2007-01-28 18:25:15

らん、らん、らんまる。

テーマ:ペット

生まれて4ヶ月のキャバリアの『らんまる君』


らんまる君


malle 初登場!!


とても懐っこい。やばい!可愛すぎる・・・。

人間大好きという感じで呼べば必ず来てくれます。

けっこう大きくなるのかなぁ。

それはそれで楽しみだけど。



常連のペット君達とご対面。

お馴染みのサンタくん 、ネコの魔鬼ちゃん とも

仲良く最後はお昼寝(正確には夜寝)。


始めはクリちゃん もいたので

一時は店にペット君が4匹も!!


普通に共存するのがスゲー。


らんまる君とらんまる君のママさん

また遊びに来てくださいね!!


らんまる君の写真はサンタママより。


昼間はトイプーのリンちゃん も来てくれて

この日はペット三昧。癒された~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-25 18:23:01

のぞみ

テーマ:ブログ

よりハイソ感を増した最近の田園調布の駅。


改札を背にして右に向かうとハイソとは

少し違った昔ながらの商店街に差し掛かる。


商店街は降り坂に沿ってわりと長く続く。


そんな坂の途中に「望」という喫茶店がある。

田園調布というと、こ洒落たカフェを想像するが

そこは時代と逆行したいわゆる喫茶店だ。


タバコとコーヒーで一服したく

その店に吸い込まれた。


店内は意外と広く50席はあるだろうか。

中年男性二人がどうやら店の人間らしい。


店内を見渡せる奥の席を選んで座った。

壁には大きめの絵がいくつも飾られ、

ディスプレイ用の棚にはコーヒー器具が

並べられていた。


一番大きなジャズマン達を描いた絵は

ここはジャズ喫茶だったのでは?と思わせるほど

の存在感。


しかしここに流れるBGMはジャズとは程遠いものであった。

このミスマッチがどうにも楽しい。

気張る必要はない息を抜ける店だということがそこからわかる。


店員らしき男性らはオーダ-以外接触してこない。

サイホンでいれたコーヒーを届けると

すぐに視界から消えてしまった。


ここは「コーヒーおかわり自由」のようだ。

あらゆるところに「コーヒー、紅茶おかわり自由」の

シールが貼られている。(もしかしたらノリづけかも・・)

綺麗に並べられたディスプレイ用の棚にまでも。

「コーヒー、紅茶おかわり自由」という夢のような言葉が

うるさく感じるほどの貼られようだ。

ここまで貼られるとネタなのでは?と思えて笑える。


シールは汚れると貼りかえているようだ。

シールの剥がし跡が残っていたのでわかった。

新しいのを貼る前に綺麗に剥がそうよ。と思ったのだが

それは間違い。

剥がし残りを触ると、もうそこには剥がし残り独特の

ベタベタ感はなく、少し黄ばんだ薄紙が張り付いているだけ。

不快になど思わない。

もうこれは店内にマッチした装飾の一部なのだ。

深い、深すぎる。


お洒落とは程遠い昔の大衆喫茶店の姿。

石油ストーブがあればスキー場の休憩小屋にも思えるし

寂れたホテルのロビーにも思える。

都会の喧騒を忘れるのには打って付けだ。


ゴチャゴチャしてるのに素っ気無い。

タイムスリップしたのかどこかに旅行に来たのか

なんだかわからなくなるぐらいの空間。

田園調布のイメージとはまさに逆行している。

素晴らしい!!


お洒落なカフェも好きだが

こういう喫茶店でひと時を過ごすのもまた格別である。

田園調布に来た時はまた来よう。


もちろんメニューはお茶以外にお汁粉とかオニギリとか

サイドメニュー充実。しかし

The 喫茶店の王道!!のナポリタンはなかった・・・・多分(涙)。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-17 17:02:17

ありえないっつーか惨い

テーマ:ブログ

紹介してもらった衝撃のHPです。

昨日はこれで盛り上がりました。


『あ~ん』 までしっかり順番にチェックしてください。


これが真実でないことを切に願うばかりです。

ネタであってくれ!!


とてもブルーになるというか怒りさえ覚えるというか

意味がわからないものが多数ありますが、

それについて的を得た書き込みが結構笑えます。


身近にいないから笑い飛ばせますけど・・・・・。

しょうがないかな?と思うものもあるんですよ、

でもそれはないでしょ!っていうのがありすぎ・・・・・。


例えば女の子の名が 「たかしくん」 下の名ですよ。

女子で「たかし」でも微妙というか疑問だけど

「くん」まで名前なんて・・・・。


これだけ読んでもまだ意味がわからないでしょ?

さぁ!クリックを!!

開いてトップを読んだら左上ホームをさらにクリック。


http://dqname.selfip.net/index.php?md=about



どー思いました?

いろんな人間がいます。

いろいろな考えを持って名づけたのだと思います。

そして名づけ親からしたら大きなお世話かもしれませんが

理解に苦しむ名が多すぎます。

多分この思いは大半の人間が受ける印象だと思いますがね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-12 19:49:31

ありがたや

テーマ:日記

タバコを買いにコンビニから帰ってくると

店先にお客様が・・・・・。


高校の先輩がわざわざ訪ねて来てくれたのだ。

静岡で起業しているサンフロントという会社の社長様だ。


サンフロントという会社は偶然にも我が町 『岡部町』 の

HP(http://www.town.okabe.shizuoka.jp/

を制作して下さった会社である。(しかもそのHPは賞を獲ってる!!)


こちらの先輩とはミクシィを通して知り合ったわけだが、

高校の先輩と知ったのはその後だった。

しかも 『岡部町』 についてブログを書いた時に

岡部町HPを紹介したわけだが制作したのが

先輩の会社だったことを知りこれまた何かご縁を感じていた。


基本的に私はダメダメ高校生だったので

高校の関連の方とは一部を除いてほとんど接触はない。

ましてや帰宅部だったので先輩、後輩などの交流も一切ない。


なのに高校を卒業して17年。

何の交流もなかった高校の先輩が

何も知らない後輩の店に足を運んで下さるのは

正直驚きであるが、大変ありがたいことである。


取引先になりそうなお客様が都立大にあって

これが決まれば頻繁に都立大に来ることに

なりそうだと先輩は言っていた。(是非ゲットして下さい)


頻繁にお会いできることを祈っております。


高校の先輩が店に来てくれたのはこれで二人目。

ミクシィがなければ失礼な話存在さえ知らなかった方々。

凄いなミクシィ。

でもそんなミクシィを紹介してくれたのは高校の数少ない

交流をもっている同級生。高校繋がり侮れん。


高校の関係者とましてや東京でお会いすることが

あるなんて想像にもしなかったが

店やってるとそういう機会に恵まれやすいんだなと

つくづく思う。

店やってなかったらミクシィやっててもお会いできる

機会はきっとない。集まりあっても行かないし(笑)


見ず知らずなのに後輩だと言うだけで顔出してくださったり

同郷というだけで訪ねて来てくださったり、

ありがたい話だ。皆様に感謝、感謝!

もちろん御贔屓にしてくださっている皆様にも!!


そうそうこちら先輩のブログっす。

http://blog.goo.ne.jp/86mariners

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-10 18:53:52

今年の深夜の過ごし方

テーマ:ブログ

新年も10日が過ぎました。

いつもと変わらぬ日常にやっと戻った感じです。


しかし私の深夜の過ごし方だけは去年と違います。

俺PS2が壊れ、俺ウイイレができなくなってしまったからです。


新しいゲームのハードを買う気にもならず、

ただのPSは動くことは確認済みなので

泣く泣くPSで満たしております。

年明けブックオフで買った中古のドラクエ7で。

なんと950円。これなら懐も痛くない。


なんでドラクエシリーズで7だけが安いのか?

ドラクエシリーズで初めてPSに登場した作品。

ネットで調べると酷評されてました。

だから安いのかな。

酷評されるだけあって、難しいというか面倒くさい。

しかし深夜暇な私には結構ちょうどいいです。


久々のドラクエ。

FFシリーズは結構やっているんですけど

ドラクエは1、3、5しかやっていないのでちょっと新鮮です。

当分これで時間を潰すことができ一安心。


しかしサッカーの放送を観てしまうと

どーしても俺ウイイレをやりやくなってしまいます。

PSのウイイレを買ってもいいのですが

グラフィックの差がありすぎて戻れません・・・(涙)

他のゲームは何とか我慢できるんですけど

ウイイレだけはどーしようもありませんねぇ。


ですから誰かPS2を下さい。

もしくはPS3を買って下さい。


お願いします。

お年玉お待ちしております。


新年早々

何を書いているんだか・・・・(涙)。

読んで下さった方すいません・・・。

お正月ネタ書けばいいですけど

写真とか取り込むのがまだで・・・・・。そのうち。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-05 18:04:55

ご挨拶

テーマ:Cafe

皆様、明けまして、おめでとうございます!


今年の正月は食べて、食べて食べまくりました。

体重計に久しぶりに乗ったら・・・・・・・・。


あ~、無情。体は正直ですな。


皆様もそーなっていることを願います。


それでは本年も、どうぞ宜しくお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。