2007-08-28 18:12:09

泣くなよっ!

テーマ:ユニット

オトナリ氏  「店主~~っ」


店主     「なんだね、オトナリ君」


オトナリ氏  「久しぶりですね、仕事ですか?」


店主     「そろそろ登場させろって声があってな。

         世界陸上も始まったしちょうどいいかなぁと」


オトナリ氏  「なるほど。それにしてもTBSはなんとかならないのですか?

         オダ君の暴走を止められないのでしょうか?」


店主     「確かに、シュウゾウ君とはまた違った暴走だな。

         完全に世界陸上を私物化している。私としては

         あの陸ヲタぶりは賞賛に値するのだが一般視聴者には

         キツイのかもしれない」


オトナリ氏  「ナカイさんも進行しにくそうですもんね」


店主     「私はもう慣れた。もうオダ君以外は物足りない」


オトナリ氏  「まじっすか?」


店主     「まじっす。オダ君はこのままで。

         そのかわり過剰な選手紹介やダイジェストに

         ウンザリしている。

         選手紹介の時の選手につけた変なニックネームとか。

         それこそ、そんなの関係ねぇって感じ。

         オダ君のヲタ情報の方がましだよ」


オトナリ氏  「確かに。やはりTBSの制作に問題ありですね。

         オダ君は置いといて淡々とNHKみたくやってもらいたい

         感じもします」


店主     「そうなんだ。レポーターにも疑問。たまたま選手に

         試合後のインタビューしているところを見たのだが

         選手が泣いていないのにレポーターが泣いていた。

         それにつられて選手も涙。

         これってありなのか?これが演出だったらと思うと

         少し恐いというか痛い。演出でないとしたらあのレポーターは

         失格だろ」


オトナリ氏  「演出ということはないとは思いますがこれまでの

         TBSのスポーツ放送問題を考えるともしや?と

         思ってしまうのもしょうがないのかなぁ。しかしレポーターが

         泣くのは無しですね。

         百歩譲っても選手からのもらい涙でしょ」


店主     「だろ?結局演出であろうとなかろうと問題だよ。

         だからこの際全部オダ君にやらせてしまえっ!!」


オトナリ氏  「そ、それはどうかと・・。長島さんを彷彿してしまう・・・・」


店主     「いいんだよ。番組忘れて選手みんなと友達で」


オトナリ氏  「世界陸上視聴者でここまでオダ君押す人って・・・・」


店主     「多分あまりいないと思う・・・・・・」


オトナリ氏  「ですよね。もしかして店主はオダ好き?」


店主     「いいや。でもそこまで陸上好きならやらせて

         やりゃーいーじゃん。セーコちゃん達みたく

         興味もないのにやられるよりよっぽどましだよ」


オトナリ氏  「なんだか久々のユニットだったのに結構

         真面目に答えてますねぇ」


店主     「オダ君につっこみ入れればいくらでもバカ話に

         持って行けたのだがな。多すぎて拾いきれん」

        


バカ話を書こうとしたが思いの他TV批評になってしまい

戸惑う店主であった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 23:13:31

悠悠自適

テーマ:栃木

この夏もカミさんの実家宇都宮へ。

今年も快適!!いっぱい食べていっぱい寝た。

那須ハイランドパークのガンダム展へ

行けなかったのが悔やまれるがこればかりは

お願いできない。


そして今年はここへ連れて行ってもらった。
ユリ

「ゆりパーク」

ハンターマウンテンという

スキー場の夏の顔。


一面にトンボが飛んでいる。

手を伸ばせばとまってくれる。見えるかなぁ?


とんぼ

スキー場なので純自然というわけではないが

緑と土は癒されますな。


次の日近所へお買い物。

そうそうヨーカドーチックなス-パーにて

夏物売り尽くしセールがやっていた。

ワゴンの中には洋服や帽子が・・・・・・。

とりあえず全種類のキャップ帽を撮ってみた。


背水の陣
背水の陣、十人十色


悠悠自適
悠悠自適


自由奔放

自由奔放


下克上

下克上


崖っぷち
崖っぷち

手にとらずにはいられない。

おもしろすぎる。センスあるなぁ。

おもしろすぎるがちょっと買う気にはならない。

いったい誰が購入するのだろうか・・・・。


でもどーか売り尽くして下さい。


こんな写真ばかり撮って喜んでいると

「また宇都宮をバカにして~」

とカミさんの妹に怒られた。

全然バカにしてないっす。

かぶってる人を目撃してしまったら自信ないけど。



大好きです。栃木。住みたいもん。



ちなみ写真に写ってる人カミさんです。

消せって言われるよなぁ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-17 18:50:57

夢の舞台

テーマ:日記

今年も夏の甲子園が始まっている。

春夏連覇をかけた故郷静岡の常葉菊川が

今日も勝った。

(店主の学生時代は女子高だったのに、いつのまに共学に?)


3回戦宮崎の日南学園との試合。

試合に合わせて起床しTVの前へ。


常葉の投手の調子が今一つ。

ちょっと心配だ。

そしてついに打たれた・・・。


あ~。3点かぁ・・・。


日南の投手は絶好調といった感じだ。

未だ攻略の糸口も見つけられず回が進む。

3点差はキツイ・・・。


だめだ、辛い。チャンネル替えよう。


再放送のヒーローを見る。


CMのたびにNHKに替えてみる。


お~っ!!試合が終わったようだ。

選手がベンチ裏へ下がってくる。

常葉の選手だ。


勝ったのか?


選手に笑顔がみえた。

良かった。勝ったんだ。


どうやら延長サヨナラ勝ちらしい。


へーーっ。やっぱ強いなぁ。

伊達に春優勝していないんだな。

この粘り静岡らしくない。


常葉の監督がやたらに運が良かったと

言っていたがいやいや実力だよ。


前評判が高いところが次々に負けているけど

常葉の評判はどーだったんだろうか?

これでベスト8。


劇的同点弾とサヨナラの場面をみごとに

見逃した店主であった。

しっかり観ておけば良かったよ。


常葉菊川、このまま夢の舞台へ突き進めっ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-11 16:34:54

夏休み

テーマ:Cafe

暑い・・・。

暑すぎる・・・。

焼けるような暑さでドロドロの状態です。


そんな中、皆様夏休みいかがお過ごしですか?


泣く泣くお盆の間も営業いたしております。

もちろん夜からですけど。


やる気がないとか舐めてるとか

いくらお叱りを受けても夜からです。

(通常営業ですよ。暦的には平日なんで)


東京にいらっしゃる方、また東京に出てくる方

ご来店お待ちしております。

涼みに来て下さい。店は冷やしておきます。


ちなみに20日(月)~22日(水)malle夏休みです。

いらして下さってもシャッターが閉まってます。

間違っていらっしゃらないことを願う次第であります。


それでは皆様良い夏休みをっ!!


って、いいのか?こんな告知で・・・??



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-02 21:14:56

『脳内メーカー』

テーマ:占い、チェック

今話題?の 『脳内メーカー』 をチャレンジ!!


人気らしく繋がり難いのがちょっとムカツクらしい。

もう結構経つのに。

さぁ!見せてもらおうかぁっ!

その脳をスキャンする性能とやらをっ!!


(うぅっ・・繋がらん・・花マルで紹介されたからか?

これが薬マルパワーって奴かぁぁぁっ!!)


根気よくクリック!!

http://maker.usoko.net/nounai/


チャレンジすること10分。

おーーーっ。

こ、これが俺の・・・・・・・・。


malle店主の脳内

素晴らしい。愛に満ちている。



本名で入れてみと

名字と名前の間にスペースを入れた場合、

金だ。金だ、金だ。金まみれだ。


そう世の中金なのさ。

そのわりに金は貯まらない店主であった・・・。


名字と名前の間をスペース無しで入れた場合、

休だ。休だ、休だ。休まみれだ。


そう世の中夏休みなのさ。

やっぱり休みたいと思っている店主であった・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。