが刻まれている。
観てるだけなくせに
「俺に監督させればぜって-勝たせてやる!」
とか、
「つまんねー!ウイイレやるぞ!」
とか、
モウリーのコートが好き。」
とか訳わからんこと言ってストレスをはきだす。

そのあとウイイレ。(そー!サッカーゲーム。)
俺チームを操作し華麗に勝つ。勝つ。勝つ。
(最近ネット対戦できるらしいが絶テーやらない。
ストレスたまるから。井の中の蛙!チキン野郎!
何とでも言ってくれ。)自分の世界に浸る。
そんな感じで朝になる。

ここまで引っ張ったが夜中スポーツを観てない以外、何をしているか・・・。
どう過ごしているのか。それはやっぱり・・・。

ウイイレ

これが言いたかった。長かった。直ウイイレだとサー。なんかネー。
遠回りしました。女子うけ悪いし。男子には好評だけど。
でもタイトルが「深夜の過ごし方」だから正直に。
ウイイレ最高!サッカー最高!!スポーツ最高!!!
こんなんでいいのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 22:37:25

店って・・・

テーマ:Cafe

malle


都立大に店をだして、
早くも一年が過ぎてしまった。
毎日はゆっくりなのに一年はあっという間だ。
五月七日一周年を迎えた。
店は飛び切り繁盛しているわけではないが、
やはり一年の間にイロイロな人が来店してくれた。
そして人以外も。(かわいいペット君たち。)

うちは基本的に動物OKにしている。
異論のある人もいるとは思うが変えるつもりはない。

だってかわいいでしょ。


人それぞれなのでそう思わない人もいるだろうし、嫌いな人もいる。

そういう人達とどう折り合いをつけたらいいか今は解らない。

うちの店は運良く動物が苦手な方が少ないし、なによりペット君達がお利口。かわいくて癒される。


ペットいいですか?


そう聞かれたら私はやはり


ダメです。


とは言えない。好きだからしょうがない。
店主としてはどうかと思うがやっぱり自分らの店だし、好きにやろうと思う。
怒られるだろうが嫌いな人許して。


そんなわけでうちに来るペット君達の写真も今後載せていきたい
と考えている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。