2007-07-28 16:00:33

アジア杯から

テーマ:サッカー

サッカーのアジアカップ。

日本は優勝することができなかった。


前回の優勝ははっきり言ってジーコパワー(運)

で獲ったようなものでサッカーの質という部分では

よっぽど今回のほうがまし。

もちろん優勝を狙っていたから中村とか高原とかを

しょうがなく呼んだわけだけど現段階でのベストなんで

ここで負けたのはまだそこまでの実力。

そんなに悔しくはない。


コンフェデに出れないのはちょっと痛いけど

今後のチームとしての成熟度はジーコの時よりも

いっそう増すことだろう。

しっかりと指導できるオシム監督は本番を見据えた

チーム作りを今しているわけで、

アジアカップを優勝するためのチームではない。

(まぁ誰が監督しても今回優勝なんてできなかっただろうけど)


オシム監督のやっていることってほんとはトルシエの後に

やらなくてはいけなかったことでジーコの期間丸々無駄

に過ごしてしまったのだから、上澄みがない分時間はかかる。

(ジーコは指導もなければ戦術もなし。ましてや若い世代の底上げもなし。

スター?というか好きな選手を並べてただけだからね。困った人だ。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-24 19:31:33

『ペルージャ☆カフェ』 

テーマ:Cafe

これが噂の 『ペルージャ☆カフェ』  だぁっ!!

私なんかが紹介していいのだろうか??


とにかくオサレなカフェなのだ。


ペルージャといえばイタリア、サッカー、中田。

それだけでも素晴らしい。


プロジェクターの大画面の前に

集まれ!サッカーファン!!

集まれ!中田ファン!!

集まれ!ウイイレファン!?

集まれ!洗足池周辺のひと!!


そうそうここのオサレマスター、イタリア語話せますよ!!

オサレなお店とイタリア語。

それだけでマスター100チャラポインッツ!!


私と違うのはここのオサレマスター、

サッカーファンで中田ファンだが

ウイイレファンではないということ。(涙)

お店でウイイレ大会を開催するというので

てっきりウイイレファンかと思っていたのだが。

世の中サッカーファン=ウイイレファンではないのである。

薄々感じていたが現実を痛感した。


あ~あ、ここの大画面でサッカー観戦したいもんだ。

月曜日に何かサッカー試合やってくんないかなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-18 23:48:56

覚醒者

テーマ:日記
最近「クレイモア」という深夜アニメにはまっている。
お客さんに借りてコミックを読破。

そんな影響が私生活にも大きく反映される。
集中しなくてはいけない状況や
過度な運動をしなくてはいけない時
決まって「妖力開放」!!と口ずさんでしまう。

昔なら009の「加速装置!!」とか
ガンダムネタで「通常の3倍の速い」みたいなことを
言っていたのだが・・・。

男子ならわかって頂けると願うが
自転車や車を運転する時「アムロ、行きま~す!!」
とかちょっと何かうまくいくと「ザクとは違うのだよ!!ザクとは!!」
とか「ニューガンダムは伊達じゃないっ!!」
などと影響された台詞を言ってしうものなのだ。

いつものことだが女子からはあまり理解されない・・・・・。

「何でこれがわからんっ!!!」
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-12 20:08:04

梅雨な日

テーマ:日記

非常に久しぶりの更新だ。

あっという間にこんなに過ぎてしまった。


一年の半分が終わってしまい

まだ先だと思っていた参院選が始まった。

選挙カーからいつもの騒がしいスピーカー音が聞こえる。


やっと梅雨らしい天気が続き、湿気もピークを迎える。

店内も冷やす必要にかられエアコンを入れる。

冷房25度、弱風。


お客様が引いた合間を利用し、除湿25度、強風に変更。

ここで湿気を除去しておこう。


しかし一向に湿気が引かず、エアコンから

生暖かい風が・・・・・・・。

暖房25度、強風の風が流れていたのだ。

みるみる変な熱気に満ちる店内。

気持ち悪い。

慌ててエアコンのリモコンを確認する。

やはりか・・・・。押し間違えている。

早急に冷やさねばいけない。

除湿では間に合わないので冷房20度、強風に。

今度はしっかり確認したので間違いない。


オチとしてはこのまま冷房を入れたのに

熱風が出るような展開がよかったが

この時期壊れて修理なんて恐ろしいことを

考えると冷や汗が出る。壊れてなくて良かった。


みるみるうちに快適になる店内。

お客様の受け入れ態勢は万全だ。


しかし次にいらした方は氷屋さん。しかも集金だった・・・・。


どんだけ~!!ってこれ使い方あってる?


っていうかもう古い??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。