2010-09-30 18:42:25

小浜島4  散策前編

テーマ:小浜島

初日、夕飯食べてすぐに寝た。

目覚めたのは午前4時。

カミさんは当然寝ている。

一人部屋のバルコニーに出て寝起きの一服。


月が沈む。


空の澄み具合はウチの実家も負けないが

圧倒的な違いは空が広い。


運がいいことに満月だった。


写真だと月が小さく写るのは何故だ?

肉眼だともっと巨大に見えたのに。

malle店主の話-小浜53


malle店主の話-小浜51

良い眺めだ。

カミさんを起こして日の出を見にビーチへ。



malle店主の話-小浜40

夜が明ける。



malle店主の話-小浜41

携帯のカメラで十分だな。

さあっ腹減った、朝食だ!!


宿の朝食はよくあるバイキング。

写真を撮るまでも無い。






午前中は出かけることに。

チャリで島巡りだ。もちレンタ。


相棒はこいつ
malle店主の話-小浜27

電動式二輪走行マシーン。

ちょっとボロいところがお気に入り。

勝手に「サイクロン」と命名。

出発だっ!!



malle店主の話-小浜17

まずは「シュガーロード」という道。

勝手に私が命名したものではない。

この直線の先に待つのは直線の坂道さ。


坂道に差し掛かる。

来た!ついにこの瞬間がっ!


見せてもらおうか、電動で自転車乗りをアシストする

その威力を。


スイッチ オ~~ンッ!!トランザムっ!!

(スイッチを押したからといって機体の色は変わらない。

    って新鮮な劇場版ガンダム00のネタなどいれてみる)


やるな、「サイクロン」!電動は伊達じゃないっ!!


すげ~、なんだ?このこぎごこち。

そして坂道での加速。ありえん。

無敵だ、無敵すぎる。


さすがにトランザム(電動モード)はエネルギーの

消費が激しいので多様はできない。

使いどころに注意。


坂の上に集落がある。

この集落を目指して「シュガーロード」を走ったのだ。

その集落のメインは


malle店主の話-小浜21


malle店主の話-小浜22

「ちゅらさん」観てただけに感慨深い。

ただ集落は静かだ。

まだ時間も早いのか観光の人もいない。


malle店主の話-小浜23

なんか人が住んでいるらしいので控えめに撮影。

庭も手入れ中らしくKトラが停まっていた。


                          つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-28 18:06:43

小浜島3  何故小浜なのか?

テーマ:小浜島

今回行くことになった小浜島。

那覇から石垣島まで飛行機でだいたい1時間。

(那覇から石垣島まで440kmも離れている)

石垣島から出ている船で約25分ぐらいの

ところにある小さな島だ。

島を1周してもチャリで半日もかからない。

この島は NHKドラマ「ちゅらさん」のロケ地でもある。


今回私の勝手な旅テーマは「何もしない!!」だ。


そのテーマにぴったりなのが小浜島だった。

ぼーっと空とか海とか砂糖きび畑を眺めていたい。

のどかでどこか懐かしい風景を満喫したいがための旅。

あ~そ~さ~、どーせ年寄りじみてるよ。


こんなワガママなリクエストに見事に答えて

旅支度を全てやってくれたカミさんは素晴らしい!

ありがとう。


そんなわけで船に揺られて小浜島に到着!

こちらはまだまだ日差しが強く暑い。


今回お世話になる宿の送迎バスに乗り込む。


malle店主の話-小浜18

のどかだ。

宿に向かうまでの道のりでこの景色。

10分程で宿に到着。


malle店主の話-小浜8


malle店主の話-小浜11

はいむるぶし ←クリック

今回のテーマにぴったりの宿だ!!


チェックインしてさぁ部屋へ。


歩く


malle店主の話-小浜13

まだ歩く


malle店主の話-小浜15

あっプールだ


malle店主の話-小浜16

バーもついてる。


malle店主の話-小浜14

部屋到着


malle店主の話-小浜4


malle店主の話-小浜5

malle店主の話-小浜6


malle店主の話-小浜9

malle店主の話-小浜10

あ~部屋にいるだけでいいや。

というわけで徹夜明けなんで即夕飯まで寝た。

一人その間時間を潰すカミさん、懐が広い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 23:18:02

小浜島2 都立大~小浜島

テーマ:小浜島

東横線に乗り込み自由が丘で大井町線に乗り換える。


カミさん 「あっ!帽子忘れた」


そういえば今朝カミさんの旅行の荷物の上にしっかり帽子が

セットされていたような・・・・。


カミさん 「鍵さえ持っていればデジカメのついでに

                    帽子も持ってこれたのに」


う~ん?そーかなぁ?

この調子じゃやっぱり帽子は忘れてくると思うけど。


カミさん  「現地で帽子買おっと」


大井町駅からはリムジンバスで羽田空港到着。

わーい飛行機だっ!!

飛び立つ時の加速が好きだ。


malle店主の話-小浜55

ホワイトベースから「アムロ!行きまーす!!」

って言ってガンダムが射出される時みたいで。



羽田~~~~那覇


乗り継ぎで


那覇~~~~石垣島


石垣島空港に到着し、船に乗るためにタクシーで港へ。

船の時間まで少しあったのでお昼を食べに港周辺を散策。

食堂や雑貨屋とか結構お店が並んでいる。


帽子を売っているお店を発見!

カミさんは泣く泣く帽子を購入。

この日差しの強さはさすがに帽子なしはやばい。


少し時間を食ったので帽子を買った店の近くの

定食屋さんに入ることに。

のんびり食べる程の時間はないのでさっと食べれそうな

八重山そばを注文。

注文を取ったおばちゃんがなんか不安。


やはり出てくる気配なし。15分は待たせすぎでは?

そろそろ出てこないと間に合わないと思ったその時


おばちゃん  「八重山そば2つでしたよね?」


え~~っ?!今の時点で確認?

やっぱ厨房にオーダー通ってなかったのか。

うちより後に来た人達のは出てるし。


おばちゃん  「5分でできるから」


とりあえづキャンセルしました・・・・。


おかげで船には間に合った。


malle店主の話-小浜2


さぁ目的地の小浜島へ!!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 22:35:46

小浜島1 出発

テーマ:小浜島

カミさん 「家の鍵は私は持ってかなくていいよね?」


店主   「一応持って行けば?」


カミさん 「一つでいいでしょ」


というわけで私店主が家の鍵を持って行くことになり

旅がスタートした。


家から都立大学駅まで歩く。

その途中


カミさん 「デジカメ忘れた!!」


店主  「いいじゃん。携帯もあるし」


カミさん 「戻って取ってくる」


店主  「まじ?」


カミさん 「走って取ってくるから先に行ってて」


私はカミさんの荷物と自分の荷物を持って駅に向かい

カミさんは家へ引き返していった。


私が駅に着いてしばらくするとカミさんが息をきらせて

戻ってきた。涙目である。


カミさん 「鍵がなくて家に入れなかった」


そうだ家の鍵は私しか持っていない。


しばらく今回の旅行のブログが続くと思います。

まだ都立大も出てないけど。

長い目でお付き合い下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-08 19:26:22

冬に桜

テーマ:ブログ

『大丈夫・・・・・・・・。やるときゃやるんだよ。

ウチのトナカイは』


いや、ここの花屋さん は!!←(クリック)


今年のハロウィンの巨大カボチャはドクロだそうだ。

しかもチョッパ~のだ!!このやろが~~

すげー!すげーぞ!!



次回は白髭か麦わら希望!!


うちと同じ住所の花屋さん。

しばらく飾ってるみたいなのでワンピ好きも

そーでない人も是非生で。




心にかかげた海賊旗は何人たりとも折ること能わず!!

ドクロに秘められし命!!



malle店主の話







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。