2007-05-30 20:29:05

そこにある偶然

テーマ:ブログ

先日法事があった。


あるお客様にその話をしたら

なんとっ!!

その方と同じお寺にお墓があることがわかった。


そのお客様の実家がお寺の近辺であることは知っていたので、

もしかしたらお寺を知っているかなぁと思い

法事のことをお話してみたのだが

まさか同じお寺にお墓があったとは・・・・・。


お寺までの道のりが厳しいので(駅から遠い)

あの辛さをわかってくれる方がいたことが

非常に嬉しい。


それにしても最近この手の話を店でよく聞く。

そう、偶然という奴。

お客さんの生まれた病院が別のお客さんの実家だったり、

私のようにお客さん同士お寺が同じだったり。


見ず知らずの方達が全く関係のない場所で発覚する偶然。

しかもそれが生まれたところだったりお墓だったりすると

縁を感じずにはいられない。

これをご縁と考えるのならそれはもしかしたら偶然ではなく

必然なのかもしれないと思う今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか?




皆様ご縁は大切に。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-20 17:27:23

ほへと数秘占術

テーマ:占い、チェック

これがネットで話題という


『ほへと数秘占術』

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html


ってやつかぁ。


「当たってて恐い」といった声も聞かれただと??


どれどれその当たり具合とやらを見せてもらおうかっ!!


こ、これはっ!!むむっ当たっているのか? どんだけ~っ!! 


さぁこれを読んだそこのあなたっ!!!!(スカイハイよりイズコ風で)


あなたは3つの選択肢より一つ道を進むことができる。

一つ、このまま占いを見ずに『malle店主の話』から別ページに飛んで

    人生の再生を待つ。

一つ、このまま『malle店主の話』内に留まり永遠に過去ログを読み彷徨う。

一つ、上のURLを潜り『ほへと数秘占術』をやり自分を省みる。

            (でも呪い殺さないし地獄にも落ちないよ。)



さぁっ!!

お逝きなさいっ!!(お行きなさい!!お生きなさい!!どれも正解。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-15 19:18:53

ほんとに山盛りだっ!

テーマ:日記

カミさんと近所で噂のラーメン店へ行った。

普通サイズで2.5人前あるラーメン。

もちろん私はそれを注文。カミさんはSSを。

普通でもSでもSSでも値段は同じ¥550。

極太メン、とんこつ醤油、野菜山盛り、豚2枚。


味も良いのだが味わっている余裕はない。

一心不乱に目の前の山盛りを減らすことに専念する。

とにかく残さず食べることができて良かった。

食べ終わった直後はまだ少し余力があった。

ラーメンでなければまだ少し食べられる。

SSとはいえカミさんが残さず食べたのにびっくり。

死んでたけど。

Sにしようと思ったがSSにして良かったと言っていた。

だろぉ!?SSでも残すと思ったのに。


店を出てさすがに歩いて帰ることに。

時間が経つにつれ徐々にお腹がきつくなってきた。

調子にのって何か食べなくて良かった・・・。

あ~ぐるし~~。

喉が渇いていて水分を補給したいのだがもう入らない。


15分ほど歩き、公園で休憩。

徐々にだがお腹が弾けそうな苦しさは和らいでいた。


だれもいない住宅街の小さな公園。

滑り台、鉄棒、ブランコがそっと佇む。

逆上がりできる?とかブランコでジャンプできる?など

いい年した夫婦が子供のように

遊具と戯れていると何やらカップルが登場。

高校生っぽいカップル。

あちらのほうが正しい夜の公園の使い方を知っている。

そうそうイチャついて下さい。


邪魔しないように我々は退散した。

う~ん 大人だ。


家に着いた時にはだいぶ楽になっていた。

人間ってすげ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03 17:32:51

マジかよっ!

テーマ:サッカー

なんということでしょうか、

私が愛するモウリーニョドキドキのチームチェルシーが

プレミアとCLの優勝を逃してしまいました。ハートブレイク

(プレミアはまだ決定ではないけど多分)


今年こそはCL獲れると思ったんですけどね

ほんとサッカーって解らない。タバコえっ


それにしてもやるなリバポー。

バルサ、チェルシーを破っての決勝進出。

ほんとこのチーム強いんだか何なのか・・・・。

でも強いんだろうなぁ。カップ戦は。シラー


ミランもそう。今頃調子を上げてきて、

マンU相手にあのサッカーがやれるなんて誰が思ったでしょう?ショック!


これで決勝は リバポーVSミラン 

この対戦また何かが起こるかも!?

期待大です。

ジェラード、カカ見逃せません。ついでにクラウチも。

前々回の決勝の再現ですねグッド!


でも今回のリバポーはもう奇跡のチームではないですね。

強い。カップ戦は。(あくまでカップ戦強調)


この前ブログに書いたようにチェルシードキドキが負けたので

決勝はリバポーを応援しますグーニコニコ

前々回のような刺激的なゲームを期待してます。

チェルシーを観戦すると応援していても楽しめないんですよ。

緊迫するしハラハラしちゃって。

だからある意味リバポー応援しながら

決勝楽しみます(笑)

あ~あ今期のサッカー三昧もこれで終わりかぁ・・。しょぼん


と、言うことで俺ウイイレに萌えます。

何を隠そう新たなPS2ゲームがこの手に!!

願えば叶うものなんですねぇ。

あまりにも嬉しすぎる!!にひひ

カミさんには尋常ではない喜び具合にちょっと引かれたけどガーン


とにかく 『ありがとうっ!!』 


PS2をくれた心優しきマンUファンの君、残念だったね。

負けた者同士決勝を見守ろうよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。