2007-03-24 15:06:57

こんな物を見つけてしまったぁ!

テーマ:ブログ

最近ヲタブログが多いのだが

かまわず行ってみよー!!


久しぶりに近所のコンビニ入った。

とりあえず雑誌コーナーへ直行。

週刊誌を一通りチェックするのがコンビニでの習慣。


「お薦めの単行本」とディスプレイされた棚が目に入った。

こ、これは!!!!!


『永遠のガンダム語録』


ここのコンビニ・・。これがお薦めなのかぁ??

素敵すぎる。


わかる。私にもわかるぞ、この本に書かれ、解説されている

ガンダム語録がぁ!!


大人になると共にガンダムの台詞が持つ

意味の深さに共感する。

実生活において多くのヒントや力を持ち

自分を重ね合わせることによって当時はわからなかった台詞が

今なら理解できるのだよ。

大袈裟に言えばガンダムと共に我々は成長したのだ。


なんと言う一冊なのであろうか。

同世代の者が作っているだけあって、台詞に対する

コメントも胸を打つ。皆同じ気持ちだ。


即買いしてしまった・・・・・・・・・・・・。


ちなみに人気のあった台詞ベスト3は


「悲しいけど、これ戦争なのよね」  スレッガー・ロウ


「坊やだからさ・・・・」  シャア・アズナブル


「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」 ランバ・ラル


だそうだ。あまりにメジャーすぎる・・・・。いや偉大すぎる。


まだだっ!まだ終わらんよっ!!

久しぶりの合言葉は

「ホワイトベースはいい!

      ガンダムを映せ!ガンダムの戦いぶりを!!」

                  by テム・レイ(アムロの父)


あ~あ、ついてくる人少ないだろうなぁ。引かれたかぁ??

「なんで、これがわからん!!」    by シャア


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-20 18:15:07

華麗なる日本平

テーマ:ブログ

『華麗なる一族』を観た。

昼間やっていたダイジェストと最終回を録画していた。


最近、涙腺が緩い。また涙してしまった・・・・。


万俵家の人が神戸なのに標準語だとか

将軍がちゃっちぃとか

爺さんは偉大かもしれないけど人でなしだとか

女将のガセネタのせいじゃないかとか

血液型を再検査する機会がそんなになかったのかとか

キムタクの演技がいつもと変わらないと言うけど

西田君、柳葉君以下いろんな人も変わってないじゃんとか

前田吟それだけか!とか

まぁいろいろあるけどそんなことはどーでもよくて、

とりあえず泣けた。


万俵家の庭が静岡の日本平ホテルだったり、

庭から見える神戸の街が実は清水だったり、

静岡出身者からするとプチ嬉しい。

行ったことあるんだけど知らなかった・・・。


今度帰ったら華麗なる庭を拝みに行こう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-17 16:51:35

南風

テーマ:ブログ

さぁ!!始まります!!

スケートに水泳、そして春高バレー。


そして何よりもそう、春の選抜高校野球!!


なんというか今年も影か薄いですね。

野球自体はなんだかんだと話題は豊富なのに

春の選抜ネタがわりと地味なのが残念。


がんばれっ!!高校球児!!

南ちゃんを探せっ!(古っ)


~余談~

南ちゃんちって喫茶『南風』だっけ?

あんな娘ならほしい。


そういえば家の近所に同じ名のお店が

あるんだけど何か関係があるのだろうか??


あんな娘ならほしいと書いたが

娘とオトナリの息子らの共同勉強部屋を

建てることは絶対にないであろう・・・・。ありえん。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-10 04:32:39

『カリオストロ』の姫さま

テーマ:日記

いったい何回みているのだろうか?


「カリオストロの城」


つい今日もまた観てしまった。

夜中の通販のせいで。

(ルパングッズをやっていてカリオストロのDVDを

紹介していたもんだから私のカリオストロスイッチが入ってしまった。

観て~、カリオストロが観て~持ってて良かったぁ)


この頃の宮崎駿は凄いな。いくらルパンに便乗している

とはいえここまで完成度の高いものを作れるなんて。

やはりこれを超える作品はないな。

サッカー以外唯一もっているDVDがカリオストロなのだが

これだけでいいや。


それでは皆さん名シーンをどーぞ。台詞だけだけど。


クラリス   「みなさん、どうかお気をつけて。次元さまも・・

          必ず無事にお戻りくださいね。ご恩は一生忘れません」


五右衛門  「さぁ、いかれよ」


ルパン    「クラリス!いそげ!!」


クラリス   「はい」





次元     「次元さまだとっ!!」


五右衛門  「可憐だ・・・」


次元     「おっぱじめようぜっ!!」


五右衛門  「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ」


どこだかわかりますよねぇ~。

わからない人は観たほうがいいです。


それにしてもちょっと涙腺が弱くなったかもしれない。

内容わかっているのに泣けた。しかもべたべたのラストで・・・。

小学校から観ているのだけど初めて泣いた。自分にびっくりっ!!!

泣いたことなどなかったのにぃ~。


いや~心が洗われました~。ってこれでいいのか?


このようなヲタブログでいいのか?




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-08 19:21:22

最高峰だからこそ

テーマ:サッカー

サッカーは不思議である。

何が起こるかわからない。

ただしそれは世界最高峰を争うレベルでの話。


今年もヨーロッパCLが行われているわけだが

ベスト16に中村のいるセルティックが残っていた。

セルティックがベスト16まで残れたことを奇跡と言えば

言えなくもないが・・・・。

今回の相手はACミランなのでさすがに辛い。

セルティックはセットプレー以外ミランに

対抗できるすべはない。それだけ実力に差があるのだ。

(いくら調子の悪いミランであっても。)

今回大方の予想通り負けてしまったわけだが十分に

ミランを苦しめた結果となった。ちょっとびっくり。

最後にカカの個の力でやられたわけだが

これが他のチームだったら・・・・・。

ロナウジーニョがチェルシー相手に個人技で点を

獲ったのとはわけが違うがやはりレベルが違うと最後は

個の力で何とかなってしまうという典型だったと思う。

もちろんセルティックは善戦したのだが。

結局ワンランク下のセルティックがミランに勝てるほど甘くはなかった。


前評判とは別にあっさり負けてしまったチームもある。

そうロナウジーニョのいるバルサだ。

どのチームももっとも対戦したくはない相手で

前回の優勝チーム。

奇跡のチームリバプールということを考慮しても

やはりこの段階で敗れるのは予想外だった。


リバプールとはほんとに不思議なチームである。

大一番に強いのか弱いのかわからない。

空気の読めないチームなのだ。

ここは勝てるだろってところでコロっと負けてみたり

厳しいなぁ~というところで勝ってみたり。

安定して力を出せないのだ。

(もちろん基本的には強いチームである。)

しかしそこがこのチームの魅力だし

つい応援したくなってしまうオーラを漂わす。

キャプテンのジェラードの困って泣きそうな顔

なんかがTVで抜かれると応援せずにはいられなくなる。

「ジェラードっ!!!お前のミドルを見せてくれーーっ」って。

今回、バルサに勝ってしまって世の中的には

やっちゃった感が漂っているけど個人的に

リバプールならいいかなと思う。

私の応援しているチェルシーが負けたら

リバプールに身を捧げ、赤い服を着よう。


イタリアリーグセリアAで圧倒的に勝っている

インテルもここで負けた。

あれだけの戦力がありながらまた負けた。

バレンシアの組織サッカーが

個に勝ったカードだった。

(バレンシアの個もそうとうなんだけどね、本当は)


組織サッカーで結果を残してきた

リヨンはトッティのローマに負けた。


組織や個だとウダウダ書いたけれど

勘違いしてはいけない点がある。

組織サッカーをして結果を残している

チームは高い個のレベルがあっての話。

いくら組織しても個のレベルが高くなくては

結果はでない。例えば日本代表がいくら組織的に

したところでここに出てくるようなビッククラブには

勝てないだろう。まぁ試合をすることはないと思うけど。


実力が均衡していてその差というのが特定の個の場合が

多い。その場合は組織で補える場合があるということである。

バルサのように個も凄くて組織もしっかりしているチーム

はやはり優勝候補となる。


結果私の応援しているチェルシーはというと、

パーフェクト。多分・・・。ディフェンダー不足は痛いけど

他チームに比べれば贅沢な話だ。


監督、組織、個と3拍子揃っていて

安定感がある。

今シーズンに限って調子を落としているが

トータルでみても私が愛するモウリーが監督になって

からの成績は他を圧倒している。

優勝しないと叩かれるチームになってしまった。

そしてやっかまれるチームになってしまった。

それもみんなモウリーのお陰だ。

自分でも言ってるけど確かにあんたは


「世界1の監督」  だよ。


ビックイヤーを今年こそ獲ってくれっ!!

プレミアも諦めてないけどね。

結局モウリー好きをアピールしたかったのであった・・・・・・。


チェルシー、マンU、リバプール、ローマ、ACミラン、

バレンシア、バイエルン、PSV。

さぁ次の組み合わせが楽しみ!!






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-04 00:42:59

坊やの歌

テーマ:日記

アムロォ~振り向かないでぇ。

宇宙の彼方に輝く星は、

アムロォ~お前の生まれたぁ~故郷だぁ~。


覚えているかいぃ~、少年の日のことをぉ~お、

暖かい温もりのぉ~中で目覚めた朝をぉ~、


アムロォ~!!


振り向くなっ! アムロォ~!!


男はっ!!フッ~ 涙を、見せぬもの、見せぬもの。


ただ明日へとぉ~、明日へとぉ~

永遠にぃ~いぃ~~!!!  アァ~~~




熱唱したい・・・・・・・・・。(涙)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-01 01:07:26

小人がまた・・・・

テーマ:Cafe

3月突入!!春だ、春。

そして久々にブログの神様が降りてきた.。


今日、店のシャッターを開けたら何とぉっ!!

青いパッケージのタバコが3箱も落ちてきた。


しかも私が愛用しているマイセンとマイセンライトとスーパーライト。

3つ並べるとそのグラデの美しさにうっとり。


そんなことはどーでもいいが、いったい誰が差し入れてくれたのだろうか?

思い当たる方がいるのできっとその方だろうと思い、

お礼を言うまでは吸わないでおいた。


マイセンを吸わない人には私の吸っているマイセンのブルーを

区別できる人は少ない。

きっとその方もどの青かわからず

しょうがなく3つ放り込んだのだろう。


思いあたる方が店に顔を出してくれた。

さっそくお礼をと思いタバコのことを訪ねた。

そしたら「私ではないっ!」と一蹴り。


えーーーっ!?誰だ?誰がくれたんだ?


わかった小人だ!また小人が現れたんだ!!


小人よっ!!ありがとう。ここでお礼を言っておく。


タバコ吸っちゃうよ。吸ったら毒が入っていたなんて

しょぼいオチは付けなくていいから。




さぁ、小人は誰だ?

こっそり名乗り出て下さい・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。