2008-01-23 19:48:49

無題

テーマ:ブログ

朝方の雪が起きたら雨に・・・・。

東京はやっぱり大雪になり難いらしい。

あまり大事にはなっていない模様である。


めったに降らないから大雪が降った時の

東京のダメ-ジはでかい。


でもめったに降らないのだから

それもあたりまえだと思う。


雪に限らず災害全般に言えることだが

想定して何かをするということは

非常に難しい。

国も行政も企業も起こるかわからない事に

お金を費やせないでいる。

(良からぬところには費やせるのに)


だから一時的な混乱なら良してしまうし

起きてしまった後に尽力をつくす。

(尽くしていると思いたい)


ただ混乱程度で済めばいいがそーはいかない

災害も起こりうる。


生き延びる事ができるかどうかということだ。


東京に住む我々は東京が壊滅した場合

何を頼ればいいのだろうか?

すべての機関の中枢が揃う東京。

東京大震災や東京空襲のダメージとは質が違う。

国、行政の機能は?各企業は?保険は????

はたして一般人に救助、救済の手が回るのであろうか?


不安だらけだ。

でも考え出したら生活なんてしていけない。


一つだけ思うのは個々の備えも大切なのだが

被災者になる可能性があるということを

覚悟して日々暮らすということだ。


どう足掻いてもなるようにしかならないし防げないから。


多分・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-19 19:44:29

パターン青・・・

テーマ:ユニット

店主    「未確認飛行物体とか未確認生物とかって

        ほんとのとこどーなのだろうか?」


オトナリ氏 「て、店主・・・。いきなりなんですか?

         久しぶりなのに」


店主    「いや~、ほんとにいたら面白いかなぁと。

        特に使徒でも現れないかなぁ・・・・・と」


オトナリ氏 「使徒はないでしょ。使徒はエヴァでしょ、アニメでしょ」


店主    「どーかな?見くびってもらっては困る」



未確認飛行物体発見!!!!』


使徒です!!

パターン・・・・・・・使徒です!!』




オトナリ氏 「マジ?!・・・ってこいつ誰だ??」


店主    「ほーら、青だ。使徒だよ!!

        碇に言ってエヴァを投入だぁ!!」



オトナリ氏 「またヲタかよ・・・・」



ただ単にこの絵を張りたかっただけの店主であった。

アップするか迷ったのだが・・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-16 23:14:14

ただ一人

テーマ:静岡

最近自転車とかジョギングがはやっているらしい。

これって多分健康ブームからきているのだと思うが

不健康な私には縁遠いものだ。


この健康ブームに乗って禁煙もブームになっている。

非喫煙者がこの健康ブームにのって喫煙者を

ただただ追い込んでブームにしてしまったとしか思えない。

諸外国のように本格化の動きがあるなら

まだ救いもあるのだが日本ではまったくもって中途半端。


これだと我々喫煙者は反発しちゃうんだよなぁ。

って堅いことを書きつつ正月実家に帰った時の話を書こう。


もちろんうちの実家は喫煙一家。

父も弟もヘビーである。

長旅のせいもあってやっと着いた実家での一服を楽しみにしていた。


リビングでくつろぎタバコを出すがテーブルにいつもあるはずの

灰皿が何処にもない。


ありそうな所を探してもみつからなかったので

弟の部屋へ駆け込んでみた。


「灰皿がないんだけど」


弟はきょとんとしている。


「ないよ。悪いんだけどうちタバコ吸う人いないから」


固まってしまった。まさかこんなことになっているとは。

うちの家族に限って・・・・・。

どうしても信じることができず母に尋ねてみた。

やはり同じ答えだ。

きている。ここまでブームがきているとは。


その後は容赦なくタバコを彼らの前で吸ってやった。

恨めしそうな父を横目に・・・。


来年まで二人の禁煙が続いていたらこのブームも本物か。


カミさんの家族を含め喫煙者は私一人になってしまった・・・・。

なんか寂しい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-04 22:28:01

ご挨拶で元気UP

テーマ:Cafe

明けましておめでとうございます!!

今年も新しい年になっちまいました。


店も営業開始っす。


本年も宜しくお願い致します!!


それにしても早い。

休みも終わっちまった・・・。

カミさんの実家恒例の正月旅行も今年はなく

のんびりとした休みを迎えられたっす。

いっぱい食べました。体重が・・・・・・。


しかしただでは終わらないカミさんの実家(宇都宮)、

『元気アップ村』 という温泉?施設に

連れて行ってもらったっす。

(住所的にはわからんが栃木県内なのは間違いない)

念願がやっと叶った。

前から気になっていた『元気アップ村』!

この名が気になって気になって仕方がなかった。

何故あえて『元気アップ村』という名なのか?謎だ。

まぁいいけど。


とにかく俺を元気アップさせてくれればよいっ!!


綺麗な建物、野菜の直売店、レストランや

宿泊施設まであり。

さすがに混み混みだ。


レストランの食事も美味しい。

建物も清潔だしまだ新しさも残っている。

素晴らしい。


私の元気がアップしたのは言うまでもない。




とにかく元気アップしたので今年もがんばります。


さぁ、そこの元気のない人。

元気アップ村の湯につかって元気UPだっ!!


全国にあるのだろうか?元気アップ村・・・。

栃木限定なのか?


ってなんだ?この新年の挨拶。お許しを。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。